【SNSセミナー参加者募集】2020年の対策は今から!住まい事業における情報発信のテクニック

情報発信の手段が多様化する現代において顧客とどのように接点を持つかが問われています。住まい事業に特化したSNS活用術とメディアを介した情報発信のメソッドについて、リミア株式会社主催のセミナーを開催。ゲストスピーカーにカーサプロジェクト株式会社取締役・齊藤弓勢さんを迎えて2019年7月3日(水)に実施。参加者を募集します。

  • 2346
  • 5
  • いいね
  • クリップ

情報の質と量にこだわることで成果に差が出る

新聞、雑誌、テレビのメディアに加え、近年はWEBから情報取得が活発な時代です。受け手にとっては情報過多になるため、優良なコンテンツでなければ響きません。また、Facebook、Instagram、TwitterとSNSも多岐にわたり、いよいよ顧客へのアプローチが難しいと言えるでしょう。

住まい事業においてもWEBを介したコミュニケーションは一層重要になります。潜在層から見込み顧客まで広く情報を届けるには、コンテンツの質を高めながら、適切な頻度も検討せねばなりません。そこで本セミナーでは、WEBメディアを活用する際に効果に繋がりやすいコンテンツの作り方と発信ノウハウ、SNSの運用について解説します。

ミレニアル世代の情報収集はこう変わる!

今後、住宅購入の対象がミレニアル世代へと移ってゆきます。「ミレニアル世代」とは1980年代後半から2000年代に生まれ、インターネットが普及した環境で育った最初の世代です。情報リテラシーに優れ、仲間との繋がりといった「共感」を軸にする傾向があるとされています。

彼らが成人を迎える2020年以降、住宅取得を検討する際にSNSを積極的に利用するシーンが想定されます。《casa cube》を筆頭にデザイン性が高い商品住宅を展開するカーサプロジェクトが、この世代への住宅受注の効果的なアプローチ手法を本セミナーで公開します。

カーサプロジェクト株式会社 取締役 齊藤弓勢氏

2020年を目前にした今こそ、WEBメディアやSNSでの効果的アプローチを探りましょう。ぜひご参加ください。

メディア情報発信×コンテンツ制作 ブランディング戦略セミナー

●セミナー対象
・住まいづくり関連企業の経営者/マーケティング責任者/営業責任者

●セミナー登壇者
・カーサプロジェクト株式会社 取締役 齊藤弓勢
・リミア株式会社  メディアグループ 編集チーム マネージャー 藤島由希
・リミア株式会社  メディアセールスグループ アライアンスチーム マネージャー 石坂一貴

●開催概要
・日時:2019年7月3日(水)受付13:45、開催14:00〜16:30
・会場:リミア株式会社オフィス
 東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル9階
・定員:20名(定員になり次第、受付終了となります)
・料金:無料
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

●内容
・14:00〜15:00 第一部 LIMIAパート
「住まい領域で効果を生むメディア発信」

・15:00〜16:30 第二部 カーサプロジェクトパート
「ミレニアル世代へのアプローチ」

●お申込み方法
・下記のページよりお申込みください


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電をご検討なら「グリエネ」
1.最安値の業者が分かる安心の一括見積もり!
2.加盟店全国450社以上!厳しい審査を通過した優良会社のみ
3.カスタマーサポートによる完全個別対応

  • 2346
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAおすすめのリフォームやリノベーション、住宅設備に関する記事を中心にご紹介。施工事例や費用相場、リフォーム会社の選び方など、住まいに関する情報満載でお届…

おすすめのアイデア

話題のキーワード