カードケース分離機能搭載、ミニマルからフォーマルまで対応の新感覚ミニマリスト向け"減らす"お財布「ピタマグウォレット」

Discover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、Rasical Japan の新感覚ミニマリスト向け"減らす"お財布「ピタマグウォレット」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー) にて2019年6月26日に発売開始しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2738
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

■ピタマグウォレットとは?

「ピタマグウォレット」は、当社のミニマルシリーズの人気製品であり、カード類の取り扱いやすさにフォーカスした「エアーウォレット」がベースとなったプロダクト。

カードケース部分を脱着可能にした新しい形のお財布です。使いやすさとミニマル加減を絶妙なバランスで仕上げました。

さらに本革を利用でフォーマルさも演出。ビジネスシーンでも十分にご利用いただける品質となっています。

■開発ストーリー

2018年に送り出した究極にミニマルなお財布「ニルウォレット」。 極限まで切り詰めたこの製品は用途に合う人には最高のパートナーになっていますが、過激すぎるスペックのため一部のご利用者様からは「使いにくい」とご意見をいただく事も・・・。

これらのご意見を基に、長財布やコインをある程度必要とされる方に向けた製品開発を開始しました。

そしてミニマル性を維持しながらも、これまでの長財布など一般的なお財布からでも移行しやすい、物を減らせるお財布を目指し、「エアーウォレット」をベースに必要な時には収納でき、必要ない時は身軽になれる全く新しいタイプの財布「ピタマグウォレット」が誕生しました。

また「ニルウォレット」は形状や素材感によりとてもカジュアルな製品でフォーマルなビジネスシーンでの利用には向きません。それらの課題を解決するために、「ピタマグウォレット」には本革を使用し、高級感あるプロダクトに仕上げました。

この財布一つで、お仕事ではカバーをつけて上品な革財布として、必要のない時はカードケースだけ持って身軽になることが。ぜひ用途に合わせてご活用頂ければと思います。


※「ピタマグウォレット」は財布の中身を減らしたいが「ニルウォレット」では小さすぎて使いにくい方向けに、減らすことを目的に使いやすさも考慮した財布です。そのため、長財布の感覚で中身を入れると閉まらないなどの弊害がありますので、財布のコンセプトに合わせ中身は厳選してご利用ください。

■ご利用シーン

ビジネスシーンでも、デートやお買い物やなどのちょっとしたお出かけにも、

旅行の時のサブのお財布としてにも、脱着できる財布は初対面の方とも、確実に会話のきっかけになります。

そして大切な人へのギフトにもおすすめです。
※パッケージは変更になる場合があります。


■ピタマグウォレットの特徴
1. バイカラーで切り返しが鮮やかなデザイン

多くの財布において外側はモノトーン(1色)ですが、「ピタマグウォレット」は2色使いでデザインにエッジを効かせ、他にはあまりない独自の雰囲気を作り出しています。
※ 画像の製品はベージュ×レッド

またカードケースにも本革を被せることで一体感を追求。一見すると普通の本革製のお財布ですが、スライド式でカードを取り出しやすい機能製が加わっています。見た目だけの製品ではありません。
※ 画像の製品ブラウン×グリーン

2. コンパクト設計

長財布などの従来のお財布に比べて格段に小さく(プラスティックカードの一回り大きい程度)なのに、お札、コイン、カードも全て収納可能。

3. マグネット脱着可能

ビジネスシーンをはじめ、コインなども持ち歩く必要がある時はセットで、コンビニなどちょっとした外出ならカードケースのみでの利用と使い分けが可能。取り外せるシーンをみせれば、きっと周りの人から驚きの声が出るでしょう。

4. RFIDブロッキングケース

RFIDスキミング防止ケースを採用することで、周辺約1-2cmにあるカードの電波通信を遮断します。この効 果でケースに入れた交通カード、クレジットカードなどの重要なカード情報を守ります。さっと使いたいカードは、外側の収納ポケットに入れればすぐにお使い いただけます。

※ RFIDブロック機能によってフロントポケットに入れたカードも自動改札等で反応しませんのでご注意ください。ご利用時はカードを取り出してください。

また、レバーを引っ張ればカードがすぐに取り出せるデザインにもこだわった仕様です。

5. 収納デザイン

「ピタマグウォレット」は紙幣約10枚、内側ポケットに名刺1枚、脱着可能ケースに約5枚のカード、ある程度の貨幣を収納することが可能です。

財布を開くと、一般的な3つ折り財布のようにお札の収納が可能です。レシートなども入ります

また、内側にも名刺などを1枚収納可能なポケットがありますので、用途に合わせて、ご活用いただければと思います。

裏面には貨幣が入るポケットがついており、お釣りが出ても対応可能です。


■初期モデルからの改良点
1. 脱着部分の改善

初期モデルではカードケースが意図せず外れる場合がありましたがミリ単位で構造を調整した結果、脱着システム部分が大幅に改善されました。以前よりも振っても落ちないように改善しています。

2. 脱着システムの改善

初期設計ではカードケース部分は上下どちらでもぴったりと取り付けが可能でした。ただ実際の利用においては知らずに逆さに取り付けるとカード等が落下する可能性があるため、逆さに取り付けすると上手くくっつかないように変更しています。ただ、どうしても部品の磁石には個体差があるため、一部は逆さでも機能してしまう部分があるのはご了承ください。

■カラーバリエーション
ベージュ×レッド

ブラウン×グリーン

※ 全てのカラーはご利用のモニターによっては見え方が異なる場合があります。また使用する革の仕入れ時期や仕入れ先によって若干カラーが異なる場合があります。予めご了承くださいませ。


■製品仕様

〇 外側カバー+カードケースセット時のサイズ
約100×69×25mm

〇 重さ
カードケース:67g、外側カバー:84g(素材により多少誤差あり

〇 素材
本革(財布本体、カードケース表面)、アルミ(カードケース筐体)

※ カードケース単体でご購入いただいた場合、後から外側カバーの追加購入はいただけませんのでご注意ください。

  • 2738
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア