【簡単DIY】セリアが大活躍!おしゃれなアクセサリー収納5選

〔セリア〕のアイテムで手作りする、おしゃれなアクセサリー収納のDIYアイデアを5つ紹介します。ウッドフレームやアートフレーム、パーショントレイ、すのこなどを使ったアイデアが登場。散らかりがちなネックレスやピアス、時計もすっきり収納できますよ♪

  • 34845
  • 119
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔セリア〕のアイテムを使ってアクセサリー収納を作ろう

今は300均一などで購入できるかわいいアクセサリーが増えてきて、アクセサリーをたくさんもっている方も多いのではないでしょうか。

アクセサリーが増えるにつれて、困るのが収納ですよね。そこで、今回は〔セリア〕のアイテムを使ったコスパよしのアクセサリー収納のアイデアを紹介します。

【LIMIA版】〔セリア〕のアイテムで作るアクセサリー収納5選

〔セリア〕のアイテムは、おしゃれなものが多く、使い勝手やアレンジしやすさが抜群。そんなすてきな〔セリア〕のアイテムを使った、アクセサリー収納アイデアを5つ厳選して紹介します。

大人はもちろん、お子さんと一緒に作っても楽しめること間違いなし!

〔セリア〕のアイテムで作るアクセサリー収納1.ウッドフレームで作る見せる収納

最初に紹介するのは、ak3さんのアイデア。

材料
●フォトフレーム〔セリア〕×2
●合板〔セリア〕
●プッシュピン〔セリア〕
●木製角材〔セリア〕3本の内2本のみ使います
●木工用ボンド
●water paint〔セリア〕
●珪藻土〔ダイソー〕
●水性ニス〔セリア〕
●ノコギリ

以上のもので折りたためるアクセサリーの収納を作ります♪

フォトフレームの台紙を外し、外した台紙の大きさに合わせて合板に印を入れて、のこぎりでカットします。合板の表面に珪藻土で凹凸が出るようにペイント。

フレームの裏側に木工用ボンドで合板を接着し、カットした角材を表側に接着します。角材にプッシュピンを付け、裏側に蝶つがいで2つの合板を繋げて完成です。

▽ak3さんの詳しいアイデアはこちら▽

〔セリア〕のアイテムで作るアクセサリー収納2.メッシュフレームでおしゃれなイアリング・ピアス収納

2つ目に紹介するのは、HANDWORKS*RELAXさんのアイデア。

材料
●〔セリア〕のインテリアメッシュフレーム4枚
●キッチンペーパーホルダー
●アイアンピック
●塗料

〔セリア〕のメッシュホルダーがおしゃれなアクセサリー収納になるアイデアです。

インテリアメッシュフレームの枠を好みのカラーでペイントして、四角に組み、ボンドと釘で固定しましょう。

キッチンペーパーホルダーの側面に十字に穴を開けて、てっぺんの部分にも穴を開けてください。アイアンピックをカットしたものを十字になるように入れて、てっぺんにガーデンピックを差して完成です。

▽HANDWORKS*RELAXさんの詳しいアイデアはこちら▽

〔セリア〕のアイテムで作るアクセサリー収納3.アートフレームでつくる見せる収納

次に紹介するのは、HANDWORKS*RELAXさんのアイデア。

材料
●〔セリア〕のアートフレーム
●〔セリア〕のワイヤーロープ
●革の端材
●穴あけポンチ
●金づち
●タッカー
●オールドウッドワックス

以上のものを使っておしゃれなアクセサリー収納を作ります。

フレームの留め金を外し、オールドウッドワックスをフレームに塗って、革の端材を手持ちのピアスの大きさに合わせてカットしましょう。

革の端材にピアスを取り付けるための穴を開けてワイヤーを通します。そのワイヤーをフレームに付けて完成です。

▽HANDWORKS*RELAXさんの詳しいアイデアはこちら▽

〔セリア〕のアイテムで作るアクセサリー収納3.すのこで作るミニドレッサー

我が家さんのアイデアを紹介します。

材料
● 角棒
●仕切り付きの木箱×3
●木枠付きの鏡
●すのこ
上記全て〔セリア〕
●コレクションBOX
その他に蝶つがい、ビス、ステンシルシール、チェーンを使います。

すのこを真ん中でカットし、角棒もすのこ3本分の幅に合わせてカットした後、その2つをボンドで固定します。その2つをボンドで固定します。木材に塗装をして枠を組み立てて蝶つがいで鏡と木枠を固定してチェーンを取り付けましょう。さらに、コレクションボックスを1番下に差し込んで完成です。

▽我が家さんの詳しいアイデアはこちら▽

〔セリア〕のアイテムで作るアクセサリー収納5.パーティショントレイでかわいいアクセサリーボックス

HANDWORKS*RELAXさんのアイデアを紹介します。

材料
●〔セリア〕のウッドフレーム
●〔セリア〕のパーテーショントレイ×2
●蝶つがい×2
●塗料
●ボタン
●合皮ひも
●ボンド
●タッカー
●水性ウッドステイン

以上のものを使ってアクセサリー収納ボックスを作ります。

全て開いた様子がこちらです。100均のアイテムで作ったとは思えないすてきな仕上がりになっていますね。1番下の箱には、シュシュなどかさばるものを入れるといいですよ。また、引き出しが3段あるので、アクセサリーの収納はこれ1台で完璧!

〔セリア〕のアイテムを使ってアクセサリーをキレイに収納

5つのアクセサリー収納のアイデアを紹介しました。どれも100均〔セリア〕のアイテムでできるので、どれも真似しやすいですね。少しでもいいなと思ったアイデアがあれば、この記事を参考に自分でアクセサリーの収納を作ってみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 34845
  • 119
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード