洗面所収納棚は【ニトリ】一択!お値段以上の価値がある棚が手に入る

「お、ねだん以上」で親しまれている〔ニトリ〕。今回は、そんな〔ニトリ〕からリリースされている、おしゃれで実用的なおすすめの洗面所収納棚を紹介します。人気の《ミドルストッカー》や定番の《ランドリーラック》など着替えやタオル収納もラクラクな商品が目白押し! ぜひ参考にしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 33759
  • 57
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ニトリ〕の家具はおしゃれなのになぜ安いの?

〔ニトリ〕には、手頃な値段で買える商品がズラリと揃っています。しかし、どのようにしておしゃれな家具を低価格で提供できるのでしょうか? まずは、〔ニトリ〕の安さの秘密を探っていきましょう!

大量生産に秘密がある

〔ニトリ〕がおしゃれな家具を安く提供できる秘密の一つは「大量生産」にあります。家具を大量に生産することで、商品1個あたりのコストを抑えているのです……!

家具を大量に生産すると、仕入れ業者から多くの原料を購入することになります。仕入れ業者は少しでも多く買ってくれる企業を大切にするため、〔ニトリ〕はさらに原材料の価格交渉ができるというわけです。

さらに、大量生産していると作業の効率化が進み、コストの削減につながります。このような好循環を作っているからこそ〔ニトリ〕は低価格を実現できているのです。

製造や小売りをすべて会社で行っている

〔ニトリ〕は、問屋などの仲介業者を使わず、製造から小売まですべて自社で行っています。すべての商品を自社で売り切るよう戦略を立てているのです! 

このように原料調達から販売まですべて自社で行うスタイルを「SPAモデル(製造小売業モデル)」と呼びます。

その結果、無駄なコストを削減して、商品1個あたりの固定費を抑えることにつなげています。低価格の商品を販売している裏には〔ニトリ〕のこうした努力があったというわけですね!

洗面所にぴったりのコンパクトサイズの棚

洗面所に空間の余裕がない場合は、コンパクトな収納棚がおすすめです。〔ニトリ〕には、一人暮らしやDINKSにもぴったりなサイズの家具が多数ありますよ。おすすめの収納棚を三つご紹介します!

《ウォールシェルフ アルブル ボックス》でおしゃれに

「コンパクト」「おしゃれ」の両方を実現させるなら《ウォールシェルフ アルブル ボックス》がおすすめです。幅40×奥行12×高さ20cmと小さめで、狭い洗面所に取り付けても圧迫感がありません♪

天然タモ材を使った棚は、洗面所をナチュラルな雰囲気にしてくれるでしょう。取り出しやすい位置に取り付けて、タオルや化粧品など使用頻度の高いものを収納してはいかがでしょうか?

《ミドルストッカー リセ4段》でシンプルに

洗面台や洗濯機の横スペースには《ミドルストッカー リセ4段》がぴったりです。コンパクトながら、1番下の引き出しには約600mlのボトルが10本ほど収納できる大容量ですよ。

シンプルなデザインのため、どのような洗面所にも馴染みやすいでしょう。引き出しは抜け落ちないよう、しっかりストッパーが付いています。

「洗面所にデッドスペースがある」「シンプルで大容量の収納が欲しい」という人に向いています♡

《スリムワゴン 3段 ライラ》は通気性抜群

洗面所の収納で気になるのは、やはり「湿気」ではないでしょうか? 湿気がこもると、大切な衣類にカビが生えるケースもあります……。その問題を解決してくれるのが、《スリムワゴン 3段 ライラ》です。

メッシュ素材のため、通気性抜群です。収納しているものが湿気によって傷む心配がないのは、嬉しいポイントですよね。

〔ニトリ〕の数ある商品の中でも、「見た目もかわいい」「コスパがよい」と女性の支持を集めています♪

洗面所で使いたい大容量タイプの棚

続いて〔ニトリ〕の大容量タイプの棚をご紹介します♡ 「洗面用品が多すぎて収まり切らない」「たっぷり入る収納が欲しい」という人におすすめですよ!

〔ニトリ〕の人気アイテム《カラーボックスカラボ ワイド 6段》

《カラーボックスカラボ ワイド 6段》は〔ニトリ〕でも定番の人気アイテムです。大容量タイプで6つの棚に分かれているため、一気に収納スペースを確保できます♪

扉や引き出しがないオープンタイプで、使いたいものをパッと取り出せますよ! 必要に応じて、棚板の位置を変えることも可能です。自分好みに調整できるのは、大きなメリットですよね。

カラーは「ダークブラウン」「ナチュラル」の2色で、洗面所の雰囲気にぴったりのものを選べますよ♡

《隙間収納庫》はスリムで人気

スリムにこだわるなら、幅30cmもしくは40cmから選べる《隙間収納庫》がおすすめです。場所をとらずに配置できるため、狭い洗面所にもぴったりです。

棚は稼動タイプで、収納するものに合わせて調整できます。また、扉付きとオープンスペースの両方完備されているため、「見せたくないもの」と「見せてもよいもの」で仕分け可能ですよ!

最下部に付いているワイヤーバスケットには、洗濯物を保管しておけます♪ これがあれば、ランドリーバスケットは不要ですね。

《ランドリーラック》はカントリー風でナチュラル

こちらの「ランドリーラック」は、フレンチカントリー調で女性に人気があります♡ ナチュラルな雰囲気で、洗面所をおしゃれに見せてくれるでしょう。

上部に扉付きの収納、真ん中にオープンスペース、下部に4つの引き出しというつくりです。扉付きや引き出しには生活感のあるもの、オープンスペースにはおしゃれなタオルや雑貨を収納してはいかがでしょうか♪

最下部には空間があり、ヘルスメーターが収納できる設計です。

プラスして使える〔ニトリ〕のおすすめグッズ

〔ニトリ〕には、プラスアルファとして使える収納グッズも揃っています。なかでもおすすめの商品を紹介します!

《バスマット干しボードサラカラ》で衛生的に

バスマットは、入浴のたびに濡れるためジメジメしがちですよね……? しかし《バスマット干しボードサラカラ》があれば、その悩みもスパッと解消されますよ。

普段はバスマットの下に敷いておき、入浴後に真ん中部分を持ち上げればバスマット干しに早変わりします。「すのこ」と「バスマット干し」の二役してくれるのです♡

厚み1cmと薄型でつまずきにくいため、小さい子供やお年寄りのいるご家庭でも安心して使えるでしょう。

洗面所の収納棚はニトリで購入するのもアリ

〔ニトリ〕には、洗面所で使える収納棚が豊富に揃っています。それぞれサイズや仕様は異なるため、自宅の洗面所にぴったりの商品を選びましょう。

同時に〔ニトリ〕ならではの便利グッズも組み合わせて、おしゃれで快適な洗面所に変身させてはいかがでしょうか♪

  • 33759
  • 57
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア