大阪第3の街、天王寺。ワンルーム~1LDKのお部屋まとめ

おしゃれ賃貸まとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 758
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

天王寺ってどんな街?

大阪の3番目に大きな駅はおそらく天王寺駅でしょう。JR・大阪メトロ・近鉄・阪堺電車の4社の線が走っています。そんな便利な天王寺の魅力をご紹介していきましょう。

まずは日本一高いビルである「あべのハルカス」から。横浜のランドマークタワーを越えて日本一の高さになりました。そこの展望台からの景色が大阪を一望することができますね。 周辺に高い建物がかなり少ないので本当によく見えます。またその隣には、あべのキューズモールという商業施設もあるんです。

天王寺駅の隣には天王寺動物園があります。日本の中でもここまで街中にある動物園は少ないのではないでしょうか。そのさらに隣には、通天閣で有名な“新世界”も。天王寺から徒歩圏内で行くことができるんです。

また天王寺は、文教地区であり歴史のある街でもあります。多くの学校があり下校時刻になると中高生が多くいますね。四天王寺という寺も近くにあり、推古天皇の時代に聖徳太子が建立したとされる、とっても歴史がある街なんです。

ガード下や路地を入っていけばおいしそうなにおいが。食い倒れの街の影響はもちろんこの街でもあるんですよね。朝まで飲んでも財布のお金はまだ残っている!なんてことも多い、安くて早くてうまい店がたくさんあるんです。

天王寺駅周辺のおすすめお部屋まとめ

白と黒のコントラストがうつくしい(ワンルーム/19.2㎡/7.1万円)

玄関を入ると、白と黒が基調のお部屋とロフトへ続くハシゴがお出迎えしてくれます。床と壁は真っ白なので、とても明るく、お部屋も広く感じますね。ところどころ黒の部分があり、引き締め効果でおしゃれ度も上がります。

また、ハシゴを登ると少しゆったりとしたロフトがあります。リビングエリアにソファをがつっと置いてリラックススペースにしたいなら、ベッドはロフトにしてしまってもいいでしょう。

キッチンは二口コンロで、シンクもなんと二つもついていて、とても便利です。二つ使わない時は、蓋などしてキッチンを広々使えるので料理もはかどりますね!

そして、お部屋の照明は温かみのある暖色系の照明で。モノトーンのお部屋にぴったりです。

フルリノベで使いやすく、生まれ変わりました(1LDK/50㎡/9万円)

フルリノベーションされた1LDKのお部屋。渋めの外観とは打って変わって、お部屋は白×ダークブラウンの落ち着いた雰囲気の空間です。

15帖のダイニングキッチンはスーッと奥行きがあり、テーブルやソファ以外にもペットのお部屋だってしっかり作ってあげれますよ。

水回りは綺麗なものが新設され、トイレはウォシュレット付きに。機能的で暮らしやすい環境に生まれ変わりました。

お隣の洋室には大きな収納スペースはもともと押入れだったもの。この広さなら、二人分の荷物も安心して収納できそうです。

最上階で癒しの部屋づくり(1LDK/42.84㎡/10.753万円)

お部屋は最上階。LDKは12帖と広々していて開放感があります。

システムキッチンは3口コンロでお洒落なホワイトカラー。毎日の自炊が楽しくなっちゃいますね。

玄関からリビングに行くまでに、手前の洋室を抜けていくので、ベッドルームにはしづらいかも?と思われがちですが、ロールスクリーンのカーテンをおろせば、仕切ることができるようになっています。見られたくない場合はうまく工夫して使ってみてください。

浴室にはなんとテレビ付き!これはうれしいですね。自分へのご褒美にぜひゆっくりと毎日の疲れをここで癒してください。

バルコニーも広々としていて、眺望もいい。小さなテーブルと椅子を置いて、休日はのんびり。本を読んだり、ティータイムにしたりボーっとたそがれたりするのもまたいいですね。

あべのハルカスを一望できる贅沢…(1LDK/82㎡/13万円)

こちらも全面リノベーションされたお部屋。玄関を開けるとまず目の前に階段があり、おそるおそる上がってみると……!

広いリビングが迎えてくれます!南向きのバルコニーなので、お部屋の明るさにびっくり。バルコニーからは、あのあべのハルカスが見えるんです。夜景もきっときれいでしょうね。

黄緑色の壁紙もいいですね。

広いシステムキッチンも魅力的。3口ガスコンロもついています。

洋室も中々の広さに加え、ウォークインクローゼットがついています。ウォークインといっても広さってその物件によって様々なスペースだと思うのですが、想像を超えた広さで驚きますよ。

最後に、このお部屋の変わっているのがお部屋に負けないくらい広いバスルーム。足つきのバスタブがホテルライクな感じをかもし出していて、ついつい長風呂になってしまいそうです。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

こちらもおすすめ

  • 758
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸情報サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど…

goodroomさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア