おうちの風通りを良くして安心・快適な夏へ!今から準備♪

暑い夏はエアコンを使ってしまいますが、電気代が気になりますよね。かといって、風を通そうとドアを開けていると、虫が入るのが心配……というジレンマでお悩みの方も多いのではないでしょうか。実は、虫を入れずに「涼しい風の通り道」を作れる方法があるんです! そんな夏の秘密兵器として、〔セイキ販売〕のDIY網戸から2種類をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 37098
  • 39
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏は風が通る涼しい網戸に頼ろう!

季節も暖かさを増し過ごしやすくなってきましたね。
これからどんどん暑くなり、ジメジメした梅雨を超えて夏本番となりますが、涼しい風をおうち全体に通して暑さ対策と換気対策のため、いまからDIYでドアに網戸の準備してみませんか?

でも、網戸を取り付けたくても難しそう、自分の家のドアに合うものがなさそうとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は〔セイキ販売〕のDIY網戸が役立つかもしれません!

今回はドアに簡単に設置できる《ローリング網戸》と《網戸屋一番》の特徴をご紹介します。

初めての方におすすめ♪ 自動で巻き取る《ローリング網戸》

《ローリング網戸》は、ベランダや勝手口などの小型のドアにぴったりなロール式網戸です。ワンタッチで開く「自動巻き取り収納」のほか、3つの特徴があります。

「あおり止めストッパー」付き

網戸が風であおられないよう、「あおり止めストッパー」が付いています。ネットのふくらみを抑えられるため、たわみによる隙間からの虫の侵入を予防します。

上品なタテシマ模様

網戸の柄は、上品なタテシマ模様。圧迫感がなく、どんな建物にもなじむ落ち着いたデザインです。

ワンタッチオープン式

ツマミを上げるだけで網戸が自動で開く、ワンタッチオープン式。簡単・スムーズに開閉できるので、ストレスなく導入できます。

アルミ製の丈夫な作りなので、初めてドアに網戸を取り付ける方にもおすすめ。荷物が多い時でも、ワンタッチオープン式なので楽に開閉できます。ベランダや勝手口などに取り付けて、涼しい風を取り込んでみませんか?

ローリング網戸(SRN-187)【532P19Apr16】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

開け閉め簡単! 出入りもバリアフリーで楽々《網戸屋一番》

《網戸屋一番》は、バリアフリーで風のあおりに強い、玄関ドア用横引きロール網戸です。使う人の立場になって考え抜かれたさまざまな特徴が備わっています。

この《網戸屋一番》だと、ドアクローザーのあるご自宅でも、ドアクローザー除けが最初から付属しているため設置可能です。ドアクローザー除けは高さ調節の機能も兼ね備えています。

風のあおりに強い中軸巻き取りタイプ

中軸でもネットを巻き取る「中軸巻取りタイプ」を採用しているため、構造上風が吹いてもネットがあおられにくくなっています。

ワンタッチオープン式

網戸を開けるとき、指で軽く押すだけで簡単に開けることができます。それでいて、網戸使用時は受枠に隙間が無いよう、しっかりとロック。

出入りも楽なバリアフリータイプ!

下レールは厚さたった5mmのバリアフリータイプ。つまずきや転倒の心配を軽減でき、掃除もラクラク。スムーズに出入りできるため、お年寄りやお子様のいるご家庭でも安心!

横引きのロール網戸に、下枠をスライド収納させる機能を導入。中軸巻き取り方式で風のあおりにも強く、取り付けも簡単です。

【玄関網戸/DIY網戸】網戸屋一番ワイドタイプ(ADY-W)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
【玄関網戸/DIY網戸】網戸屋一番(ADY-190)有効開口寸法高さ167cm
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
【玄関網戸/DIY網戸】網戸屋一番(ADY-205)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
【玄関網戸/DIY網戸】網戸屋一番(ADY-220)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
【玄関網戸/DIY網戸】網戸屋一番(ADY-235)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

夏は〔セイキ販売〕のドア用網戸で風を通して快適に♪

〔セイキ販売〕では、他にも《ドアーモ》《オレジョーズⅡ》などの折りたたみ収納式アコーデオン網戸、ドアが引き戸の方でも導入可能な引き戸専用の網戸《風丸》、簡単に取り付けできるカーテン網戸の《お手軽網戸》などを取り扱っております。

きっと、ご自宅のドアに合った素敵な網戸が見つかります! 気になった方は、ぜひ〔セイキ販売〕DIY網戸をチェックしてみてください♪

  • 37098
  • 39
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

住宅設備メーカー

網戸メーカーのセイキ販売です。網戸だけでなく、シェードやハニカムスクリーンなどの窓まわり製品から人工木デッキ・エクステリア建材に至るまで、お客様の“あったらいい…

セイキ販売株式会社さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア