洗面所下の収納アイテムはセリアがおすすめ。センスのよいグッズは?

洗面所下のスペースは、普段使うものやストック品を入れておくのに適しています。扉裏や奥の隅っこなどのデッドスペースも上手に活用し、見やすく取り出しやすい収納を目指しましょう!〔セリア〕のアイテムを使った収納術を紹介します。

  • 49310
  • 276
  • 2
  • いいね
  • クリップ

〔セリア〕が今人気の理由

数ある100均の中でも、女性や主婦の心をつかむ便利グッズを多く取りそろえるのが〔セリア〕です。

「カラー ザ デイズ」を新たなコンセプトに掲げるとおり、驚きのコスパと品ぞろえで日々の生活に彩りを添えています♡ セリアが多くの人に愛される理由はどこにあるのでしょうか?

おしゃれな雑貨がたくさん

100均アイテムといえば、シンプルなデザインと高い機能性を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

セリアも例外ではありませんが、女性目線のおしゃれなアイテムが多く展開されています。中にはパッと見、100均には思えない素敵なデザインの雑貨もありますよ♡

春は、パステルカラーのティーソーサーや桜の形の小皿、夏は涼を感じさせるモダンな和小物など、季節や時代の流行に合った商品をそろえているところも消費者を飽きさせない秘密です。

高品質なアイテムがそろう

〔セリア〕によく行く人は「メイドインジャパン」の商品がたくさんあるのに気づかされるでしょう。たとえ海外製でもプライス以上の価値をもつ自慢のアイテムばかりです。

「質がよいのになぜ安いの?」と疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

なんでも〔セリア〕は商品開発の段階からメーカーと直接的に取引をし、メーカーから店舗へ直送するという流通改革を行っているそうですよ。

さらに、開発では顧客の声や専門家の意見を反映させているので、「安かろう悪かろう」ではないクオリティの高いアイテムが生み出されるのです。

〔セリア〕の洗面所下で使えるボックス収納

〔セリア〕といえば、使い勝手のよい「収納アイテム」が人気です。セリアで人気の収納アイテムを使い、狭くて暗い「洗面所下」の整理整頓に挑戦してみましょう!

シンプルなバスケットならスッキリまとまる

どの100均でも必ず見かけるシンプルな「バスケット」は、あらゆる収納に使える王道のアイテムです♪

〔セリア〕のバスケットは、自然素材のものから金属製まで素材も大きさも多岐にわたります。湿気のこもりやすい洗面所下の収納には「プラスチック製のバスケット」が向いていますよ。

「洗濯用品」「掃除用品」「化粧品のストック」といった感じでざっくりと大分類し、バスケットにラベルを貼って収納しましょう。簡易棚を置いて上と下に設置スペースを作るのもおすすめです♡

蓋つきボックスでものを隠して

「隠す収納」で重宝するのが〔セリア〕の「蓋つきボックス」です。《フタ付プラBOX》や《スクエアボックス》などいくつかのシリーズがありますが、どれも積み重ねて収納するのに適しています。

普段あまり使わない大量のストックは、蓋つきボックスに入れて洗面台下の奥にしまっておくといいでしょう。

ホコリや虫、湿気の侵入が心配な人は、取っ手用の穴が開いていないタイプを選びましょう! 気密性があり、中のものをしっかりと守ってくれます♡

おしゃれなプレンティボックス

《プレンティボックス》は丈夫な紙の素材でできたスクエア型のボックスです。シンプルでスタイリッシュなデザインが人気を集めています。

本来、紙製のボックスは湿気の多い場所で使うのには不向きでしょう。しかし《プランティボックス》は軽くて丈夫なうえ、サイズ(A4、B4、CD、コミックサイズ)も豊富です。キャビネットや棚の中の「仕切り収納」に最適ですよ。

棚の隅にぴったりと収まる点や、箱に直接ラベル書きができる点が高く評価されています♡

〔セリア〕なら扉を活用する収納も可能

洗面台の下がキャビネットタイプの場合は、スペースだけでなく、「扉」も有効に活用しましょう。〔セリア〕の収納アイテムを使った「扉面収納のアイデア」を紹介します。

ウォールポケットは収納力抜群

〔セリア〕の「ウォールポケット」は、中身が見やすいクリアビニールタイプで水や湿気に強いのがポイントです。

細かく仕切られた各ポケットにバラバラになりやすい小物類を収納し、扉の裏側に吊るしてみましょう。子ども用のヘアアクセサリーやゴム、タブレットタイプの入浴剤などを入れるのに役立ちます♡

大きすぎるときは適度な大きさにカットしても構いません。自由にアレンジしてみましょう!

アイアンフックで取り出しやすく

金属製の「アイアンフック」を扉裏に取り付けてみましょう。タオルやアクセサリーなど、普段よく使うものを引っ掛けておくことができます。

また、アイアンフックに「プラスチック製のバスケット」を吊り下げれば、小さな収納スペースをまた一つ増やすことができますね♪

きれいにたたんだビニール袋のストックやティッシュ、サニタリー用品などの収納にぴったりです。

チューブホルダーで歯磨き粉も収納

「洗面台にものを置きたくない」「歯磨き粉を最後まできれいに使い切りたい」という人にぜひ使って欲しいのが〔セリア〕の「チューブホルダー」です。

チューブの後ろに挟んで回すと中身が押し出される仕組みで、吊り下げのためのフックもついています。

キャビネットの扉裏は意外と手が届きやすい便利な場所なので、歯ブラシや歯磨き粉など、普段使う洗面用具をかけておくのもよいでしょう♡

洗面所下収納なら〔セリア〕のグッズで

洗面所下の限られたスペースも〔セリア〕のアイテムを使えば、意外とたくさんのものが収納できるはずです。扉裏などのデッドスペースも活用すれば、ものであふれた洗面所も整然とした場所に生まれ変わるでしょう!

おしゃれでクオリティの高い収納アイテムがそろう〔セリア〕から今後も目が離せません。

  • 49310
  • 276
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード