1台7役で料理の効率が急上昇するキッチン家電♫

皆さん、こんにちは♫

楽天お買い物マラソンで購入した「カプセルカッター ボンヌ」

1台7役と便利そうなキッチン家電!
実際に使ってみたところ…「これはオススメしたい!」と思い、ここで詳しく語ろうかな?と思います。

長くなりますが、最後までご覧頂けると嬉しいです♫

  • 53697
  • 648
  • いいね
  • クリップ

レコルト カプセルカッター ボンヌ

私が購入したのは、こちらです。

このボンヌの大きさは、幅12.4×奥行11.7×高さ23.4cm。
自宅にあるキッチン家電で比べると、だいたい電気ケルトと同じ大きさでした。重さも1.1kgと軽く、キッチン内での移動も楽々♫

内容物はこんな感じです。

本体・鋭い刃のブレード・おろしプレートや泡だてプレートやミニヘラが入っています。

この他にイラストで描かれている説明書と写真がおしゃれなレシピブックがありました。
すぐにでも始められるような料理の写真がたくさん掲載されていて、初めてミキサーで料理をする私にはとても参考になりました。

これ1台でレパートリーが広がる!

フレッシュジュースやジェラート

早速、作っていきましょう!

まず、最初に作るものはこちらのバナナジュース!
テレビで見て、飲みたくなったので作ってみました。

材料はこちら!

【特製バナナジュース 約2杯分】
冷凍バナナ 100g
牛乳 250ml
オリゴ糖(シロップ) 10〜20g

ブレードをセットし、これらの材料を入れてスイッチを入れます。

秒数にして、10〜20秒スイッチを長押しするだけで、冷凍していたバナナは粉々になりました。
こんな簡単にバナナジュースが作れると、毎日手軽にいろんな味を飲む事ができ、朝活にも大活躍してくれそうですね!

実際、私は買ってから毎日のようにいろんな食材を入れて楽しんでいます。
作って美味しかったその他のレシピもご紹介♫

【特製ミックスジュース(約2杯分)】
牛乳 200ml
冷凍バナナ60g
りんご 50g(小さいりんごなら1/2個)
みかん(缶詰)50g
オリゴ糖(シロップ)10〜20g

【特製ベリーミックスジュース(約2杯分)】
豆乳 200ml
冷凍4種のベリーミックス 100g
ヨーグルト 50g
オリゴ糖(シロップ)10〜20g

ベリーミックスジュースでは、牛乳を豆乳にチェンジして作ってみました。
豆乳が苦手な方でも、ベリーの味が濃いので豆乳が入っていても気にならないと思いますよ!

次に作ってみたのは、ジェラート♫

材料は…
【特製ベリージェラート 2人分】
ヨーグルト 50g
冷凍 4種のベリーミックス 60g
冷凍バナナ 90g
オリゴ糖 10〜20g

これも、先程と同様にブレードをセットして材料を入れるだけ♫すべて、粉々になったら容器に移し変えて再度冷凍庫へ。

食べる時は、少し溶かしてから大きなスプーンで取り分ければ完成。

この材料にあるヨーグルトと果汁100%グレープジュース(または水)に変更すればあっさりなシャーベットにもなり、暑い時期にピッタリなデザートに!

おろすのが大変な大根おろし

大根おろしって大変ですよね!
なかなかの重労働。今現在すりおろされた大根おろしも販売されていますが分量が少なかったり…

その重労働が軽作業になるんです。
先ほどの鋭利な刃が付いてるブレードをシャフトに取り付けたおろしプレートに変えるだけ♫

そのプレートの上に輪切りにし4等分にカットした大根をセットし、カバーを隙間がないように取り付けます。
あとは本体をセットしプッシュボタンを押し続ければ大根おろしが出来ます。

すり終わると、このようになりました。

すりおろしされた大根は手ですりおろしたかのような仕上がり。

予想以上の大根おろしの仕上がりで、これから食卓に大根おろしを使った料理を作ってみたいなと思ったぐらい感動的でしたよ♫

すりおろされた大根おろしは、おろしプレートの下に溜まるのでどれだけおろされているか一目瞭然!

大根の4分の1おろしてみましたが、まだ余裕がありましたよ!

ひとくち大にカットしているので、おろしきれない部分もありますが美味しい大根おろしでした。

この暑い時期に、おろしそばやおろしうどんなどあっさりしたメニューが多くなると思うでの電動おろし機としても活躍してくれそうです。

ささみミンチも作れちゃう♫

皆さん、スーパーでよく見るささみ。
ダイエッターやわんこを飼っている方など低脂肪・高タンパクなささみ、よく買われると思います。でも、ささみのミンチを販売しているところって少ないですよね…!

そんな時、これがあれば大丈夫!
ブレードを取り付け、ささみの筋を取り除きひとくち大にカットし容器の中に入れて本体をセット!プッシュボタンを押し続ければミンチになります。
押したり止めたりして、ミンチの荒さも変更できるところも嬉しかったです。

ハンバーグにしたり、鶏そぼろのようにバラバラにお料理したりいつもとはちょっと違う味も楽しめると思います♫

ささみをミンチにする際、冷凍のほうれん草(または茹でたもの)を一緒に入れるとほうれん草入りのハンバーグが出来ます。

別々に細かくしなくても、一緒に出来ると手間も省けて時短に繋がるレシピも生まれると思います。
鶏肉多めまたは牛肉多めのミンチなど、牛肉や豚肉・鶏肉の割合で自分好みの合挽きミンチができるため料理の味もグレードアップしそうですね!

ホイップクリームまで泡だてられる優れもの♫

そのほかにも、泡立てプレートがあるのでデザートに欠かせない「ホイップクリーム」もボタンひとつで作ることが出来ます。

連続でボタンを押すと細かく刻まれ、何回かに分けて押すと粗めに刻まれたり…ボタンの押し加減によってその時の料理に応じて変更出来ることが使って良かったなぁと思いました。

ブレードやパッキンが取り外せ、洗浄♫

写真のように、掃除がしにくいブレードやパッキンが取り外せます。

ゴム部分だけスポンジで洗えるので清潔に保てるのが嬉しかったです。

この鋭利な刃が付いているブレードは、容器に、水を入れて回転させれば洗うことが出来ます。

ただ、クリーム系や肉類の油分が多いものを粉砕した時は泡状の食器洗剤で洗っています。

泡状の食器洗剤なら手やスポンジが触れることが少ないので、非常に簡単に洗浄出来ましたよ!

コンパクトで大活躍なキッチン家電!

500ml、ペットボトル1本分の容量ですが、多すぎず少なすぎずのサイズでちょうど良かったです。

コンパクトで場所もとらず、フードプロセッサーからジューサー、ミキサーまで1台7役働いてくれる。
そして簡単な操作で、お手入れも楽々♫
音も静かで、朝のスムージーも手軽に作れるそんな一年中楽しめるキッチン家電「カプセルカッター ボンヌ」。

是非、一度楽天市場でチェックしてみてください!

いつも、最後までご覧頂きありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう♫

maaco.

次回もお楽しみに♫

  • 53697
  • 648
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

【100均リメイクや本格DIY】【収納】が大好きな生き物です。【雑貨】もオススメ品として紹介中!いつもいいねやコメント、フォローに感謝🙏🏻✨

おすすめのアイデア

話題のキーワード