セリアに行ったら要チェック!便利収納グッズ(キッチン編)

この商品が100円!?と思うくらい、近年100円均一は進化しています。
もちろん収納グッズもオシャレで高見え、使い勝手のよい商品が沢山でています。
今回は「保存版」!キッチンで使える~便利収納グッズをたくさんご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 609963
  • 4257
  • 6
  • いいね
  • クリップ

おうちで「ドリンクバー」気分♪

happy♡storage
セリアのタワーペンスタンドが優秀!

セリアのタワーペンスタンドがドリンクバーに変身!
好きなドリンクスティックを入れれば、おうちでドリンクバー気分が味わえちゃいます!
持ち運びも簡単なので、来客時にお客様に好きなドリンクを選んでもらっても喜ばれますよ。
ペン入れはもちろん、だしステックを入れても便利です。

優秀!「ラッセバスケット」

happy♡storage
隙間収納にGOOD!

隙間収納にもおすすめなのが、こちらのラッセバスケットです。
高さのないバスケットなので棚の隙間にも収納できる便利グッズ!空間を有効に使うことができちゃいます!

取っ手は2パターンあり好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。

happy♡storage
冷蔵庫の収納にもぴったり!

スライドして使えるので、冷蔵庫の中でも大活躍してくれますよ。

モノトーンがかわいい!「食品保存クリップ」

happy♡storage
モノトーン食品クリップ

我が家でも愛用中なのが、セリアの食品保存クリップです。
白・黒・グレーでモノトーン好きにはたまりません!
また、食品名を書けるようにもなっています。
100円で何個かセットになっているのでお値段もお得です。

「竹串」や「掃除用品」の収納に便利!

100円均一でも、近年ドリンクボトルが売られるようになりました。
ドリンク入れだけでなく、キッチンのさまざまな収納に大活躍してくれます。

happy♡storage

竹串を入れたり、

happy♡storage

メラミンスポンジや、重曹、クエン酸といったキッチンで使う掃除用品を入れてもとても使いやすいです!
また、食品保存クリップを入れても便利です。

これは使える!「ウッディスクエアボックス」

happy♡storage
ドリンクセット:ドリップコーヒー&コーヒーカプセルの収納

木製の「ウッディスクエアボックス」もキッチンで大活躍してくれるアイテムです。
引出し内に入れて、ドリップコーヒーやコーヒーカプセル、ポーションミルクなど細々した食品もスッキリ収納できちゃいます!
デザインも可愛いので、キッチン上に置いてスパイス入れとして使ってもオシャレですね。

人気!「ワンプッシュフラップ」

happy♡storage
happy♡storage
電池の収納

セリアでも人気なのが、こちらの「ワンプッシュラップ」。
キッチンでもコンロの電池交換用に電池を入れたり、クリップを入れたりと大活躍!
サイズや大きさも様々あるので、ご家庭に合ったものを選ぶのがおすすめです。

進化!「取っ手付ストッカー」

happy♡storage
吊戸棚の収納

これまでの100円均一の取っ手付ストッカーといえば、あみ状に穴があいているモノばかりで、ザ!100均!という感じでデザインがあまり好きではないという方も多かったのですが、セリアの取っ手付ストッカーはその穴がなくなり、100円に見えないデザインに進化しました。
中の食品を見せたくない人にはおすすめです。
また、これまでよりも、取り出す際に安定性がよくなったと感じています。(※感じ方に個人差があります)

輪ゴムも「白黒」でおしゃれに!

happy♡storage

輪ゴムも白黒タイプを選ぶだけで、グッとキッチン収納がオシャレになり、生活感が出過ぎません。
白・黒で色を分けて収納しても、白黒一緒に収納してもステキです!

可愛い!モノクロの「ネコピカ」

happy♡storage
happy♡storage
ネコ型メラミンが可愛い!

白黒のネコちゃんの形をしたメラミンスポンジがキュートです!
自立させたり、蛇口に挟んでおくこともできちゃいます。

「吸水マット」をランチョンマットに!

happy♡storage
happy♡storage

洗ったグラス等を置いておける吸水マットもオシャレです。
幾何学模様のモノトーン。
食べこぼしが多い、ベビーのランチョンマットとしても便利に使えます。

「食品ストック」もこれでスッキリ!

happy♡storage
happy♡storage

ストレージボックスも万能!
乾物やレトルト、調味料などと分類して収納すればごちゃごちゃしがちな食品ストックもスッキリします。
グレージュカラーも私は大好きです。

またセリアには、他にもさまざまなストレージボックスがあります。
ご家庭の収納スペースに合わせて選ぶのがおすすめです!

セリアに行く度に、使い勝手の良い可愛い収納用品や雑貨が登場していて紹介したもの以外にも新しい発見がありますよ。
ぜひセリアに行ったらチェックしてみてくださいね!

「LIMIAを見た」とインスタグラムでメッセージ&フォローいただけましたらフォローバックさせていただきます☆

youtubeでも一部セリアのグッズを紹介しています。

  • 609963
  • 4257
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

法人・個人問わずお片づけ作業や収納セミナー講師として活動しています。収納大好き♡使いやすいだけでなく、見た目も気持ちのよいオシャレな収納を目指しています!最近は…

happy♡storageさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア