IKEAの裏ワザで整理整頓のプロになる

散らかった部屋はなかなか厄介。50%はゴミ、残りの50%は1年に1回か2回使うかどうかというもの、そして100%、頭痛のタネですよね。ごちゃごちゃを解消できるお手軽なIKEAグッズを使った裏ワザはないかな、なんて思ったりしませんか?そんなあなたにぴったりの特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17775
  • 97
  • 0
  • いいね
  • クリップ

壁も収納空間です!

Image Credit: ICHDesigner ichdesigner.com

ほとんどの人は絵やウォールデコレーションを飾ることを考えると思いますが、IKEAには素晴らしい機能的アイディアがありました!
IKEAのすのこベッドとS字フックを使って、ICH Designerのクリスティーナは壁を掃除道具やキッチン用品、それから家にある細々したものを収納するスペースを作ってしまったのです。
2つの壁掛け用フックを留め、すのこベッドを下げます。クリスティーナはS字フックに小さなバスケットやクリップボード、照明ランプまで掛けてまとめました。

ホットな裏ワザ

Image Credit: Apocketofrainbows timnemy.blogspot.com

空いている壁スペースの使い方をもうひとつ。A Bucket of rainbowsの エメリンはベーシックな写真立て/飾り棚を使ってスパイスラックを作るIKEAのアイディアを紹介しています。
IKEAはもちろん専用のスパイスラックも売っているのですが、エメリンのアイディアはさらに省スペースで大量の香辛料やソースのコレクションも収納できます。

スパイスだけじゃない!あらゆるものの収納を美しく

Image credit: Thecottagemarket thismomsgonnasnap.com

スパイスラックと言えば… BEKVÄM/ベクヴェームという名のスパイスラックを使って家の収納を増やす方法のご紹介です。お手頃価格でシンプルなスパイスラックが、ご覧の通り、子供の本のディスプレイ棚に早変わり。ペイントを施してあげれば素敵なガード付きの棚になります。

Image credit: Thismomsgotsnap thismomsgonnasnap.com

ベクヴェーム・スパイスラックには、マニキュアのボトルも2列にして収めることができます。子供の本だけでなく、メイク道具やマニキュア、その他の小さないろいろをきれいに整理して収納できます。

シンプル・ライフへの鍵

Image credit: IKEA

毎日何かと使うものなのに、どうして家や車の鍵はいつも仕事に出かける前に限ってどこかにいってしまうんでしょう?
IKEAのオフィシャルウェブサイトに、鍵の紛失を解決する素晴らしいワザを見つけました。マグネットナイフラックを玄関に取り付ければ鍵や小物が見当たらなくなるのを防げます。商品に○○用と書いてあったからと言って、用途はそれだけに限りません。シンプルな磁石付きのナイフ用ラックがあれば、出かける前に慌てて鍵を探すこともなくなります!

新3Rはリデュース・リユーズ、そしてリオーガナイズ!

Image credit: IKEA

IKEAのリーズナブルなVARIERA/ヴァリエラ レジ袋ディスペンサーが様々なお掃除道具の整理収納に大活躍です。
頑丈なプラスチックでできたヴァリエラは、クリーニング用品をしまうのに最適。そしてディスペンサーには穴があいているので、シンクの下にはいまいちきれいに収まらなかった中途半端な形のスプレーボトルも引っ掛けることができます。

収納はもっと増やせる!下を向いて。

Image credit: Curbly curbly.com

壁のスペースを活用する方法は学びましたが、家具の下のスペースはどうでしょう?収納空間を増やすためには使える隙間はくまなく使い、工夫しなくては。もちろん、家具が置いてある場所も例外ではありません。
家具の下には思っているよりスペースが空いています。Faith on Curblyの提案するIKEA裏ワザはそういったスペースを有効活用する素晴らしいアイディア。
フォトフレームを2つ組み合わせ、ホイールをつければベッド下に置ける可動式引き出しの出来上がりです。

ユー・ガット・メール

Image credit: Instructables instructables.com

郵便物は家が散らかる大きな原因のひとつ。
請求書やクーポン、チラシ、個人的な手紙などが全部一緒くたになって小さな郵便物入れに押し込まれているのはかなりうんざりする光景です。InstructablesのKazmatazはIKEAのマガジンラックを使ってこの問題を解決することに成功しました。マガジンラックをひっくり返して吊り棚の下にくっつけるだけで効率的に郵便物を整理できるアイテムに。これでもう散らかりません!

最後のお楽しみ

IKEAの裏ワザ、いかがでした?もっといろいろ知りたい方は「楽しくてお財布にも優しい、7つの最新ホームデザイン術」もご覧になればさらにお役立ち情報がたくさん。下のリンクよりコンフォートワークスのブログサイトにアクセスしてみてくださいね!


  • 17775
  • 97
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア