【保存版】おしゃれなデザインハンガーおすすめ10選|人気のハンガーはコレだ!

今回は、おしゃれでついついそろえたくなってしまう「おしゃれなハンガー」を紹介します。木製のハンガーから、高級感のあるゴールドのハンガーなど全10種類をピックアップ! 記事を参考に、お気に入りのハンガーをゲットしてクローゼットもおしゃれにコーディネートしてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 48477
  • 92
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれなハンガーを取り入れてみませんか?

クローゼットやハンガーラック、洗濯をするときなどに使うハンガー。長く使っていると、傷んできてしまったり、まがってきてしまったりしますよね。また、ハンガーの種類がバラバラだとスッキリと整わず、見栄えがあまりよくありません。

ここでは、おしゃれなハンガーを幅広く紹介します。おうちのハンガーをすべて統一することで、見栄えや使い勝手がぐっとよくなりますよ♪

衣類ハンガーの選び方は?3つのポイントを紹介

ハンガーを購入するときに、おさえておきたい大切なポイントが3つあります。

「ハンガーに掛けた服が型崩れしてしまった……」なんてことにならないよう、ハンガーを購入するときのポイントをしっかりとチェックしておきましょう!

①滑り止めや材質を見て、衣類がすべり落ちないかチェック

キャミソールやカットソーなどは、普通のハンガーにかけてしまうと滑り落ちてしまいますよね。

キャミソールを掛けたい場合は、肩ヒモを引っ掛けられる「くぼみ」が付いているハンガーを購入しましょう。カットソーを掛けたい場合は、ハンガーが滑りにくいラバーコーティングやビニルコーティングが施されているハンガーを選ぶのがマストです。

②型崩れしないか

型崩れしないハンガーを選ぶのも重要ポイント。

肩の部分がかくばっている形のハンガーだと、洋服に跡が残ってしまいます。とくに、Tシャツや重めのワンピースを掛けたときは跡が残ってしまいやすいです。

ハンガーを選ぶときは、肩部分がなだらかなカーブ型になっているものを選びましょう。

③耐久性にすぐれているか

細いワイヤーでできているハンガーは、重めのコートやジャケットを掛けると、すぐにまがってしまいますよね。

ハンガーを購入するときは、耐久性にすぐれたものを選びましょう。ハンガー自体がまがらない木製やスチール製、ステンレス製のものがおすすめ。

ハンガーがまがるたびに買い換えるよりも、長く使える素材のハンガーを選ぶのが◎。

おすすめハンガー10選! ハンガーラックと組み合わせて使おう♪

ここからは、おすすめのハンガーを10種類紹介します。

デザイン性や耐久性、利便性にすぐれたハンガーばかりをセレクトしたので、使う目的に合わせて選んでみてくださいね。

また、ハンガーラックやクローゼットとの組み合わせを考えながら選ぶと、イメージがわきやすいですよ♪

お得な5本セット! 木製ハンガー

【あす楽】【5本セット】木製ハンガー 5本組 MH-5P ナチュラル洗濯干し ハンガー 物干し 衣類ハンガー 収納ハンガー コートハンガー 洋服掛け おしゃれ 洗濯物干し 洗濯用品 洗濯 おしゃれ 洗濯物干し タオル ネクタイ クローゼット収納 アイリスオーヤマ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔アイリスオーヤマ〕の木製ハンガー。お得な5本セットです。

ハンガーラックやクローゼットとの相性が抜群。すべてを〔アイリスオーヤマ〕の木製ハンガーに統一することで、見栄えがよくなり、スッキリと整います。

木の温かみが感じられる、おすすめのハンガーです♪

ロゴがおしゃれな木製ハンガー

フレディ レック ハンガー 木製 1本 女性用 男性用 メンズ レディース 小さめ 大きめ グレー フレディ レック・ウォッシュサロン FREDDY LECK ドイツ 北欧 白 おしゃれ シンプル i04
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔フレディレック〕の木製ハンガーです。

カラーのロゴが効いていてとてもおしゃれ。フック部分が360℃回転するので、好きな角度でポールに衣類を掛けられます。

衣類だけでなく、洗面所のタオル掛けに使っても見栄えがいいですよ♪

デザインがかわいらしいカラフルなキッズハンガー

DULTON KIDS HANGER キッズハンガー RED YELLOE SAX IVORY NATURAL ダルトン 子供用ハンガー 子供服 収納 タンス カラフル 赤 黄色 水色 白 おしゃれ かわいい ロゴ 木製 木 肩ひも 溝 ウッド レッド イエロー 白 ベージュ 水色 ギフト プレゼント 人気 コンビニ受取対応
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔DULTON〕のキッズハンガー。

子ども心をくすぐる、ポップなカラーとロゴがかわいらしいですね♪

キャミソールの肩ヒモを引っ掛けられるくぼみが付いているので、滑り落ちることがなくとても便利。子ども部屋にをカラフルでポップな印象にしてくれますよ。

滑らなくて型崩れしない優秀なハンガー

アーチハンガー(人体ハンガー)10本セットマワハンガーがセットでお得♪
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

キャミソールやタンクトップ、カットソーなどが滑り落ちない優秀なハンガー。

特殊塩化ビニールコーティング加工が施されていて、滑り止めの役割を果たしてくれます。肩部分がカーブ型なので服が伸びず、かくばった跡もつきません。

おしゃれ着にうってつけのおすすめハンガーです♪

フォルムがかわいらしいハンガー

『 ハンガー 』衣類掛け 洋服ハンガー キッズハンガー ワイヤーハンガー ジャケットハンガー おしゃれ かわいい 可愛い シンプル ワイヤー 北欧 リビング ダイニング 子ども部屋 子供部屋 レストラン カフェ 居酒屋 業務用 店舗用
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

フォルムがとてもかわいらしい、北欧風デザインのハンガー。

ハンガーラックや玄関先の衣類掛けにぶら下げておくだけで、インテリアとしても十分楽しめます。子どもの衣類を掛けるのにも◎。

カラーは、アイボリーとダークブラウンの2色から選べます。両方購入して使うのもよさそうですね♪

カットソーも滑り落ちないカーブ型ハンガー

MAWA すべり落ちないマワハンガー 人体ハンガー 10本組 ブラック 116065
商品情報をAmazonで見る

服が滑り落ちない、ノンスリップコーティングが施されたカーブ型のハンガー。

人体に近い形を意識して作られているので、服の型崩れも防いでくれます。首元が大きくあいたカットソーでもずり落ちません。普段着とおしゃれ着、どちらを掛けても相性抜群ですよ♪

スカートやズボン専用の木製ハンガー

HIMETSUYA スカートハンガー 木製 ズボンハンガー 跡がつかない 収納ハンガー 12本組セット
商品情報をAmazonで見る

〔HIMETSUYA〕のスカートとズボン用ハンガー。

木のナチュラルさがおしゃれな雰囲気を楽しませてくれますよ。

スカートやズボンをはさむ部分の裏側にはフェルト加工が施されています。服に優しく、ずれ落ちも防止してくれるすぐれものです。また、しわにもなりにくいのでスーツのズボン掛けにも適していますよ♪

天然木特有の木目がおしゃれなハンガー

木製ハンガー 10本セット スーツ ジャケット コート用 肩幅44cm 肩厚4cm 高さ24cm 手作 天然高級木
商品情報をAmazonで見る

モダンな雰囲気が魅力の木製ハンガー。

高級天然木で作られているので、木目がキレイに際立っています。しっかり磨いてコーティングされているので、つるつるしていて、布がひっかかることもありません。

木をふんだんに使って作られているので厚みがあり、丈夫で割れにくいのもうれしいポイント。重めのジャケットやコートを掛けても平気です。長く愛用できるおすすめのハンガーですよ♪

ズボンやネクタイをたくさん掛けられるおしゃれなハンガー

ハンガー ズボンハンガー S字型 ステンレス 滑り止め 頑丈 衣類収納 省スペース ズボン ロングスカート ハンガー 4本セット VOAOV
商品情報をAmazonで見る

スマートなデザインがおしゃれな、S字型のズボン掛けハンガー。

耐荷重がなんと5kg! 重めのズボンを掛けてもハンガー自体がまがりません。クローゼットの中もスッキリと片付きます。

また、ネクタイを掛けるのにも◎。毎日スーツを着る方や、かさばるズボンの収納に困っている方におすすめのハンガーですよ♪

シンプルさがおしゃれ! お得な30本セットハンガー

Cozyone ハンガー 304 ステンレスハンガー 20本組 すべらない 洗濯 ハンガー 頑丈 錆びにくい 曲がらない ハンガー スカート シルバー ハンガー ズボン コート 3.2mm 幅42cm
商品情報をAmazonで見る

丈夫なステンレス製のハンガー。お得な30本セットです。

薄くて軽くてサビにくいので、ハンガーラックやクローゼットとの相性はもちろん、洗濯物を干す目的で使うのにも適しています。

フックの先端には「安全ラバーキャップ」が付いているので、服に引っかかってしまう心配もありません♪

おしゃれなハンガーを使ってお部屋の雰囲気もおしゃれに♪

ハンガーにも、おしゃれなものやモダンな雰囲気のものなど、さまざまな種類がありましたね。

どのハンガーにしようか選ぶ時間も楽しくなりそうです♪ せっかくなら、長く愛用できるハンガーを選んで、日常のよきパートナーとして使ってみてくださいね!

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年8月)に基づいたものです。
※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年8月)に基づいたものです。
※一部の画像はイメージです。

  • 48477
  • 92
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア