洗面台収納がおしゃれなのは無印良品のおかげ!おすすめアイテム7選

「洗面台」の収納にぴったりな〔無印良品〕のおすすめアイテムを7つまとめました♪ デザイン性&使いやすさの両方が叶う〔無印良品〕のアイテムは、散らかりがちな洗面台収納をスタイリッシュに変えてくれます。気になるアイテムを使用して洗面台をすっきりさせましょう!

  • 21377
  • 51
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔無印良品〕の収納が人気の理由とは?

〔無印良品〕といえば、幅広い年齢層から人気のショップです♡

多くの人を惹き付ける理由はどのようなところにあるのか、くわしくご紹介します……!

デザインや使い勝手のよさ

〔無印良品〕は「無駄」を省いたシンプルなデザインと使いやすいアイテムが豊富なことで有名です♪ 収納グッズも例外ではなく、洗練されたデザインのグッズが多数取りそろえられています。

〔無印良品〕の収納グッズなら、どんなインテリアにでもすっきりとなじむだけでなく、置くだけでおしゃれ度をアップしてくれますよ。

多種多様なサイズが展開されているため「収納スペースにぴったりのサイズ」が見つかりやすいのも嬉しいですね。暮らしにナチュラルに溶け込んでくれることも、愛される理由の一つかもしれません……♡

洗面台を美しく彩る〔無印良品〕アイテム

〔無印良品〕の収納グッズは、置くだけでお部屋を美しく洗練された空間に変えてくれます。

ここでは、洗面台の収納にぴったりのアイテムをご紹介します!

小物は《アクリルメガネ・小物ケース》に

4段の引き出しに小物やメガネを収納できる《アクリルメガネ・小物ケース》は、化粧品やアクセサリー、コットン、綿棒などを収納するのにうってつけのアイテムです♪

引き出しの向きを変えれば「縦置き」「横置き」どちらでも設置できますよ!

透明なケースを生かした「見せる収納」にすれば、お店のディスプレイのようなこなれた雰囲気を演出できるでしょう。

ディスペンサーを置きたい《白磁トレー》

洗練されたデザインが印象的な《白磁トレー》は、洗面台に置いてあるだけでおしゃれに見えるアイテムです……♡ 歯ブラシスタンドやコップ、ディスペンサーなどをまとめておけば、洗面台周りがすっきり整います。

《白磁トレー》は、水はけのよい磁器製で、食器のように洗えば「いつでもきれいな状態」を保てますよ♪

歯ブラシスタンドやディスペンサーを同シリーズでまとめると、磁器ならではの上品な雰囲気でおしゃれ度がアップします!

悩ましい洗面台下収納はこれで片付く

限られたスペースしかない洗面台下は「ぴったり収まる収納グッズ」を配置することで、収納力アップを図れます♪

ここでは洗面台下の収納にぴったりの〔無印良品〕アイテムをご紹介しましょう!

大人気《ポリプロピレンファイルボックス》

〔無印良品〕の収納アイテムといえば《ポリプロピレンファイルボックス》が定番です!

洗剤やお風呂のお掃除道具、日用品のストックなどが所狭しと並ぶ洗面台下は、ファイルボックスでまとめましょう。カテゴリー別に分類してボックスに入れるだけで、簡単に収納できます。

高さのある洗剤やシャンプーをちょうど「すっぽりと隠せるサイズ感」も人気の理由の一つですよ♪

ポリプロピレン素材でできているため湿気に強く、汚れも簡単に洗い流せます。

中身が見える《ポリプロピレンメイクボックス》

上から中身が見える《ポリプロピレンメイクボックス》は、メイク用品や化粧水を収納するのにぴったりです♡ 「同じサイズ同士」を積み重ねて使えるため、メイク用品もたっぷり収納できますよ。

半透明タイプで、外からでも中身がうっすら見えるのもポイントです。なにが入っているか確かめやすく、毎回ボックスを引き出す手間が省けます。

メイクボックスとして使用する以外にも、お風呂掃除用のスポンジやビニール袋、髪取りネットなどを収納するときにもおすすめです!

オープン棚に重なる《重なるブリ材角型バスケット》

洗面台下がオープンタイプなら《重なるブリ材角型バスケット》で見せる収納にすると、洗面台がスタイリッシュな空間に変身します。

《重なるブリ材角型バスケット》は、フィリピン産のブリ素材を手編みして作られたバスケットです。自然な色合いが洗面台のインテリアにぬくもりを与えてくれるでしょう。

通気性がよく、タオルを収納するのにもおすすめです♪

引き出しも活躍

引き出しタイプの収納グッズは「オープンタイプ」の洗面台と相性が抜群です♪

ここでは〔無印良品〕の引き出しタイプの収納グッズをご紹介します!

見た目がきれい《ポリプロピレンケース》

ぽっかりと空いた洗面台下のスペースには《ポリプロピレンケース》を配置しましょう。引き出しごとに収納できるため、収納力がアップしますよ♡

各段になにが入っているかひと目で分かるように、ケースに「ラベリング」しておくと便利です♪

100均などに売っている「粘土ケース」を仕切り代わりにすれば、大きな引き出しの中を細分化できます。より整理整頓しやすくなりますよ!

小物が片付く《ポリプロピレン小物収納ボックス6段》

小ぶりな《ポリプロピレン小物収納ボックス6段》は、綿棒やコットン、化粧品サンプルなどの小物を収納するのにぴったりです♡ 奥行きもあるため、歯ブラシや歯磨き粉をストックする場所として使うのもよいでしょう。

棚板を組み替えるだけで、縦・横どちらの向きでも利用可能です。

縦に6段積み重ねると、ファイルボックスと一緒に並べてきれいに収納できます。縦2×横3段の横長サイズにすれば、洗面台下に作った2段収納の上の段にも置けるでしょう。

機能美が魅力の洗面台に

排水トラップがある洗面台下は、デッドスペースができやすく、収納グッズを配置するのは難しいですよね……! 収納を新しく設置するときは、空いたスペースを作らないようにあらかじめ採寸しておきましょう。

サイズにあった収納用品を用意できるため、十分な収納スペースを確保できますよ♪

  • 21377
  • 51
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード