ハワイの絶景が見れる「タンタラスの丘」ハワイリピーターが何度でも行きたくなるその理由とは?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 441
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ハワイリピーターが“何度でも行きたくなる”といっている定番スポット「タンタラスの丘」。夜景スポットとして有名ですが実は夜だけでなく朝、昼、夕方と、そのときどきで絶景を見ることができます。ホノルルの街並みだけでなく、周囲に広がる自然も一望できるのでぜひ行ってみてくださいね。

タンタラス丘からの眺め

「タンタラスの丘」はどの時間も楽しめる絶景スポット

朝は空気が澄んでいるので水平線までくっきり

タンタラスの丘からの眺め

朝は空気が澄んでいるので、水平線までくっきり見えます。昼や夜に比べ観光客が少ないので、のびのび過ごしたい方におすすめです。絶景を見ながらヨガやジョギングを楽しむ地元の人たちもいるので、なんだかローカル気分に浸れちゃうかも!?
朝から素敵な景色をみて1日をスタートできるなんて贅沢ですよね。

昼はタンタラスの頂上でピクニックを!!

タンタラスの丘からの眺め

昼はタンタラスの頂上にある「プウ・ウアラカア州立公園」でピクニックを楽しんでみるのはいかがですか? タンタラスの丘は標高614mあるので、そこからの眺めはバツグンです。

タンタラスの丘 展望台

公園内の展望台から眺めるダイヤモンドヘッドは輪郭がくっきりと見え、迫力があります。ダイヤモンドヘッドとホノルルの街並み、そして美しい海の入った写真を撮るには最高のスポットです。

夕方は幻想的なサンセットを満喫!!

タンタラスの丘からの眺め
タンタラスの丘からの眺め
画像提供:アーテファクトリー

夕方は展望台から見るサンセットがおすすめです。ビーチからもいいけれど、山の上から見るサンセットは格別です。ぜひ、ゆっくりとハワイの海に沈んでゆく夕日を堪能してくださいね。ダイヤモンドヘッドが紅く染まってゆく姿はなんとも幻想的で、忘れられない思い出になるかもしれません。

プウ・ウアラカア州立公園

<住所>
Off Round Top Drive, Honolulu, HI 96813
<開園時間>
◎4月1日~レイバー・デイ(9月第1月曜日)/07:00~19:45
◎レイバー・デイ~3月31日/07:00~18:45

一番のおすすめは夜のタンタラス

タンタラスの丘からの眺め
© Michael Tiffany

一日の中でも一番のおすすめは夜のタンタラスです。高層ビルが建ち並ぶ、美しいホノルルの夜景はまさに絶景。穏やかで暖かみのある光が無数に輝き、まるでオレンジ色の海を見ているかのようです。
公園は閉園していて入れませんが、道路の路肩から夜景を見ることができます。この時間帯は車が多いので注意してくださいね。

夜景がオレンジ色の理由とは?

タンタラスの丘からの眺め
撮影:dip / BUD International

「タンタラスの丘」から見る夜景は全体的にオレンジ色で、蜃気楼(しんきろう)のように揺らいで見えます。なぜこのように見えるのかと言うと、ハワイでは電光の色に規制があるためオレンジ色の灯(とも)りが多く、空気が澄んでいることで揺らいで見えると言われています。赤や青などカラフルなネオンもいいけれど、穏やかな印象のオレンジの夜景も素敵ですよ。

何曜日に行くのがおすすめ?

夜景を見に行くのなら金曜日がおすすめ!! 毎週金曜日の夜は「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」主催の花火が打ち上げられ「タンタラスの丘」からなら夜景と一緒に楽しむことができますよ。

<ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート 花火>
◎5~8月/20:00~
◎9~4月/19:45~
※時間変更や中止になることもあるのでご注意ください。

「タンタラスの丘」へのアクセス方法は?

ハワイ レンタカー(イメージ)

「タンタラスの丘」までのアクセスは少し複雑なのでタクシーを利用するかツアーがおすすめです。ワイキキからタクシーを利用する場合は、往復と待機料金を含めて80~100ドルぐらい。約30分の道のりです。各旅行会社が主催する夜景観賞ツアーはひとり30~40ドルぐらいなので、4人グループでタクシーを利用したほうがツアーよりお得に行けるかもしれませんね。

ハワイリピーターが何度でも行きたくなるその理由がわかりましたか? ビーチとシティ観光が楽しいホノルルだけど、ちょっと足を延ばしてハワイの絶景を満喫してみてください。
「タンタラスの丘」はプロポーズをする場所としても人気♡ 素敵な景色を見ながらプロポーズなんて憧れちゃいますよね。

この記事は2018年3月23日に公開されたものを再編集したものです。

  • 441
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「トリドリ」は、あなたに様々な旅行やお出かけのキッカケを提供するメディアです。記事を読んで「ここ、行ってみたい!」と思ったら、それはもう旅への第一歩。ひとくちに…

トリドリ - 旅行をもっと、身近に。さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア