最近、髪の毛が寂しいと思う方必見!濡れ髪も気にならなくなるシャンプーって?

「なんだか最近、髪のハリやコシ、ボリュームのなさが気になる……」と思ったことはありませんか。そう感じたら、シャンプーをエイジングケア仕様にシフトする目安かも。このままいつものシャンプーでいいのかなと不安を抱えている方に、若見えを叶えてくれるオススメのシャンプーをご紹介します!

ソーシャルテック
  • 75174
  • 37
  • 0
  • いいね
  • クリップ

シャンプー、なんとなく選んでいませんか?

ふと鏡に映った自分の髪を見て、「なんだかペチャンコ」「パサパサで乾燥している」「分け目が目立つ」と感じたことはありませんか? 髪も肌と同じで、年齢に合わせて変化します。でも、年齢だからとあきらめるのはまだ早いです! なんとなく選んで使っていたシャンプーを変えてみるだけで、若見えが叶うかもしれませんよ。まずは、シャンプー選びで気をつけたいポイントをご紹介します。

3つのポイントを押さえれば “若見え” シャンプーに出合える!

無数にあるシャンプーブランドのなかから “若見え” シャンプーを選び出すのは、簡単ではないですよね。迷ったら、商品パッケージやホームページ等に書かれている3つのポイントをチェックすると、 “おば見え” から髪を守ってくれるシャンプーに出合いやすくなりますよ。

ポイント1 髪へのやさしさを考えた成分を使っているものを選ぶ

髪への負担を最小限に抑えることで、切れ毛や抜け毛、パサつきベタつきなど、髪のダメージを予防でき、若髪を保てます。髪へのやさしさを考えた成分表記には、次のようなものがあります。

・汚れなどの外部刺激から頭皮を守るための「弱酸性」
・髪や頭皮にやさしい洗浄成分の「アミノ酸系成分」
・化学成分と接触する機会を減らす「オーガニック」
・髪を自然の状態に保つ「ノンシリコン」

どれも、よく耳にする成分ですよね。今までなんとなくシャンプーを選んでいた方も、髪や頭皮にやさしい成分が入ったシャンプーを選ぶことが若見えを叶えるのには大事なポイントです。

ポイント2 髪の研究やヘアケア製品開発に長けたメーカーの商品を選ぶ

ヘアケア製品を開発したり、毛髪研究をしているメーカーの商品は、髪エイジングに対する専門知識をもって開発されているので、“若見え” に期待が持てます。

ポイント3 ランキング入賞経験も参考に

多くの人が気に入っているイコール、自分も良い変化が得られる可能性が高いという目安になります。もっと専門的な方法もありますが、これら3つのポイントを押さえる方法なら、誰でもすぐに取り入れられますよね。

3大ポイントをあわせ持った優秀シャンプーが実在!

これら3つのポイントをあわせ持ったシャンプーを実際に探すとなると、ピッタリ一致の商品は難しそうですよね。でも、あるんです! その商品とは、毛髪診断士®との共同開発で誕生した《チャップアップシャンプー》。

育毛剤で高い評価を受けている会社が作った国内生産のノンシリコンシャンプーで、弱酸性はもちろん、10種類のオーガニック天然成分と、5種類のアミノ酸系・植物系の洗浄成分を使っています。さらに、サルフェートや、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料は無添加、というのも大事なポイント。

《チャップアップシャンプー》は、ノンシリコンは髪がキシむというデメリットも、見事にクリア! 独自のボリュームアップ技術「コアセルベーション」も取り入れられていて、髪にハリやコシをたっぷり与えてくれます。トリートメントやオイルもそろっているので、フルラインでそろえれば、美容室のような仕上がりも夢ではないかも!

ハリやコシ、同じ悩みを抱えていた多くの人が支持

愛用者にはヘアスタイリストやインフルエンサーも多数。使用感満足度調査(※1)では、98.8% の人が満足と回答しています。さらにモンドセレクション3年連続受賞 、anan web認定、スカルプケア・シャンプー口コミ評価NO.1(※2)など数々の受賞歴も。地肌のスッキリ感や濃厚な泡立ちも人気の秘密なんだとか。

エイジングケア系のシャンプーは、ボトルデザインがインテリアに合わない場合も多いですが、《チャップアップシャンプー》はシンプルでオシャレなパッケージ。バスルームで悪目立ちしないところも、長く愛用されるポイントですね。

※1 使用感についてのアンケート  2018年4月ネオマーケティング調べ 調査対象人数:164名
※2 実査委託先:ゼネラルリサーチ 2018年5月調べ 対象人数:男女105名

ずっと使い続けたくなるシャンプーで、気持ちも若々しく♪

こだわりの成分でつくられた《チャップアップシャンプー》は、自宅にいながら毎日美容院のような贅沢なケアができる優れもの。定期便にすることで、全額返金保証(手数料1,000円+返送料除く)もあり、始めやすいのもうれしいですね。

髪のボリュームのなさや、ハリ、コシが減ってきたのを年齢のせいだと諦める前に《チャップアップシャンプー》を使ってみてはいかがでしょうか。鏡を見てがっかりするより、楽しみになるような毎日を過ごしてくださいね。

  • 75174
  • 37
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード