クローゼット収納ケースはニトリでゲット!使いやすくなる収納術とは

クローゼットの中身が整頓されていないと、お目当ての物を見つけるのに時間がかかりますよね。クローゼットの中を見やすく収納したいときは、収納ケースを使うと便利です。〔ニトリ〕では高品質で手頃な収納ケースがそろっているので、活用してみましょう。

  • 5276
  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ニトリ〕の収納ケースの魅力

〔ニトリ〕は家具や生活雑貨の品数が多く、しかも価格も手頃なので重宝している人も多いでしょう。店舗数も多いので、アクセスしやすい場所にお店が見つかりやすいのも魅力です。

クローゼット収納に取りかかる前に、〔ニトリ〕の収納ケースの魅力について知っておきましょう。

サイズ展開が豊富

収納ケースはいろいろなメーカーから販売されていますが、〔ニトリ〕の収納ケースはサイズ展開が豊富であることが魅力の一つです。

収納ケースを探すときは、収納ケースを置く場所や入れる物に合わせてサイズを選ぶことが多いでしょう。

しかし、クローゼットの収納量や収納したい物のサイズや形、量などは、人それぞれ違いますよね。

ところが、欲しいサイズや容量の収納ケースを探すのは意外と難しいのです。欲しい収納ケースを求めて何件も店をはしごしなくても、〔ニトリ〕なら希望のサイズが見つかるでしょう。

アフターサービスの充実度も

収納ケースを購入する前に、きちんと寸法を計測して適したサイズの収納ケースを選ぼうとするでしょう。

しかし、購入後にサイズが合わなかった場合、困ってしまいますよね。そんなときも〔ニトリ〕ならアフターサービスが充実しているので安心です。

〔ニトリ〕では、持ち帰り商品も大型家具も原則として2週間以内であれば購入した商品の返品、交換が可能です。

その際には、メンバーズカードとレシートが必要になるので、捨てずに取っておきましょう。

おすすめの〔ニトリ〕収納ケース

〔ニトリ〕では収納ケースもいろいろな種類が展開されているので、どれを選ぶかで迷ってしまうでしょう。

商品選びの参考になるように、特におすすめ度の高い〔ニトリ〕の収納ケースについて、紹介していきます。

移動も簡単《クローゼットチェスト》

クローゼットに収まりやすいサイズの《クローゼットチェスト》は、収納量や使い勝手に応じて段の数が選べるようになっていること、キャスターが付いているのがポイントです。

透明で中の物が確認しやすいので、使い勝手もよいでしょう。また、キャスターが付いているので、掃除のときに移動させやすいのも特徴です。

クローゼットチェストFD(3段) ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額7560円以上送料無料対象商品〕
商品情報を楽天で見る

組み合わせて使おう《フラッテ》

《フラッテ》は近頃メジャーになりつつあるフラップ式扉の収納ケースです。フラップ式扉は蓋の開閉が楽で、しかも中身の確認や出し入れがしやすいのが魅力です。

デッドスペースになりやすいクローゼット上部にも使え、重ねて使うこともできるので便利ですよ。

使いやすいクローゼット収納の基本

収納ケースを使うと、見やすく使い勝手のよいクローゼット収納を作るのに役立ちます。しかし、収納のポイントを押さえておかないと、使いやすさが半減してしまうでしょう。クローゼット収納の基本について、理解することも大切です。

種類ごとに分けて収納

クローゼットには洋服や下着、バッグ、ベルトなどたくさんの物を片付けるでしょう。収納する物が多いと、探したい物を見つけるのに時間がかかるようになります。

そこで、種類ごとに分けて収納するのが基本です。種類ごとに分けておくと、一目で何があるのかを把握しやすくなりますよ。

詰め込みすぎないこともポイント

スペースがあれば、できるだけたくさんの物を収納したいと考えてしまうでしょう。収納スペースをいっぱいに使おうとすると、詰め込み収納になってしまいます。

詰め込み過ぎると、どこに何があるのかが分からなくなりますし、片付けのときも無理矢理物を押し込むので中身が乱雑になりがちです。

見やすい収納を作るためには、適切な収納量を維持することが大切です。クローゼットの中身を確認して、使わない物は処分するなどして収納量を減らせるように努めてみましょう。収納する物の量が減ると、収納や整理整頓も楽になりますよ。

〔ニトリ〕の収納ケースでクローゼットを便利に

ウォークインクローゼットのような大容量の収納があっても、使い勝手の悪い収納ではクローゼット本来の機能を果たせなくなってしまいます。

見やすく使いやすい収納にするために〔ニトリ〕の収納ケースが活躍してくれます。収納ケースの商品数が豊富なので、自分に合った物を見つけやすいでしょう。

クローゼット収納の基本を押さえ、収納ケースを取り入れながら見やすいクローゼット収納作りにチャレンジしてみましょう。


LIMIAからのお知らせ

最高価格で不動産売却をするならまず比較!
約1,400社以上の不動産会社から最大6社まで無料で一括見積もり

  • 5276
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード