kirakira×kawaii♡photopropsを作ろう♡

今話題のフォトプロップス♡
kawaii♡のはもちろん、写真を撮るだけじゃ終わりません♡
せっかくなのでいつまでも飾れるインテリアに♡
そしてもちろん実用的に♡
さぁ魔法♡をかけよう♡

  • 2078
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

❤︎ベーシック編❤︎

今話題のフォトプロップスを作ろう♡

今話題のフォトプロップスをkirakira×kawaii♡にしませんか♡
photoprops(フォトプロップス)とは写真を華やかに演出する画期的な小道具アイテムです♡
フォトプロップスでメッセージを添えたら写真がまるで動画風に♡
さぁ一緒に魔法♡をかけよう♡

まず型紙を作るよ〜♡

好きな柄でかまいません。
フリーハンドでもいいし、お好きな柄で♡
私はよくパワーポイントで作ってプリントしちゃいます♡
pointはカットしやすい柄がオススメです♡
型紙を作ったら、カットしておきましょう。

さぁ作ろう♡

お好みの紙を用意してください。
型紙に沿ってお好みの紙をカットアウトします。
厚紙がいいのですが、お好みの紙が薄い場合はチップボードなど厚みのある紙に貼ってご利用ください。

(※通常は2枚ですが、今回は3枚カットアウトしてください♡)

スティックを用意♡

ペーパーストローを使います。
ない場合は、紙をクルクル巻いてストロー状に貼り留めて使ってください。
先ほどのカットアウトした図案1枚の裏側にしっかりとボンドで貼り留め、上からマスキングテープを貼り留めます。
pointは貼り留める部分のペーパーストローをつぶすこと♡

簡単♡フォトプロップス♡

ペーパーストローを挟み込むように残りの1枚を貼り合わせて完成♡

ここまでが普通のフォトプロップスです♡

これではいつもと一緒なので…
おめかししましょ♡

※3Dにする場合はまだ貼り留めません。この作業は最後になります♡

❤︎アレンジベーシック編❤︎

3Dにするよ♡

フォトプロップス本体を貼り合わせる前に、まず3Dにしたいと思います。
先ほどの貼り合わせるはずだったもう1面に、チップボードやフォームシートで外枠ギリギリに枠を作ります。
こちらは少しいびつになっても問題ないです。
ただし、フォトプロップス本体から飛び出ないように、なるべく外枠ギリギリで囲みます。

表紙を作るよ♡

先ほどの型紙で1枚カットアウトします。
そして、真ん中をくり抜きます。
pointは先ほどのチップボードやフォームシートが中から見えないようにします。

窓を付けよう♡

透明なファイルやプラ版・OPPシートなどを用意します。
こちらも型紙に沿ってカットアウトしますが、型紙より少し小さめに作ります。
pointは型紙より小さめ、ただし先ほどくり抜いた部分よりも大きめにカットアウトします。
カットアウトしたら表紙の裏に貼り留めます。
ボンドでしっかりと貼ったらその上からマスキングテープで留めてください。

kirakira×kawaii♡を作ってみよう♡

先ほどのチップボードやフォームシートの枠の中に、kirakiraなビーズやフォログラム・お好みのものをONします。
チップボードやフォームシートの上にボンドを乗せ、表紙を貼り留めます。

これで3D💛×shakerbox♡の完成♡

みんなとは違う、大人kawaii♡女子力高いフォトプロップスができますよ♡
夏らしくkirakira×shakeさせよう♡

続くよ♡

タグを作ろう♡

お好みでメッセージを書いてね♡

貼り留めよう♡

本体に3D💛×shakerbox♡にしたものとタグを貼り留めます。
kawaii♡

チップボードやフォームシートで厚みがでるのでシャカシャカkirakiraします♡
サイドのチップボードやフォームシートが気になる場合はテープやリボン、あまりの紙を細くカットして周りを1周して貼り留めてください。

これで完成♡

片面だけ3Dになります♡
そして振るとkirakiraしますよ♡

❤︎アレンジ応用編❤︎

アレンジ応用偏は仕掛けが満載です♡
楽しみながら作ってね♡

♡ガーランド風に♡

まず、ガーランドを作成します♡
お好みの形でgood♡
今回は♡ハート♡にしてみました♡
何枚か小さめのハートをカットアウトして2ヶ所パンチします。
細長くカットした紙をパンチ穴に通して完成♡
持ち手もkawaii♡ハート♡型に♡
ガーランドへメッセージやプリクラサイズの写真を貼り留めても素敵です♡

3Dにするよ♡

ベースになる本体を2枚用意します。
1枚目は先ほどの、❤︎アレンジベーシック編❤︎同様、本体の枠にチップボードやフォームシート、ポップアップシールなどで3Dにします。
そこに先ほどのガーランドを中央へ埋め込みます♡

ドアを作ろう♡

kawaii♡仕掛けを作りましょう♡
ドアはリボンで留められるように、そして外見はkawaii♡deco仕様で♡cuteに♪

まず、ドアになる部分の本体を用意します。

ドアの部分も型紙からカットアウトしてください。

一回り小さいモチーフでドアを作るよ♡

2枚目は中央に本体よりも小さめの形(今回は♡型)を描きます。
モチーフはなんでもいいのですが必ず直線部分があることをお勧めします。

カットするよ♡

直線部分は残して他はデザインカッターなどでカットしていきます。
pointは、直線部分を残すのですが、開閉し易いように少しだけ切り込みを入れておきます♡

リボンをかけよう♡

パンチで穴をあけ、そこにリボンを通します。
裏側にボンド&マスキングテープで貼り留めます。

ドアの裏側♡

上から同じ形で作成したものを貼ると目隠しになってgood♡

これでガーランド風の完成♡

なかなか想いを伝えられない人にオススメ♡

♡ミラーに♡

先ほどのガーランド風と作り方は一緒です。
ガーランドを今度はミラーに変身させます。
ミラーを作成するために、アルミ板をカットし、貼り付けます♡

ミラーの作り方はこちら♡

『ここは!』というものは紙ではなく、DIYでよく使われるような本物の資材を使うと高級感や重量感が演出できます。
詳しく載せているのでチェックしてね♡

アレンジ応用編完成♡

素敵なアレンジで楽しんでね♡

  • 2078
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイド作家

**♡**♡**♡**♡**♡**♡**♡**♡**♡**♡**♡**♡**♡**2016年3月1日(火)~3月28日(月)まで行われた「LIMIA♡ハンドメイ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード