100均のお弁当グッズでお弁当を作ってみよう♫

皆さん、こんにちは♫

今回は、100均のお弁当グッズに注目してみました!
お弁当を作る機会がないのですが、おしゃれな100均のお弁当グッズを見ると作ってみたくなりいろいろ購入してみました。

すべて100均アイテムを使って盛り付けられたりしていますので、どんなお弁当になるか想像しながら読んで頂けると嬉しいです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 78683
  • 211
  • いいね
  • クリップ

アイテムを使って作ってみよう♫

お弁当箱はBONHEURのランチスクエア

セリアで大人気のBONHEURのランチスクエアをお弁当箱にしました。

深めタイプで高さがあり、一食分としては食べ過ぎることがなく丁度いいサイズだと思います。

小さいゴミ捨てに便利な自立型ゴミ袋

お弁当を作る前にこれをセット!

これは、自立型ゴミ袋!
お弁当作る時にいろいろ細かいゴミが出ると思います。そんな時に、自立し続けるこのゴミ袋があればサッと捨てやすく便利♫

お弁当作りだけではなく、お菓子を食べる時や軽作業する時などの一時的なゴミ箱として利用するのもいいかもしれませんよ♫

100均のお弁当グッズがおしゃれすぎる♫

最近のピックス…こんなに進化してるんですね!!

私が小学生の時は100均にこんなおしゃれなものはなかったような気がします。

今のお子さんはこんなお洒落なお弁当グッズに羨ましく思ってしまいました、そしてお弁当を作るお母さんも毎日楽しく作れそうですね♫

おかずカップの柄のバリエーションも豊富

おかずカップは、シンプルなものから男前デザインやモノトーンデザインまで柄が豊富でした。

さまざまな大きさがあり、形は丸から正方形や長方形、楕円形などたくさんの種類がありました。

ここまで種類があると、あれこれと集めたくなりますね!

つい買ってしまうシンプルな菜箸や箸セット

料理に欠かせない菜箸やお弁当のお箸セット。

いつも100均の菜箸を使っていますが、丈夫で使いやすくてシンプルな柄も多いのでストック買いするほどお気に入りです。

盛り付け♫

早速、盛り付けていきます!

ご飯は今話題のもち麦を混ぜて炊き上げました。
もち麦がもちもちしてて、白米と交わることによって食感が楽しめて美味しかったです♫

以前に、ミキサーを購入した記事を公開させて頂きました。

そのミキサーを使って、今回は1品だけ手作りさせてもらったものがこの「ささみとほうれん草のハンバーグ」です。

あまりささみのハンバーグというのは聞いた事がないと思いますが…
購入したミキサーがあれば、材料を入れてスイッチを押すだけで時間をかけずに短時間でハンバーグを出来上がりました。

お弁当作りにも大活躍してくれるミキサーについては、下記のリンク先にてご紹介しています。
気になる方はご覧くださいませ♫

【3種から選べるオマケ特典あり】フードプロセッサー recolte レコルト カプセルカッター ボンヌ Capsule Cutter Bonne ブレンダー ミキサー アイスクラッシャー かき氷機 大根おろし 泡立て 生クリーム ホイップ 電動 母の日
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

お弁当の完成

100均で集めたお弁当グッズの総合結果…優秀です!

お弁当箱というと100均でも販売されているものもあれば、雑貨屋さんなどの店舗でデザインがおしゃれになるにつれて結構お値段しますよね。

でも、このBONHEURのランチスクエアはお弁当箱の大きさとしてはちょうどよく、100均とは思えないデザインでパッキンも外せて衛生的でした。

ササッとゴミを捨てられるゴミ袋で時短効率を上げながらも、おかずカップの側面はしっかり自立してくれて菜箸も使いやすかったです。

ピックスの収納にはクリアケースが最適!

余ったお弁当のピックス…パッケージのままでも十分収納できます。

もっと使いやすくしたい場合は、セリアのカードケースに収納するのがオススメです♫

またお弁当を作る時に取り出しやすく、柄など見分けやすいです。中身がある程度見える半透明なので、どれだけあるか数量を確認しやすいと思います。

次回もお楽しみに♫

お弁当を作らない私でも使いやすく集めたくなったお弁当アイテムは優秀なものばかりでした


これから行楽シーズンも到来するので、事前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

いつも最後までご覧頂き、ありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう♫

100均やDIY最新情報はInstagram等で随時更新していますので、フォローよろしくお願いします。

maaco.

  • 78683
  • 211
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

【100均リメイクや本格DIY】【収納】が大好きな生き物です。【雑貨】もオススメ品として紹介中!いつもいいねやコメント、フォローに感謝🙏🏻✨

maacoさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア