一目置かれること間違いなし!おしゃれママも大満足な北欧生まれのベビーギフト

出産祝いやお食い初めなどのイベント、何をプレゼントすれば喜ばれるの? とお悩みの方も多いのではないでしょうか。赤ちゃんに与えるおもちゃの安全・安心はもちろん、キュートなデザインにもこだわりたいところ。そこで今回は、おしゃれなママも納得の北欧生まれのベビーギフトをご紹介! こだわりの北欧デザインは、きっと喜ばれるでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11042
  • 80
  • 0
  • いいね
  • クリップ

デザイン大国デンマーク生まれのベビー&キッズブランドがとびっきりおしゃれな理由

世界的に有名なデザイナー、アルネ・ヤコブセンやハンス J.ウェグナーを輩出した国、デンマーク。北欧の豊かな自然の中で育まれたデザイン文化は今もなお、人々に息づいています。

共働き率が高いデンマークは子育てへの関心が高く、子どもが使うおもちゃや食器などには厳しい安全基準が設けられています。そんな北欧の良さを融合させて生まれたのが〔Done by Deer(ダンバイディア)〕です。

2014年12月の設立以来、〔Done by Deer〕は子どもとその家族のためのモダン・ライフスタイルを提案し続けています。遊び心溢れるアイデアと確かな機能のマッチングによって、子どもたちの想像力を大いに刺激する製品たち。それらは厳格な欧州の安全基準に準拠するように徹底的にテストされています。

そんな〔Done by Deer〕のラインアップの中から今回は、贈り物にぴったりなギフトセットをご紹介。おしゃれママも納得のアイテムをチェックしてみてくださいね。

毎日の食事に大活躍! ごはんが楽しくなるキュートなアイテム

赤ちゃんに食事を習慣づけるのは大切なしつけのひとつです。食事の時間を楽しいと感じてもらうことで食べムラの防止にも! そこでおすすめなのが、《ディナーセットエルフィー ハッピードット》です。

〔Done by Deer〕の顔でもある象のElphee(エルフィー)と、ランダムさがかわいいハッピードットを組み合わせたディナーセットは、食事の彩をじゃましないシンプルでかわいいデザインがポイント。丈を長めにとったビブ(スタイ)は成長が早い子どもでも長期間使えるようデザインしています。

深さのあるボウルや、すくいやすいプレート、子どもの手にちょうどよくおさまるコップも使い勝手のよいサイズだから毎日の食事で大活躍! ひとり食べが始まる時期のベビーへの贈り物にもおすすめですよ。

《シリコンスパウト&スナックカップ エルフィー》は、飲み物を両手で飲む練習ができるスパウトと、小さなお菓子を落とさないようにつまむ練習ができるスナックカップとして使えるフタがセットになっています。口当たりがソフトなシリコン製のフタは、生え始めの歯を痛める心配もありません。

軽くてコンパクトだから、普段遣いはもちろん、外出先のごくごくタイムにも重宝すること請け合い! ありそうでなかったおやつにも飲み物にも使える2wayタイプは、専用のクリアパッケージに入っているのでギフトにもおすすめです。

お食い初めのお祝いにもぴったりなギフトセット

赤ちゃんの乳歯が生えはじめる、生後100日〜120日目に行う「お食い初め」。離乳食のスタート時に毎日使えるおしゃれな食器やカトラリーの贈り物にぴったりな《ファーストミールセット ハッピードット》はきっと喜ばれるはず!

取り外しができるシリコン製のスパウト付コップがセットになっているので、コップ飲みへの移行にとっても便利。両方に取っ手がついているので、赤ちゃんが持ちやすいのもポイントです。

深さのあるボウルはおかゆや汁物もすくいやすく、スプーンは小さな手にぴったり。おしゃれなドットデザインは幼児期になっても使うことができますよ。

《トドラーディナーセット ハッピードット》は、仕切りのあるプレートにフォークとナイフ、カップがついたセットです。

栄養バランスを考えたごはんをプレート一枚で完結でき、赤ちゃんの食べムラを防ぐことができます。こんなキュートな食器なら、毎日の食事タイムが楽しくなること間違いなし。赤ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

ママが喜ぶプレゼントで「子育てをもっと楽しく」を後押ししよう

子ども用アイテムのなかには、デザインが幼稚すぎて贈り物として選ぶのに躊躇してしまうものもありますよね……。〔Done by Deer〕のアイテムなら、キッチンやテーブルに置いてもイメージを損ねないので、おしゃれママも納得のデザインです。

さらに、どのアイテムも本国の厳しい安全基準をクリアしているので、贈る側も贈られる側も安心です。

赤ちゃんへの贈り物は、出産や子育てが待ち遠しくなるように、また、すでに子育てをしているママならもっと楽しめるように……、そんな気持ちで選んであげましょう。喜ばれること間違いなしの〔Done by Deer〕のギフトで、ハッピーな思いを届けてみませんか?

  • 11042
  • 80
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ヨーロッパを中心に、国内外の雑貨をセレクトしたWEBショップです 。毎日の暮らしをちょっと豊かに楽しくしてくれるアイテムをご紹介します。

nooks webshopさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア