【有吉ゼミに出演!】夢の湘南ライフを実現する”特出し物件&穴場スポット”を話題の不動産女子がお勧め! 〜小黒百合果〜

サーフィンや海が大好き! だから湘南に住みたいんだけど、知り合いも土地勘も無いし、サーファーが使い易い物件ってどうやって探せばいいんだろう? そんな湘南に住みたいビーチガールの強い味方となるのが不動産会社”Shonan Life For Woman”代表、小黒百合果さん。前項ではそんな小黒さんの人となりや想いなどを綴って参りました。今回は、”Shonan Life For Woman”が自信を持ってお勧めするサーファー向け物件に加え、不動産女子であると同時に地元ガールでもある小黒さんが教える、ビーチライフをより豊かにしてくれる地元ならではの”人気穴場スポット”を紹介していきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4699
  • 28
  • 0
  • いいね
  • クリップ

小黒百合果が教える”湘南の間違いない地元スポット”はロコガールならでは!

単にお部屋探しをすだけでなく、湘南に住みたい女子をライフスタイルからサポートしてくれる小黒百合果さん。「湘南で出来た一番最初の友達になりたい」というモットーのもと、不動産屋さん、という垣根を越え親身になって相談に乗ってくれるその姿は、ネットや口コミでも評判を呼んでいます。彼女のセールスポイントは、なんといっても”湘南に引っ越したい”と考える女子と同じ目線でサポートをしてくれる点なのです。

自身も海やサーフィンが好きで湘南という土地に移り住んできた、というまさに彼女自身が”移住を希望する女子”という立場を経験したことで、同様の希望を持つ方々の気持ちはよく解ります、と言う小黒さん。ビジネスとしては”お部屋探し”という面だけですが、引っ越しが終わった後でもお客様との付き合いが続くケースがほとんどで、いつのまにか友達のようにグルメスポットを紹介したり、一緒に海でサーフィンを楽しんだりと、お客様とより密接な関係を築いているそうです。

人懐っこい、素直で正直な小黒さんの人となりだからこそ、そんな関係性が築けているのだと想像できますが、今回はそんな小黒さんに、サーファーにお勧めの特出し物件に加え、特別にお客様にお勧めしているという湘南のマル秘スポットを我がLIMIAにも「こっそり教えて下さい!」とお願いしちゃいました。

というわけで湘南ライフスタイルマスター(予定)の”Shonan Life For Woman”小黒百合果がお勧めする”特出し物件&穴場スポット”をレポートしていきましょう〜!

サーファーお勧め物件! 共用温水シャワーに専用ボードラック付き! 鵠沼海岸まで徒歩3分

「サーファーの方に是非入居していただきたい、サーファーならではの賃貸物件です!」と小黒さん。

小黒さんが代表を務める”Shonan Life For Woman”ではもちろん様々な物件を扱っていますが、なかでもサーファー向け賃貸物件は特に重視しているそう。多数抱えてる物件の中から今回ご紹介頂いたのもそんなサーファー向け1K物件のコチラ。

「こちらの物件は、玄関からウェアのままボードを抱えて鵠沼海岸まで歩いていける立地の良さもさることながら、お勧めのポイントとしてはサーファーならば思わず”これがあると便利!”と声に出してしまうようなサーファー向けならではの設備が魅力なんです。

まずアパートメントの敷地内には共用ですが温水が出るシャワールームを設置しています。さらに玄関内には専用のサーフボードラックが設置済みという大変お得な条件となっております。 しかも吹抜けのロフトのような構造になっており、玄関エントランス部分も天井が高い! つまりロングボードでも取り回しで苦労することがないというわけですね。室内は物干ポールを吊るせるようにもなっています。こちらも濡れモノを乾かす頻度の多いサーファーには有り難い設備ですね」

全体のトーンは白壁にフローリングとシンプルかつ清潔感のある造りで、間取りも21.53㎡に加えてロフト部分もあるので独身用としては充分の広さ。クローゼットの容量も充分で、1Fなので庭があるのも嬉しいトコロですね。こちらの物件は現在でも扱っていますので、興味のある方は”Shonan Life For Woman”に問い合わせてみては?

白ベースのオシャレな外観も女子には外せない好感ポイント。立地は鵠沼海岸から徒歩3分程度。ウェットスーツにボードを担いでいけるサーファーにとっては最高の立地なのです。ちなみに片瀬江ノ島駅までは徒歩5分。
敷地内には共用の温水シャワーを完備。目隠しもあるので安心して利用できる。
玄関エントランスにはサーフボード専用ラックも完備。ロフトも含めた吹抜け天井になっていて天井が高いのもポイント高し。
ロフト部分は玄関側とお部屋側が吹抜けになっているのでロフトにありがちな湿気や熱気がこもることもないので快適に使用できそうですね。
風呂とトイレ、洗面所は独立タイプ。温水便座シャワートイレも完備。
DATA
間取り:1K/21.53㎡
築年数:2015年9月
賃料:66,000円
管理費:3000円
敷金:無し
礼金:無し

コダワリのオリジナル焙煎コーヒー豆でモーニングコーヒーを ”I don't know coffee roaster”

清々しいぴっかぴかの朝の日差しの中で海を眺めながら香り高いコーヒーを楽しむ。そんな朝の贅沢なひとときが過ごせたら一日頑張ろう!って思えますよね。そんな時間を最高に演出してくれる、湘南で話題となっているオリジナル焙煎コーヒー豆を販売しているのが、 I don't know coffee roaster。

「こちらのコーヒー豆はトコトン焙煎にこだわっていて、最高の味と香りが売りです。産地やロースト具合も選べますし、平日は豆販売のみなのですが休日にはコーヒーバーとしても営業しているのも嬉しいですね。コーヒー好きの方には是非試して頂きたいコダワリのお店です」

フルロースト、ダークロースト、ミディアムロースト、ライトローストとそれぞれ焙煎具合がチョイスできる。グァテマラやタンザニア、メキシコなど産地別に豆をチョイスできるのもこだわり派にはうれしいですね。
平日は焙煎豆の計り売りのみですが、土日祝日にはエスプレッソマシンで淹れたバリスタコーヒーも販売。香り高いコーヒーをすぐに楽しむことが出来ます。ちなみにこちらのお店ではバリスタトレーニングやヘーパードリップの美味しい淹れ方を学ぶことができるワークショップも行っているそうです。
DATA
I don't know coffee roaster
住所:神奈川県茅ケ崎市東海岸南5-1-5-D
営業時間:月、水、木、金=12:00〜日没(豆販売のみ)/土、日、祝=9:00〜日没(豆販売+コーヒーバー)
℡:0467-26-0487
定休日:火

海好き女性必見! ”海”がテーマの雑貨屋さん”SEA MOON”

「私のような海が大好きな女性に是非お勧めしたいのが、こちらのSEA MOON。貝殻や海の生き物などをモチーフとしたアクセサリーや各種雑貨をセレクト販売しているお店で、置いてあるアイテムはとっても可愛いデザインのものばかり! 私もよく訪れている女子必見のお店です」

茅ヶ崎の海の近く、白いパティオのあるオシャレな一軒家をリノベーションして店舗としてる雑貨屋さんがこのSEA MOON。貝殻や珊瑚礁、ヒトデをモチーフとしたアクセサリーに始まり、海をモチーフとした可愛過ぎるアイテムがいっぱいの女子の夢がたっぷり詰まったお店なのです。海外で買い付けてきたなかなか日本では手に入らないアイテムやオリジナルブランドのアイテムを中心に、各種アクセサリーはもちろん、インテリアアイテムやカトラリー類なども取り扱っています。

白とパステルカラーで飾られた店内は、童話に登場するような華やかな雰囲気。所狭しと可愛いアイテムが販売されています。撮影当日は平日にも関わらずお客さんがとぎれない知る人ぞ知るお店なのです。
貝殻やヒトデなどをモチーフとしたアクセサリーや装飾アイテムがたくさん。小黒さんもこのお店の大ファンなのだそうです。
貝殻でデコレートされたフォトフレームなど、インテリア小物も。海好きでなくとも女子ならば絶対に好きですよね。
外国製の食器類など、直輸入のアイテムも多数取り扱っています。他ではなかなか手に入らないレアなアイテムが見つけられるのも楽しいですよね。
SEA MOON
住所:神奈川県茅ケ崎市鵠沼海岸8-13
営業時間10:00~17:00
℡:0467-82-0417
定休日:水曜日

美味しくて海が目の前! ムードあふれる老舗カフェ”Southern beach Cafe”

「こちらのカフェは本当に海が近くて絶好のシービューが楽しめるお店。私も会社から歩いて来訪できるのでよく利用している超お勧めのお店です。お食事はカリフォルニアスタイルがベースですが、パスタやサラダなどオリジナルの創作メニューがたくさん! しかもとってもヘルシーなんです」

目の前が茅ヶ崎サザンビーチという最高の立地に恵まれた老舗カフェがこちらのSouthern beach Cafe。オリジナリティ溢れる美味しいメニューの数々と、テラス席から眺めるビューはこれぞ湘南。駐車場も完備しているのでドライブ好きにも嬉しいスポットなのです。

テラス席の目の前は文字通り180度のオーシャンビュー! モーニングもあるので晴れた日の朝に訪れるのが地元ならではの贅沢なのです。

しっかり派にはボリューム満点の自家製ボロネーゼ(左)。ヘルシー派には釜揚げしらすと青さ海苔のペペロンチーノ(右)がおすすめです。

ガッツリいきたい男性にお勧めなのがチェダーチーズのフライドチキンバーガー(左)。文字通り舌がとろけそうになる、とろける牛タンでデミグラス黒カレー(右)。
ランチはジャーにたっぷり詰め込まれたサラダがセットになります。野菜もたっぷり採れるのがヘルシー志向の女子に人気なのです。
ドリングはバータイプなのでセルフサービスでお好きなものをどうぞ。
DATA
Southern beach Cafe
住所:神奈川県茅ケ崎市中海岸4-12986
営業時間8:00~22:00(L.O.21:00)
℡:050-5798-7140
定休日:無し

地元スポットを知れば湘南ライフは100倍楽しくなる!

さて、”Shonan Life For Woman”小黒百合果がこっそり教える地元スポット巡り、いかがでした? 地元ならではの穴場もあったりで、今すぐにでも湘南に移り住みたくなる魅力に溢れたスポットばかりでしたよね。

「ここ湘南はちょっとしたお店ひとつとってもこだわりを持ってやっていらっしゃる方が多いので、ここで紹介したお店以外にもお勧めしたいスポットはまだまだたくさんあります。湘南エリアに住んでいる人々はとってもライフスタイルを楽しむ術に長けているんですよね。そんなところもお気に入りの一つです。湘南暮らしに興味のある方は是非一度ご連絡下さいね。”湘南に遊びに行きたい”なんて気軽な気持ちできていただければ、湘南の奥深い魅力の虜にする自信はあります(笑)」

ここに登場したスポットの常連になって、湘南ガールの仲間入りをしたくなった!なんていう女子の方々は是非!”Shonan Life For Woman”小黒百合果さんにご相談してみて下さい。損はさせませんよ(笑)。

『プロフィール』

小黒百合果。(旧姓 原田百合果)
埼玉県出身。
10代の時、雑誌「ピチレモン」のオーディションでグランプリに選出。同誌専属モデルとして雑誌、TV、CMなどで活躍。香港、台湾など海外のイベントにも出演。
10代の終わりに、大好きなサーフィンを学ぶためにモデルを辞め、オーストラリアに単身留学。
帰国後に結婚、出産を経験、26歳でジャパンクリエイト代表取締役に就任。現在に至る。2017年2月13日放送のバラエティ番組「有吉ゼミ」の「坂上不動産!的場浩司、家を買う。」に、ReAgent代表の中村マリアさんとともに出演。

Text:藤川経雄
Photo:木下 誠

取材協力
■Shonan Life For Woman(ジャパンクリエイト)
神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-11-24
 ℡:0467-39-6881

  • 4699
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア