エアコンが効かない夏の強烈な西日対策どうしてる??即・解決します!効果抜群の遮熱対策!

今年も猛暑の予感。暑さの元となる熱の73%は、なんと「窓」から入ってくるのです。大きな窓がある自慢のリビング。真夏の強烈な西日で冷房の効きが悪くなるのも納得ですね。西日対策として窓の外へサンシェードやすだれをしても風が強い日はバタつき暴れて、音は気になるし飛ばされそうで心配…。遮光カーテンをすれば、真昼間でもお部屋の中がまっくらに。そんな悩みをズバッと 解決!おしゃれでインテリア好きさんも納得の最新ブラインドのご案内です。

  • 25278
  • 75
  • いいね
  • クリップ

なんと!夏の暑さの73%は「窓」から入ってくる!

小さなスリット窓でさえも 真夏の西日は強烈です。

おうちの窓が大きいと気持ちよく過ごせます。

日当たりが良く冬はポカポカといいものの
真夏になると暑くて冷房が効きにくいと感じることも・・・。


それもそのはずです!


おうちに入り込む、暑さの元になる熱の 73% はなんと「窓」から入ってくるのです。

断熱材を使用した壁部分と比べて
窓まわりはどうしても熱をお部屋の中へ入れてしまいます。

西日対策でお部屋が「まっくら」になっていませんか?

強烈に差し込んでくる西日。
それも大きな悩みのひとつです。

ガマンできないほどにお部屋の温度が上昇してしまい、

「暑いから・・。」
「冷房が効かないから・・。」

とシャッターを閉めたり、遮光カーテンを閉めたり。
気づけば、お部屋の中が ”まっくら” なんてことはないでしょうか。

暑くて木製ブライドを閉めると昼間でも こんなにまっくらに。

真昼間なのに、まっくら・・・。なんだか悲しいですよね。

最近ではオシャレな “サンシェード” や “すだれ” もありますが、窓の外に付けるタイプは、風の強い日にはバタついて大きな音が出たり、マンションやアパートだと飛ばされてしまいそうで心配です。

夏のお悩みズバッと解決!! 付けた瞬間、実感できる遮熱対策「アカリナ・リフレクト」

暑さのお悩み、即・解決します!
採光ブラインド「アカリナ」シリーズの「リフレクト」
その「リフレクト」のすごいところをご紹介します。

ここがスゴイ① 反射で暑さを強力ブロック!!!

窓に付けたら“すぐに” 実感できる驚きの遮熱効果!

「リフレクト」は光を反射する特殊な素材を使用しています。
その反射率は驚きの約90%!
熱の元になる「近赤外線」も同じように約90%を反射でブロック!熱の元を窓で強力にブロックして室内に入れません。

ここがスゴイ② UVカットは98%!

夏場は特に気になる紫外線も、しっかりブロック♪
窓辺の絨毯や家具の日焼けの心配がありません。
室内で知らない間にお肌が日焼けしてしまう事も防げます。

ここがスゴイ③ 閉めても真っ暗にならない!

「アカリナ・リフレクト」はシャッターや、遮光カーテンを使ったような”まっくら” にはなりません。
ブラインドを完全に閉じれば西日のギラギラとした光だけをブロックし程よく抑えられた「明るさ」を保ちます。

逆に、今は少し明るさが欲しいなー、という時にはブラインドのスラット(はね部分)を少し回転させることで、お部屋を明るくすることができます。

採光ブラインドアカリナ「リフレクト」(お客様レビューより:NN 様宅より)

遮熱効果は「アカリナ」シリーズ の中で 断トツの ”ナンバーワン!”

アカリナ・リフレクトは、
強烈な西日がお部屋に入り込み、まるでサウナのようなお部屋にお悩みの方にオススメです!

窓からの熱の出入りを防ぐことができれば、冷房の効きが良くなり電気料金の節約にもなります。 

室内に取り付けるブラインドですので、サンシェードやすだれのように強風の時の心配は必要ありません。マンションに住まわれている方にも人気です。

採光ブラインドアカリナ「リフレクト」(お客様レビューより:気に入りました様宅)

アカリナ「リフレクト」で 今年こそ、快適な夏を過ごしませんか♪

今年もまたギラギラと暑い夏が近づいています。
これからの西日対策は、すぐに体感できる、新しい遮熱対策でバッチリです♪

デザインよし! 機能よし!! 
アカリナ「リフレクト」で、今年こそ快適な夏を過ごしませんか。

  • 25278
  • 75
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

自然光でお部屋を明るくする不思議なカーテンとブラインドをご提案!外から見えないからプライバシーも安心です。シンプルなデザインはどんなインテリアも引き立てます。お…

おすすめのアイデア

話題のキーワード