TV番組さながらのセットで食育体験!親子で楽しむ食育イベント!食育×クイズ 「しょくいずアカデミー」5/25(土)開催!

ゴールデンウィークも終わってお財布事情もキビシーイ!!
そんな感じの今日この頃。
でも、子どもたちは「どっか遊びに連れて行って!」と容赦ないんですよね…(汗)
そんなあなたに朗報です!!
今月、表参道で親子にぴったりのイベントが開催されます。
その名も「しょくいずアカデミー」
…って言われても、なにそれ美味しいの?って思われる方がほとんどですよね。
それもそのはず。しょくいずアカデミーは今月25日が記念すべき第一回の開催なんです。
一体どのようなイベントなのか…?
ここで皆様にご紹介したいと思います!!

  • 962
  • 4
  • いいね
  • クリップ

ただ今、しょくいずアカデミーInstagramにてプレゼントキャンペーン実施中!!

食育プロデューサーがプロデュース!親子で楽しむ新感覚食育イベント。それが「しょくいずアカデミー」!!

「しょくいずアカデミー」が普通のイベントと違うのは、ここ。
テレビ料理番組の制作を手がける傍らフードアドバイザーとしても活躍する“おしゃべり食育プロデューサー”吾妻聖子さんがプロデュースするイベントなんです。
テーマは、<親子で楽しむ新感覚食育イベント>。

「食育が大切」とはよく耳にするけれど、実際どうやって子どもたちに伝えたら良いのかってわからないですよね。
このイベントでは、お勉強するぞ!というよりも遊び感覚で楽しみながら食育が学べちゃう🎵

イベントの目玉はテレビの美術さんが本気を出して作ったクイズのセットで参加する食育クイズ!

テレビ番組の制作会社が手がけるだけあって、セットには本気を出してます。
子どもたちが本物のクイズ番組風のセットに座って、食にまつわるクイズを楽しみながら食育について学べるスペシャルな企画。

なかなか見られない我が子のレアな姿を写真におさめれば、インスタ映え間違いなしの記念写真になりそう!
クイズに参加した子どもたちには、嬉しい参加賞ももらえます。

しかも、クイズの司会はタレントの井上和香さん!!

子どもたちが参加する食育クイズの司会は、井上和香さん!
芸能人が司会をするクイズなんて、滅多に経験できないですよね。
これには、側で見ているお父さんお母さんの方がテンション上がってしまいそう⭐︎

超人気和食店「賛否両論」オーナーシェフ・笠原将弘さんも登場します!

イベント内で行われる「おだし道場」は必見!

予約が取れない和食店として話題騒然の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフの出汁の技が盗めちゃう!?

お出汁のとり方の基本が学べます☆
子ども達に、お出汁の大切さを伝えましょう。

その他にも楽しいブース&フォトジェニックがいっぱい🎵

イベント会場内では、親子で“楽しく食について学べる”体験ブースが多数行われます。

・消しゴム版画イラストレーター・とみこはんの【消しゴムはんこde食育】
食べ物がモチーフの可愛いハンコをぺたんぺったん押して、自分だけのオリジナルエコバッグが作れちゃう🎵

・【このタネなんダネ?】
いろいろな食べ物の種を直接目で見て触って、遊び感覚で学べるコーナー。

・【やさいdeアート】
生野菜を使ってアート体験。
野菜で愉快な顔を作っちゃおう🎵
完成したら、写真に撮ってSNSにアップすれば、キュートなインスタ映えにもなっちゃうよ⭐︎

会場内にはフォトジェニックな写真を撮影できる仕掛けが盛りだくさん!!

来場者にはお土産プレゼントもあるよ❤︎

イベント参加者にはお土産として、食育プロデューサーである吾妻聖子さん厳選のアイテムをプレゼント🎵
吾妻聖子さんが「日本全国お取り寄せ手帳」で連載の『なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ』の中で紹介しているものの中から厳選したアイテムが無料でもらえるなんて、魅力的すぎる!!

食育×クイズ 「しょくいずアカデミー」の日程と開催場所はコチラ🎵

■日時:2019年5月25日(土)13:30~16:30
※受付開始は13:00より

■会場:表参道hanami(表参道駅 徒歩3分)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-3-8
TEL:03-6897-8787

吾妻 聖子(おしゃべり食育プロデューサー)プロフィール

大阪からやってきた浪速のテレビプロデューサー。
小学生の娘を持つ母でもある。
日本料理人の娘に生まれ、幼い頃から食との関わりが強い。
情報番組や旅番組の取材を通じて国内外のグルメに精通し、レシピ開発やフードアドバイザーとしても活動。
食育インストラクターの資格も取得し、食を扱う面白いコンテンツを次々に発案中。

【おまけ】しょくいずアカデミー実行委員会とは!?

料理番組、情報番組、クイズ番組などのテレビ番組制作ノウハウを活かし、新しい形の食育イベントを手がけるプロジェクト。
親子で楽しむクッキング・グルメ・食べ歩き・家庭農園・地産地消等のキーワードを軸に、全国の企業・団体・地方自治体等との連携による食育イベントを予定しているんだとか…。
これは今後の活動に期待大!!

  • 962
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

あやタソと申します。毎日に「ちょこっと素敵」をプラスできますように☆

おすすめのアイデア

話題のキーワード