美・食・住まいの企画が盛りだくさん!イベントレポート【グリーメディア インフルエンサーmeet up vol.2】

ネットとリアルを横断するユーザー参加型のイベント『グリーメディア インフルエンサー meet up』。2019年7月20日(土)、暮らしのアイデアをお届けする『LIMIA』と、美容メディア『ARINE』、料理動画メディア『moguna』のユーザーのみなさんを招いて第2回目を開催しました。美・食・住まいのスペシャルゲストが登場するコンテンツやブースについて、当日の様子をレポートします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11823
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

リアルな体験&交流イベント第2弾を開催!

2019年7月20日(土)、暮らしのメディア『LIMIA』を運営するリミア株式会社、美容メディア『ARINE』と料理メディア『moguna』を運営するグリーライフスタイル株式会社は、『グリーメディア インフルエンサーmeet up vol.2』を開催しました。

イベントは、3つのステージ、集合写真、さまざまなトレンド商品を実際に手にとって体感できるブースという構成。3メディアの約70名のユーザーの方々が参加してくださいました。

1st コンテンツ:会場からも驚きの声! 簡単「映え」レシピ

スペシャルコンテンツの1つめは、〔ののじ株式会社〕企画の『普段使いから、おもてなしまで笑顔広がるカンタン「映え」レシピ』です。料理研究家の西岡麻央さんがカンタン「映え」レシピをデモンストレーションで実演。欠かせないキッチンツールとして使っているのは、〔ののじ株式会社〕の《ヌードルピーラー》と《ワッフルピーラー》です。

西岡さんが、作ってくださったのはズッキーニをヌードル状にした『ズードル』。《ヌードルピーラー》を使ってズッキーニをヌードル状にしていく様子がスクリーンに映し出されると、会場からは「すご〜い!」との声が。力を入れずにススッとあっという間に切れるので、お子さんもじっと見つめて興味津々の様子でした。

2nd コンテンツ みんなで楽しく! 大人気エクササイズ

スペシャルコンテンツの2つめは、〔イセ食品株式会社〕の企画『ボディメイクの新常識教えます。「たまテイン」と大人気エクササイズでココロと体もハッピーに!』。骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんが登場しました。Naokoさんが教えてくれるのは『骨盤矯正おしりリセットメソッド』というNaokoさんオリジナルのおしりメソッド。《おしりリセットチェアー》を使って、会場のみなさんと一緒にエクササイズしました♪

Naokoさんによると、お尻は上半身と下半身を結ぶ身体の土台! そこが弱っていると、骨盤は歪みやすく、身体全体がおかしくなってしまうそう。お尻を正しいポジションに戻してあげると、骨盤が安定して美しいボディラインに近づけるのだとか。

会場のみなさんが楽しそうに、そして真剣に取り組んでいる様子が伝わってきました。最後は、エクササイズの後にとると効果的なボディメイクにつながるイセ食品株式会社の《たまテイン》をみんなで試飲! 運動後のさわやかな笑顔が印象的でした。

3rd ステージ:インテリアはファッション!? お部屋のセンスアップ術

スペシャルコンテンツの3つめは『インテリアにファッションを!? 倉本康子流 インテリアコーディネートのコツ』です。モデルの倉本康子さんにご登場いただき、LIMIA編集部とのトークセッションを行いました。

“インテリアモデル”として活躍し、スタイリッシュな部屋づくりや収納についての本も出している倉本さん。インテリアをファッション感覚で楽しんでいるそうです。季節ごとに衣替えならぬ模様替えをしたり、アクセサリーをインテリアに取り入れたりと、倉本さんらしいおしゃれなメソッドにユーザーのみなさんもすっかり聞き入っている様子。

そして、『おんな酒場放浪記』という番組にもレギュラー出演している倉本さんらしく、最後は“居酒屋トーク”で大盛り上がり!? 軽快なトークに会場が湧きました。

今回も気になるブースがたくさん♪

美・食・住にまつわるトレンドアイテムを直に体験してもらうことを目的とした『グリーメディア インフルエンサー meet up』。第2回目も思わず手に取りたくなるアイテムが協賛ブースに揃いました!

色々なアレンジも楽しめちゃう《ジェルブレ》

《ジェルブレ》/大塚製薬株式会社

こちらは前回のイベントでも大好評だった全粒粉クッキーの《ジェルブレ》。小麦胚芽の香ばしさとサクサクした食感がくせになります。そのままでもおいしいのですが、お好みのジャムや果実のソースをかけても楽しめます♪

コードもスッキリ! テレビがスタイリッシュに

《WALL TV STAND anataIRO》/ 株式会社ナカムラ

注目して欲しいのはテレビ……ではなく、スタイリッシュなテレビ台《WALL TV STAND anataIRO》。正面からはネジや穴が見えないシンプルで洗練されたデザインが素敵です。気になる配線もすっきりと収納できちゃいます。部屋のインテリアがおしゃれなインフルエンサーさんたちも「これいいですね!」と興味津々。8色展開されているのもうれしいポイントです。

おしゃれバケツはインテリアとしても最適!

《ツルベバケツ》/ 株式会社尾上製作所

「かわいい〜!」と大人気だったおしゃれなバケツ。ラクダの絵がポイントになっています。アウトドアでは薪を入れたり、おうちではインテリアとして置いてもいいのだとか。ブースに集まったみなさんも「グリーンを入れてもいいかも!」とアイデアがとまらない様子。みなさんのおうちに飾られる日もそう遠くないかも……。これからの季節にバーベキューコンロやテーブルも目を引いていましたよ。

1枚は絶対欲しい! お掃除の強い味方

《食器拭きにもなる水切りマット》《キッチン用アミタワシ》《肌触りが優しい
食器拭きクロス》/ KBセーレン株式会社

こちらはLIMIAでもおなじみの《そうじの神様》のブース。食器拭きになる水切りマットや食器拭きクロスなどがおしゃれに飾られています♪ 優しい肌触りの食器拭きクロスは、バツグンの吸水速乾性。グラスやカトラリーもとてもきれいに仕上がるそう! 暮らしを楽しんでいるユーザーさんたちも、真剣にお話を聞いていました。

《たまテイン》でしっかりエネルギー補給!

こちらは、スペシャルコンテンツ2つめで登場した《たまテイン》。伊勢の卵や、森のたまごでおなじみのイセ食品さんの商品です。お味は、レモンとカスタードがありましたよ。商品も魅力的ですが、ブースにある前園真聖さんのパネルが大人気で、みなさん笑顔で写真を撮っていました♪

ススッと野菜が切れるピーラーに感動!

《ヌードルピーラー》/ののじ株式会社

こちらもスペシャルコンテンツ1つめで紹介されていた《ヌードルピーラー》。写真のものは、なんとズッキーニで作られたズードル。写真映えもバッチリで、ヘルシーなんて夢のようなお料理です。ブースでは、実際に体験することも可能でした。小さなお子さんも興味津々。これからお料理に目覚めるかもしれませんね。

色違いでそろえて、シーンに合わせて使いたい!

《carre》/ 株式会社Welleg

コロっとした四角い形とかわいい色使いにひかれて、写真をとる人が続出したのは〔kalie(カリエ)〕のハンドバッグ。ユーザーの方々も「ちょうどいいサイズ感!」とうれしそう。着てきた洋服に合わせて、色を選んでいる様子がとても楽しそうでした。

《バレエシューズ》/ 株式会社Welleg

パッと目を引く色とりどりのバレエシューズが並ぶのは〔Outletshoes(アウトレットシューズ)〕のブース。かわいいだけじゃない、ふわふわのインソールが魅力なのだとか。おしゃれさもはき心地も叶えてくれるバレエシューズは、何足でも持っていたいアイテムですよね。おしゃれに敏感なユーザーさんたちも写真をとったり実際に触ってみたりと楽しそうでした。

いきいきとしたお花をブーケに!

《Lifft Sunshine Gift》 / 株式会社BOTANIC

こちらは新鮮で高品質なブーケを自宅に届けてくれるサービス〔Lifft(リフト)〕のブース。オンラインサイトからオーダーを受け、農家さんと提携し、できるだけ水々しい状態でお客様にブーケを届けられるようにしているそうです。鮮やかな黄色にひかれて、ユーザーの方々もどんどん集まっていました。ひまわりのミニブーケはお土産として配られ、お花を受け取った方々の笑顔が輝いていましたよ。

ひとつ食べだすともう止まらない♪

《梅しば》《玉こんにゃく》/ 村岡食品工業株式会社

食べだしたら止まらないポリポリ食感がクセになる《梅しば》。小さい頃、おやつによく食べませんでしたか? 今回は、《玉こんにゃく》や《チョロギ》も用意されていました。小包装で持ち運びにも最適ですが、お皿にのせるとまるで懐石料理! おいしさはそのままに、さまざまな楽しみ方ができるのも魅力ですね。

「こんにちは」「久しぶり」が飛び交う空間に

第1回のイベントで繋がったユーザーさん同士は「久しぶり〜!」と再会を楽しんでいる様子。今回初めて会ったユーザーさん同士も企業ブースの前でお友達になったりと、とても盛り上がっていました。そんな姿を見ているとスタッフまで自然と笑顔に。

そして最後には恒例の集合写真。2時間半にわたるイベントは、みなさんの素敵な笑顔で幕を閉じました。

グリーメディアでは、ユーザーのみなさんの暮らしがより楽しく快適になる体験を提供するイベントを、今度も継続して実施する予定です。どうぞお楽しみに!

ステージ・ブース企画

イセ食品株式会社
ののじ株式会社

ブース企画

株式会社Welleg

ブース企画・サンプリング

大塚製薬株式会社
KBセーレン株式会社
KCJ GROUP 株式会社
株式会社BOTANIC
村岡工業株式会社

ブース展示

株式会社尾上製作所
株式会社ナカムラ

  • 11823
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア