楽しい夏のパーティーの思い出をつくりたい! –(IKEAで買える)お役立ちアイテム

さて、ようやく夏本番の到来です!
家から飛び出して、みんなで賑やかに過ごす外が楽しい季節。

寒い季節に会えなかった友達と集まるサマー・パーティー以上に楽しいことなんてありましたっけ?

そんなわくわくする思いと共に、今回は夏のパーティーを忘れられない思い出にするための技をたくさんご紹介します。しかもみんなIKEAでゲットできるものばかり!

パーティーを開くならまず必要なのはチェアやテーブルのほか、みんなで楽しめるフードや音楽、そしてドリンク(…が一番大事かも)!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4745
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ひとつに収まるドリンクエリア

Image credit: IKEA ikea.com

ドリンクを作る場所がフードのすぐ隣にあるというのは当たり前に聞こえるかもしれませんが、ドリンクだけを少し離れたところにまとめて置いておく、という場も少なくありません。

ドリンクとフードを離れた場所で用意すれば、フードカウンターが混み合うのを防ぐことができます。お腹が空いた人もいれば、パーティーで人と話している間はなにか簡単なドリンクがあればいいという人もいますからね。

そんな時、とっても使いやすいのがドリンク用として使うカートワゴンです。みなさんも、IKEAのRÅSKOG/ロースコグというキッチンワゴンを見たことがあるかも知れません。お手軽価格で便利、そして見た目もなかなかおしゃれという、IKEAの中でも人気の商品です。キャスター付きで移動も簡単にできるロースコグは深めの棚でドリンクのボトルも倒れることがありません。

自家製ドリンク

Image credit: IKEA  ikea.com

ゲストにはぜひ自家製のドリンクを味わってもらいたい!という方はFÖRFRISKNING/フォルフリスクニングを使ってワンランク上のおもてなしはいかがでしょう?このドリンク・サーバーはレモンウォーターから自家製レシピのフルーツポンチまで、なんでも入れることができます!

フォルフリスクニングは人がたくさん集まる時にぴったりのサイズと容量ですが、中でも屋外でのパーティーでこんな大きなサーバーがあれば、飲み物があっという間になくなってしょっちゅう補充しに行かなくてはいけない、ということにもならずとても便利です。

小さなスナックにはケーキカップを使う

Image credit: IKEA  ikea.com

SOCKERKAKA/ソッケルカーカはシリコン製のオーブン・食洗機・電子レンジ対応の便利なケーキのベーキングカップ。でもパーティーシーンではおつまみのサービングカップに早変わりです。

ランタンでセンスが「光る」夜を演出

Image credit: IKEA  ikea.com

あたりが少し薄暗くなってきたらROTERA/ロテーラ ランタンで夏の夕暮れのパーティを彩るのはいかがでしょう。

ロテーラのノスタルジックなデザインは、キャンドルを入れるとどんなシチュエーションでもあたたかく、フレンドリーな雰囲気を作ってくれます。その煌めきがパーティーを一層明るくしてくれるでしょう。

照明を繋げられるコンセントがなかなかない外では特に便利なアイテムです。

音楽がないパーティーなんて

Image credit: IKEA  ikea.com

音楽なしのパーティー?そんなのあんまりいいパーティーとは言えませんよね。

IKEAのENEBY/エネビーというbluetooth内蔵のスピーカーなら、音楽プレーヤーをスピーカーに接続しなくても音楽が流せます。

エネビーは、スピーカー本体は電源が必要ですが、別売りの電池パックを付ければ10時間は起動するので、完全にポータブルのスピーカーとして、どこでも使うことができます。

パーティーは細部が大事

Image credit: IKEA ikea.com

パーティーは素敵な装飾があって初めて完成するもの!IKEAのVISIONARシリーズのペーパー・デコレーションだけじゃありません。来てくれたゲストがこぞって写真をInstagramに上げたくなるような、素敵なサマー・パーティーにする方法とは?

夏の華やかさをぜひ生き生きとした花を咲かせる植物で演出してみましょう。SMYCKA/スミッカ コレクションの造花を使ったちょっとしたガーデニング(?)の技で、会場が夏の花園への入り口に早変わり。
造花は次のパーティーのチャンスまできれいにしまっておけるのも良いですよね。

さあ、こんなIKEAのグッズでゲストをびっくりさせるような素敵な夏のパーティーも簡単にできちゃいますよ。夏は一年のうちで間違いなくいちばんにぎやかな季節。寒い時期のブルーな気分を吹き飛ばし、ウェディングパーティーが開かれ、家の模様替えやお掃除も捗るシーズンです。

ご自宅のインテリアの改造を計画中なら、コンフォートワークスのEブック 「Timeless Living: IKEAのアイディアがつくる美しい家」(英語)で簡単で役に立つヒントをたくさん見つけてみてくださいね!

  • 4745
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア