2016年夏も猛暑な予感! キッチンライフを快適に乗り切る圧力鍋で暑さなんかに負けるもんか!!

毎年夏が近づくたびに囁かれる「猛暑」という言葉。今年もやっぱり猛暑と言われていますよね。暑い夏の日の何がツライって、「日々の料理」! ただでさえ暑いのにさらに火を使うなんて、この身がトロけてしまいそう!! 汗だくクッキングからの脱出キーワードは「圧力鍋」。ドイツNo.1の認知度を誇る、老舗キッチンウェアブランド「WMF」(ヴェーエムエフ)のロングセラー圧力鍋はキッチンで暑さに悩むすべての人の味方になってくれるでしょう。
今年の夏は、できるだけ火を使わずにおいしく調理できる圧力鍋で快適なキッチンライフを!!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4240
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【猛暑なんて怖くない! 暑い夏は、圧力鍋で調理時間を短く快適に】

調理する時間を極力省いて、キッチンにいる時間をカットしてくれる圧力鍋は、暑い夏にこそ使うべきアイテム。
自信を持って私は「夏のキッチン・圧力鍋導入宣言」をいたします。

そう言い切れる理由は、以下の5つのポイントから、明らかです。

​①普通の鍋にはできない高温調理ができる。
②料理の種類によりますが、普通の鍋に比べて、約70%調理時間の短縮が可能。
③普通の鍋に比べて、約50%消費エネルギーを削減できる。
④消費エネルギーの削減だけでなく、CO2排出の削減にも貢献できるのでエコ。
⑤便利な急速減圧機能でさらに調理時間を短縮できる。(※圧力鍋のシリーズによる)
⑥加圧時間は、白米なら4分、肉じゃがなら3分、スペアリブの煮込みでもたったの15分で出来上がる!

手早く簡単に、おいしい料理が作れるなんて、まるで魔法みたい♪

「忙しくても美味しい料理を食べたい……。」
食いしん坊の私は、そんなワガママな願望があります。だって、食って日々の活力です、妥協したくないですよね。そんな時に活躍するのが圧力鍋なのです!

では、圧力鍋を使うとどう美味しく仕上がるのか、例をあげてみましょう。

・火が通るまでに時間のかかる塊肉だって、短時間でほろほろに仕上がります。
・魚の骨まで柔らかく調理できるので、お子様やご年配の方にも安心。作る人だけでなく食べる相手にも嬉しい利点です。
・食材を入れて、加圧するだけ! 圧力鍋なら炊飯、煮込み、蒸し料理など様々な料理が簡単に作れます。
・圧力鍋でパスタをゆでると、短時間で生パスタのようなモチモチした食感に♪

どうです?
想像すると、お腹が鳴ってしまいそう。

買いたい調理器具の第2位に選ばれる圧力鍋は、キッチンのスター!

圧力鍋を持っていない人に「今興味を持っている調理器具は何か」というアンケートを行った結果、数ある調理器具の中で、圧力鍋に興味を持っている人が2番目に多いということが分かりました。

アンケートの結果、買いたい調理器具の第2位に!
このように、多くの人が注目している調理器具なのです。

それに加えて、圧力鍋はギフトとしての人気も高く、ネットの世界でも話題になっています。
長く使えて実用的なのがギフトに最適で、人気の秘密です。

「欲しい!」「贈り物に購入したい!」と思っても、そこで悩むのが、どの圧力鍋を選べばいいのか?
その点ですよね。
確かに、たくさんのブランドが存在しますから、どれにしたら良いのか迷ってしまうお気持ち、わかります。
だって、失敗したくないですもの。

そこで、圧力鍋選びの参考に、私のお気に入りのブランドをご紹介します♪
WMF(ヴェーエムエフ)をご存知ですか?
ドイツNo.1の認知度を誇る、老舗キッチンウェアブランドです。
こちらの圧力鍋が、キッチンに立つ私の心強い相棒。
家族みんなの「美味しい」を生み出してくれています。

ドイツ国民に愛される老舗ブランドWMFとは?

WMFとは、創業160年以上、圧力鍋を販売して約90年の歴史を誇るドイツ生まれの老舗キッチンウェアブランドのこと。

圧力鍋は親の代から子へと受け継がれる、ドイツの花嫁道具に欠かせないアイテムとされています。
そのような伝統を持つドイツで、WMFの圧力鍋は、こだわりのデザインと品質、ドイツプロダクトを象徴するシンプルで洗練されたデザイン、高い安全性と耐久性、実用性に優れたキッチンウェアとして、数多くの人々に選ばれ続けています。
さらに、「Brands of the year」という、今年のブランドに表彰され、WMFの商品の評価は高く、一般家庭はもちろんのこと、高級ホテルやレストランのシェフも愛用しているそう。
プロ仕様なのに初心者の方でも手軽に使えますし、炊飯や煮物など毎日の料理に使えてとっても便利です。

私が使っているのはこの圧力鍋。
パーフェクトプラス圧力鍋の4.5Lサイズのもので、本体価格:45,000円+税。

ハンドルがワンタッチで簡単に着脱できるのは、WMFならではの機能♪

洗浄が簡単でいつでも清潔に保てるのは嬉しいポイントですよね。
使い勝手が良いのも、長く付き合えることを考える際の大きなポイントになりますから。

そして、従来のおもり式圧力鍋と違って、スプリング式のWMFは、調理中の音が気にならないところも、私は気に入っています。
静かだけど、仕事はきっちりとこなしてくれる、頼もしい私のキッチンのパートナーです。

圧力鍋だけではなく、鍋やフライパン、キッチンツールなど幅広いラインナップを展開しているWMFは、

「Preparing」(準備する楽しみ)

「Cooking」(作る楽しみ)

「Dining」(味わう楽しみ)

「Drinking」(語らう楽しみ)

が、コンセプト。
高い品質と機能美にこだわったデザインで、キッチンライフをスタイリッシュにキメちゃいましょう!



……実は、料理が苦手な私。
猛暑対策法としてだけではなく、美味しい料理を食卓に並べることができているのは、WMFの圧力鍋のおかげなのは、ここだけの秘密❤️



<主な取扱い店舗>

主要百貨店/専門店/WMF Official Online Shopなど

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

筆者profile
名前:ayataso(あやタソ)
東京在住・LIMIA公式ライター。小4の娘の方がしっかりしている1978年7月29日生まれで、まだ伸びると思っている身長147センチ(自称151センチ)。映像制作からスタートした職歴でしたがいつの間にかライター業に落ち着いたのは、書く事が楽しいから。ドライブと街散策でいろいろなものを見て回ったり、新しモノ好きなので新商品チェックは欠かさない。お気に入りの情報やニュースを発信する事が好きなのでInstagram、Facebook、Blogは大切なライフパートナー。毎日、じゃ◯りこと言う某お菓子を食べないと機能停止する持病を抱えている。

  • 4240
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア