みんな本当に知ってる?楽天ポイントをお得に無駄なく獲得する方法

みなさんは楽天市場でお買い物をしていますか?
色々がキャンペーンがやっているので、こんがらがってしまってよくわかっていない人もいるのでは?
効率よく、そして損せずに大量のポイントをゲットするにはどうすればよいのか?まとめてみました。

  • 681
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

高額商品を購入するときは楽天お買い物マラソンで10店舗買いまわるべし!

楽天ダイヤモンド会員を常にキープしている我が家です。



ついに!



ついに!



楽天でんき契約者はSPUが+0.5倍になるという優遇が追加されましたね♪



でも、結局いつもクリアしていた「楽天ブックスからの購入で+1倍」だったのが「0.5倍」に減ってしまったので、±0です💦



7月初めの楽天お買い物マラソンは頑張りましたよ~~!



なぜなら高額商品を購入予定だったから!



それは・・・・・



クイーンベッドです!

高額商品を購入!楽天お買い物マラソンでポイントを大量にゲットする方法

お買い物マラソンは大体1週間くらいあります。

その間に5と0が付く日に必ずかぶりますよね。

お買い物マラソン狙い目その1、5と0が付く日に買い物をせよ!

お買い物マラソンとは関係なく、このサービスはつねにやっています。

(※本特典は、予告なく変更・中止させていただく場合があります。と書かれていますが💦)

毎月5と0のつく日はエントリー&楽天カードの利用で楽天市場でのお買い物がポイント5倍とです!



5倍となっていますが、SPUとかぶっている部分があり。

楽天カード利用2倍とと楽天ショップ利用1倍の倍率はかぶっているので、実質は+2倍ということになります。

またポイント付与上限金額が毎月ごと3000ポイントとなっているので、ひと月に5と0のつく日の買い物でポイント付与されるお買い物の金額は15万円までということになりますね。

お買い物マラソンねらい目その2、タイムセールを見逃すな!

楽天スーパーセールやお買い物マラソンは事前からちゃんと告知されています。

そして、同時開催されている【タイムセール】についても記載されていることがあるので、必ずチェックするようにしましょう!



タイムセールの種類

・スタートダッシュ 
・お買い物マラソン開始2時間(1時間のときも)
・限定50%オフ
・スーパーセール商品 1時間おきに目玉商品が入れ替わるタイプ
・不定期 「感謝をこめて」ラスト5時間限定ポイント+¥3倍

などといろいろあります。

スタートダッシュの50%オフは決まった商品だけだったりと、お目当ての商品には適用じゃない場合が多いですが、「お買い物マラソン ラスト5時間限定 ポイント○○倍」などは全商品対象な場合が多いです。



なるべく早くお買い物を済ませてしまって、買い物漏れがないようにしたいですが、ラスト時間○○倍 が「5と0のつく日」とかぶっていることもあるので、楽天お買い物マラソンでお買い物するおすすめの時は



お買い物マラソン中の最後の5と0のつく日の21時以降です!!



ここ最近の傾向だと、「11日の1時59分まで」「21日の1時59分まで」がお買い物マラソンということが多いので、これらの場合は10日または20日の21時以降にお買い物をしましょう♪

お買い物マラソン狙い目その3、高額商品がひと月にかぶらないようにせよ

ポイントが「最大46倍」とか見るとすごいワクワクしますよね。

どんだけポイント還元してくれるだよ~~~!なんて思ったりも。



もちろんこのシステムを最大限に活かして、なるべく安く目当てのものを購入したいですが、46倍になるためにはそれなりの金額分をまず購入しなくてはいけません。


そしてたとえ46倍になったとしても落とし穴が💦



なんと上限ポイントが設けられているのです!!!



5と0のつく日のひと月のポイント付与上限ポイントは3000円。


同じようにお買い物マラソン、そしてSPUにまで上限ポイントが設けられているのです。


お買い物マラソン上限ポイント


・10,000ポイント



SPUの上限ポイント

ダイヤモンド会員 15,000ポイント
プラチナ会員 12,000ポイント
ゴールド会員 9,000ポイント
シルバー会員 7,000ポイント
その他 5,000ポイント


我が家はダイヤモンド会員、SPUは常に10倍をキープ。

15万円のお買い物分までしか、ポイントが付かないことになります。



5と0のつく日の付与ポイント上限

・3000ポイント

特典がポイント2倍なので、こちらも15万円のお買い物分までしか、ポイントが付きません。





たとえポイント倍率が高かろうが、お買い物をたくさんしようが、一定ポイントしか得られないので、そこは気を付けましょう!



お買い物マラソンではひと月の上限付与ポイントが10,000なので、

・10店舗の合計
(1店舗1000円以上)

・付与されるポイント

10万分 10,000ポイント
25万円分 10,000ポイント

どれだけたくさん買っても付与されるポイントは同じになります。



この上限ポイントはひと月毎にです。

お買い物マラソンがひと月に2回あったら、上限ポイントは2回分の合算なので気を付けましょう。





お買い物マラソンに至っては、ひと月に10万以上お買い物をすると『ポイントを損する』ということになりました。

そしてSPUや「5と0の付く日」についても、15万以上だと損してしまうのです。


※※もしも、8万円の一眼レフと9万円の新しいパソコンが欲しい場合は

違う月のお買い物マラソン時の最後のほうの5と0の付く日にお買い物をするのがいいのです!



お買い物マラソン10店舗達成を効率よくするには、高額商品を買う場合、1つだけにとどめ、あとは『日用品や食品で送料込み、市場価格よりも安いもの』を見つけて、買い回り店舗を稼ぎましょう♪



以上~♪

楽天をいつも利用している人も、これから利用する人も、ポイントをたくさんためてウハウハしちゃいましょう♪♪

ちなみにこちら↑が今回我が家が購入したクイーンベッドです♪

クイーンって言ってもSS(セミシングルが二つくっついたベッド)

子供たちが大きくなったらセパレイトできるし、コンセントや引き出しも付いています♪

一番重視したところは、やっぱりすのこ!

アレルギー体質の娘にカビはよくないので繁殖を避けられるよう、通気性の良いものにしました。

お得なことをいろいろ集めたブログも書いています♪♪

良かったら見てみてください!(*'ω'*)お待ちしております!↓


LIMIAからのお知らせ

エアコンクリーニングが大特価♡
・口コミ4.5点以上の高評価プロが作業!エアコンクリーニングプレミアム✨
・安心の再施工&保証サービス
・エアコンと水回りをまとめて頼むとさらにお得♪

  • 681
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

5歳、4歳、2歳の3児の母です。毎日忙しいですが時間を見つけてはコツコツ、気になった事、やりたくなったことをやっています。子供と一緒にいて家を楽しい空間に!これ…

あやまささんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード