【無印良品週間】やっぱり優秀すぎた無印良品商品をご紹介♫

皆さん、こんにちは♫

みんなが楽しみな無印良品週間。
その無印良品週間に気になっていたものを、購入し使ってみて良かったなっと思うもの。ここに集めてみました!

使ってみたかったけどどうしようと迷っているアイテムなどあれば参考にしてみてください♫

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 52152
  • 246
  • いいね
  • クリップ

ナイロンメイクボックス・S

今現在使っているメイクポーチなんですが、写真の通りファスナーを閉めることは出来ません。

日によって、ナチュラルメイクな時もあればアイシャドウのカラーを変えたい日もあるのでポーチの中身はメイク用品でいっぱいになってしまいます。

その収納を改善するため、無印良品週間を利用してこちらのナイロンメイクボックスを購入しました。

入れ替えてみた結果、綺麗に収納することが出来ました!

メイクボックスの高さも高くないので、アイシャドウのパレットも見やすく取りやすくなりました。

そしてスティック状のもの(アイライナー・アイブロウやマスカラ)はこのように横に倒して収納することで上から判別しやすくなりました。

メイクボックスの上部には、メッシュ状の小物入れがあるのでメイク落としがついている綿棒や薄めなスポンジパフなども入れやすいです。

グラスカップ

約350ml入るこのグラス、価格は250円というプチプラな金額にも関わらず重厚感があります。

柄はないですが、上から下に向かって多少デコボコしていてシンプル!
外から見ると中に入っているお茶や水、またはお酒などの飲料を綺麗に見せてくれそうなグラスだなぁと思います。

洗浄時も背が低いので洗いやすく、サイズ展開も豊富で買ってよかったなぁ!と思いました。

ポリカーボネートピンチ

洗濯物を干す際に使用するピンチ。

いつも100均のものを使っていますが、気になったので購入してみました!

ポリカーボネートのプラスチックで紫外線に強いと記載されているので長い間使用でき、ちゃんと洗濯物をハンガーに挟み時も滑りにくくなっていて使いやすかったです。

表面はスケルトンで少しザラッとしています。そのため、ひとつひとつ取りやすく衣類の挟み部分も大きく開きます。

シンプルなデザインも気に入って、洗濯の干す時間がなんだか楽しみになりました!

洗濯ネット・丸型

両面使えるという洗濯ネットの丸型。

サイズは大と小があったので、どちらとも購入し使用してみました。

パッケージにも書いているように、こちら両面使えるんです!

ファスナー部分をズームして撮影してますが、見ての通り裏表に持ち手があります。
前回の洗濯時に裏返しのままでもそのまま使えるという点は、めんどくさがり屋な私にぴったりでした。

容量は…
「大」がワイシャツ・ブラウスが約4〜5枚、下着・肌着は約7〜8枚。「小」がワイシャツ・ブラウスが約2〜3枚、下着・肌着は約4〜5枚と明記されています。(洗濯物のデザインやサイズによって異なります)

実際、使ってみて思った感想は…
しっかりしている細かめなメッシュで衣類をちゃんと守ってくれそうな洗濯ネットでした!使ってよかったので、次の日にまた買いに行ったぐらいお気に入りの商品です。

無印良品の文房具

書類を分ける時に便利なクリアファイルなど、文房具も充実している無印良品。

このクリアファイルの外側と収納部分のポケット、しっかりしていましたよ!

私が気になったのは、こちらの「軽い力で切れるはさみ」

指を入れる穴の部分が四角く、レトロな風合いも感じられるそのはさみ。

通常なハサミの刃はまっすぐなのですが、こちらは少し湾曲しているため軽い力でも切れるとのこと!

実際に使いますが、コンパクトながらも手が大きい私でも使いやすかったです。

マイルドジェルクレンジングなどのスキンケア商品

やっぱりこの「マイルドジェルクレンジング」はリピートしています。

たくさん使える大容量で尚且つゴシゴシ擦らずスルッと落ちてくれる!
そんなお気に入りポイントが多いクレンジングジェルです。

ミニサイズのスキンケアが販売されている点も気に入ってます。
旅行の持ち運びに適したサイズで、新商品が発売された時など試しやすくて便利ですよね!

ステンレス アイスクリームスプーン

キッチン用品のところで見つけた、このアイスクリームスプーン。

100均でもアルミ製のアイスクリームスプーンが販売されています。
そちらはそちらでいい商品なんですが…またこれはこれで素晴らしいと思いました。

なぜか!?というと…
アイスクリームをすくい口の中に入れた瞬間、舌触りが全然違いました。

このステンレス製のは、表面がツルツルしててアイスクリームも程よくとろける感じで、重さも100均よりずっしりしていて持ち手も細く持ちやすかったです。

ステンレス ヒメフォーク

こちらもキッチン用品のところで見つけた商品「ヒメフォーク」

よく和菓子屋さんや洋菓子屋さんで見かけるこのヒメフォーク。
無印良品では、ステンレス製のものが出ていました。

ディテールのこだわりもあり、しっかりしています。
お客様が来た時、手作りの和菓子や洋菓子などにそっと添えておくとお洒落で最適だなと思いました!


いかがでしたか!?
いろいろ使える、そしてシンプルなデザインで人気の「無印良品」

今回、買ってみてよかったものが多かったので、また次回の無印良品週間などでいい商品があれば執筆させていただきます!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう!

maaco,

次回もお楽しみに♫

いかがでしたか?

私の中ではディスニーランド的な存在の無印良品、いつも楽しい時間を提供してくれる素敵なお店です。

気になっていたものがあれば、是非参考にしてくれると嬉しいです。

最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

また次回の記事でお会いしましょう♫

maaco.

  • 52152
  • 246
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

【100均リメイクや本格DIY】【収納】が大好きな生き物です。【雑貨】もオススメ品として紹介中!いつもいいねやコメント、フォローに感謝🙏🏻✨

maacoさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア