東京でも安心して子育てをしたい方へ。都内の緑に囲まれた地域のお部屋まとめ

おしゃれ賃貸まとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1685
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

緑豊かな自然が残る街「新江古田」

ご紹介する新しい賃貸住宅『プライムメゾン江古田の杜』があるのは、都営大江戸線「新江古田」駅。ほかにも西武池袋線「江古田」駅、西武新宿線「沼袋」駅の3駅3路線が利用可能で、池袋や新宿、渋谷にもそれぞれ20分以内でアクセスができます。

新江古田駅から歩いていると見えてくるのが「江古田の森公園」。大きな木々が残されており、ここが新宿からわずか15分の場所だとは思えないほど。芝生広場にはたくさんの親子連れでにぎわっていました。

新江古田駅から、江古田の森公園を抜けて徒歩約10分。『プライムメゾン江古田の杜』の敷地内に木々に囲まれた遊歩道がたくさん設けられています。

建物の1階には、食堂やラウンジ、レストランなどがあり、疲れて帰ってきたときの憩いの場所として、ちょっと残った仕事を片付けたいときなどにも使える共有のリビングのような場所もあります。

また、2階にはキッズスペースも。各家庭だけで子育てをするのではなく、地域の方と一緒に子育てができるように、という願いが込められていて、ファミリー世帯にもとても人気があります。

プライムメゾン江古田の杜の物件はこちら(1LDK/45.76㎡/16.8万円)

さて、実際のお部屋へ。広々とした1LDK間取りの705号室。未来を見据えた2人での暮らしに向いています。

対面式のキッチンによって、ダイニングにいる家族とのコミュニケーションも弾みそうです。

さらに大きなウォークインクローゼットなど、収納スペースも豊富です。

バルコニーも横幅がしっかりあるので、洗濯ものが多いご家庭でも安心です。

こちらの建物は、このお部屋だけではなく、様々な間取りや賃料のお部屋が豊富にあります。ぜひご自分のライフスタイルに合わせていろいろと見てみてください。

四季折々の草木や、水遊びも楽しめる公園がある街「ひばりが丘」

続いてご紹介するのは、西武池袋線「ひばりが丘」駅から徒歩9分の場所にある賃貸住宅です。ひばりが丘駅は池袋駅から副都心線で19分、西武池袋線でも23分という立地。駅周辺には大きなスーパーなどもあり、生活もしやすい街です。

また、子育て世帯にうれしいのが、駅南側に複数ある公園。中でも「西東京いこいの森公園」は、約4.4ヘクタールもある、西東京市内最大規模の市立公園も。緑が多いだけでなく、自然を観察できる水辺や、噴水やミストシャワーなどの子どもが水遊びを愉しめる施設もあります。

ひばりが丘のおすすめ物件はこちら(3LDK/70.1㎡/10万円)

さて、ここでご紹介したいのがこちらの物件。無垢100パーセントなお部屋といってもいいでしょう。無垢杉の床に、なんと無垢ヒノキのキッチンまで!

収納スペースもたっぷり、ありますよ。お気に入りの食器やお花を飾ったり。自由自在にアレンジしてください。

斜めに入ったレールには引き戸が付きますが、引き戸を閉めずに大きな1LDKにしたほうが
より日も入っていい感じです。

日当たりもいいですね。

もともとは昭和に建てられたお部屋ですが、その分収納は元が押入れなのでとっても広く、使い勝手がよさそうです。

広大な敷地は都立公園の中でも最大規模!小金井公園のそばで暮らす「武蔵小金井駅」

続いては、武蔵小金井駅のほうへ。武蔵小金井駅は新宿駅から中央線快速で27分。三鷹駅まで中央特快に乗れれば、乗り換え込みで22分で行ける街です。最近では駅前の再開発が進み、駅直結の商業施設の中にも飲食店やドラッグストアなど、生活に便利なものなら一通りそろえることができます。

バスの交通網が発達しているのもうれしいところ。

武蔵小金井駅といえば、都立小金井公園が有名です。駅からは歩いて20分程度ですが、バスの本数も比較的多いので、子どもがいらっしゃる方はそちらのほうが便利かもしれません。

広大な敷地の中には、子どもたちが思いっきり遊べる遊具や、ドッグラン、BBQ施設なども併設されています。このあたりに暮らせば、週末はここで思いっきり遊ばせる生活ができるのも、魅力のひとつです。

小金井公園周辺のおすすめ物件はこちら(2LDK/59㎡/16.4万円)

さて、ご紹介するお部屋はこちら。武蔵小金井駅よりも2駅新宿寄りの、中央線「武蔵境」駅から徒歩10分の物件です。2019年3月にリノベーションが完了したばかりのお部屋なので、とってもきれい!

もとは、ファミリー向けの社宅だった建物なので、間取りはそのままで、ずっかり綺麗に生まれ変わりました。

キッチンは、お部屋の中央に。ダイニングスペースも広々としています。

個室2部屋ののドアを開いておけば、お部屋全体が見えるつくりになっています。この見通しは、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも、ふたり暮らしの方にも嬉しいですね。

南西向きなので日当たりも良好です!ここで家族で暮らすこと…あこがれちゃうな。

「美しいまちなみ大賞」を受賞した、緑豊かで落ち着いた環境で暮らす。「南大沢」

自然が多く残り、大きな道路も整備されてファミリーにとって住みやすい環境が魅力の、多摩ニュータウン。その中でも、京王線の京王堀之内駅〜南大沢駅の南側に広がるライブ長池地区は、大きな池を囲む「長池公園」とそこから続く「せせらぎ緑道」の周囲に広がる、落ち着いた住宅街です。

昔ながらの里山の風景を残すことを意識した、緑と小川の織りなす風景は、2001年に首都圏初の「美しいまちなみ大賞」を受賞したんだそう。帰ってくるとほっと一息ついて、「ただいま」と言いたくなるような、なんともあたたかい雰囲気の街路が続いています。

駅から南側にある大型のショッピングモール「ぐりーんうぉーく多摩」は、多摩地区の中でもかなり大型の施設。近所にこれだけ様々なものがそろっていたら、都心に買い出しに出る必要もなくなりそうですね。

南大沢周辺のおすすめ物件はこちら

そんな街でご紹介したいお部屋はこちら。京王電鉄相模原線「南大沢駅」から徒歩24分のお部屋です。バスも10分間隔で走っていて、乗車時間は10分程度。そこまで大きな不便はなさそうです。

お部屋は3つの洋室が付いた充実の間取り。ファミリーにとってもおすすめです。

さらに今回はペット相談可能。キャットタワーを置いて、ペットの遊び場を作ってみてもいいですね。

引き戸を開ければ、合計17帖にもなる空間が出現します。これなら子どもも、ペットも、みんなでのびのび暮らせそうです。

こちらは近所に公園も。いつも家族で笑いが絶えない家庭にしたい、そうおもっている方に、ぜひ見に来てほしい!

こちらもおすすめ

  • 1685
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸情報サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど…

goodroomさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア