【カビにお悩みの方必見】防カビ効果はなんと約6ヶ月!圧倒的な効果と極めて高い安全性が証明されたカビ止めスプレー!

ジメジメした季節に気になるのがお住まいに発生するカビ・・・
カビは見た目に悪いだけでなく、人の体にも悪影響を及ぼし様々な病気の原因になるとも言われています・・・

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2529
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「カビの発生を防ぐ」というカビ対策!

加えてカビ取りに最も有効と言わている塩素系の漂白剤を使える場所というのはお風呂場のシリコンゴムパッキンや目地など非常に限られてしまいます。

そのためカビ取り剤を使うことができないカベ紙やタタミなどに発生したカビを取り除くのは大変です。

そんな中、防カビ剤でカビの発生を抑える方法が注目されてきているのです。

日本ミラコン産業

ミラコンの抗菌・防カビ剤のココがスゴい!

日本ミラコン産業
ミラコンの用途別カビ止め4種類。商品左から
1.浴室・洗面所用カビ止め
2.タタミ・押入れ用カビ止め
3.窓まわり・カーテン用カビ止め
4.カベ紙・家具の裏側用カビ止め

※これらの製品はカビを防ぐものであり、既に発生しているカビを洗浄するものではありません。

1.703種類に及ぶカビや細菌に効果が実証されている薬剤「MRA-500(※1.)」を全ての製品に使用。

日本ミラコン産業
使用量の目安:本品1本で約13㎡(約330回スプレー可能)。

病気やアレルギー、食中毒の原因となる菌種を含めた、あらゆるカビ・細菌に対し抗菌試験を実施。

住環境には80種類以上のカビが存在すると言われていますが、MRA-500はそれを大きく上回る703種類に及ぶ菌種に効果が確認されており、そのスペクトラム(=一覧表)を保有しています(※2.)。

正確なデータを提出できる信頼性の高さが最大の特長です。

※1.MRA-500とは:業務用、家庭用どちらにも使用されているミラコンの抗菌・防カビ剤の総称です。
※2.今後もスペクトラムにない菌種が採取される度に抗菌試験を行い、この菌数はさらに増えていきます。

2.日本食品分析センターの各試験によって極めて高い安全性が確認済み。

日本ミラコン産業
液性:中性。

ミラコンの抗菌・防カビ剤はアルコールや農薬系成分、環境ホルモンと言われる物質やLPガスなどを一切使用していません。

世界一基準が厳しいと言われるEPA(アメリカ環境保護庁)の安全性認定NO.を取得している成分のみを使用した複合合成薬剤です。

実質上の安全性は食塩やカフェインよりも高いことが日本食品分析センターの試験によって証明されていますので小さなお子様やペット、認知症の方がいらっしゃるご家庭でも安心してお使い頂けます。

もちろん気になる臭いもありません。

3.スプレーするだけで効果が約6ヶ月間持続。

日本ミラコン産業

使い方はかんたん、気になる場所にスプレーするだけ!

ミラコンの抗菌・防カビ剤は熱や紫外線、酸やアルカリ、有機溶剤などによってほとんど分解しない安定性があり、従来の薬剤のように成分が溶出や気化・昇華することによって効果を発揮するものではない為、長期間効果が持続します。

また特に消費期限もありませんので、長期間の保存も可能です。

タタミ・押し入れ用カビ止め MRA-2(250mL)【ミラコン】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

ここから先はもっとミラコンの抗菌・防カビ剤について知りたい方向けです。

ミラコンの抗菌・防カビ剤の仕組みについて

従来の薬剤はカビや細菌の細胞壁からDNA(核)までを全て破壊して除菌していましたが、ミラコンの抗菌・防カビ剤は

細胞壁だけを破壊してたんぱく質やDNA(核)等の合成を阻害します。

合成を阻害された菌は必要な栄養分等が得られなくなるので生育することができません。このためミラコンの抗菌・防カビ剤は

遅効性忌避効果型複合合成剤

と呼ばれています。

日本ミラコン産業

遅効性忌避効果型複合合成剤だから耐性菌が生まれにくい。

遅効性忌避効果型複合合成剤はカビや細菌を、48時間から72時間かけて活動できなくします。

そのためその場で滅菌をする除菌剤とは異なり、ミラコンの抗菌・防カビ剤は耐性菌がうまれにくい薬剤です。
(除菌剤を長年使用していると薬剤に対する抵抗力を持ったカビ菌=耐性菌が生まれる場合があります。)

また複合合成剤の為、単一薬剤と違ってひとつの薬剤の耐性菌になったとしても他の薬剤が作用するので、より耐性菌が発生しにくい薬剤になっています。

その為ミラコンの抗菌・防カビ剤は「○○%抗菌力アップ(当社比)」のような新商品を発売することがございません。

  • 2529
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは。私達は皆様へより清潔で安全な生活への提案を行うパートナー、日本ミラコン産業です。本社は東京多摩地域の交通の要衝でありながら、武蔵野の面影を残す水と緑…

日本ミラコン産業さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア