タンブラーはスタバで購入して使うとお得!使い方やおすすめ5選も

マイタンブラーを持参して、〔スターバックス〕で注文している人を多く見かけます。スタバのタンブラーは、おしゃれで機能性が高いだけでなく、ドリンク割引のサービスも受けられます。海外の限定タンブラーや、知っておくとお得な情報をお伝えします。

  • 16164
  • 38
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔スターバックス〕でのタンブラーの使い方

〔スターバックス〕のドリンクは、コーヒーやフラペチーノなど、おいしいことはもちろん、種類の多さや、カスタマイズの自由さで、発祥地のアメリカだけでなく、世界中で人気です。

ドリンクのみならず、形や色やデザインが非常に豊富な「マイタンブラー」も、人気の高いアイテムです。目でも楽しめるタンブラーは、まさにスタバならではでしょう。

おしゃれなだけでなくお得がいっぱいの、スタバのタンブラーの使い方から、割引情報をまとめてお伝えします。お気に入りのマイタンブラーを持って、スタバに行ってみませんか?

ドリンクをタンブラーに入れてもらう

スタバのタンブラーは、スタバの店舗だけでなく、公式オンラインショップでも購入可能です。定期的に限定デザインが発売されるので、ぜひお気に入りのタンブラーを見つけたいですよね。

タンブラーの材質は、「プラスチック製」と「ステンレス製」の2種類から選べます。

プラスチック製もステンレス製も、重量はそれほど変わらないため、普段からホットドリンクを多く注文する人は、保温性の高いステンレス製がおすすめです。

お店でタンブラーを購入したら、そのまま持ち帰ってもよいですし、その場でドリンクを注文して、タンブラーに入れてもらうこともできます。

「タンブラーに入れてもらえますか?」と伝えれば、パートナー(スタバ用語でスタッフ)がきれいに洗ってドリンクを注いでくれるため、非常に衛生的です。

フラペチーノも注文できる

スタバでタンブラー購入をするときに、「フラペチーノをマイタンブラーに入れてもらえるの?」と悩む人も多いのではないでしょうか?

回答は「もちろんOK」です。スターバックス社が、持参したタンブラーにドリンクを提供し始めた目的は、紙カップなどの「資源節約」です。当然、コーヒーだけでなく、フラペチーノも注文可能です。

ホイップクリームが減るなどの心配もありませんし、ミルクを豆乳に変更したり、ホイップの追加をしたり、有料や無料の追加カスタマイズも利用できます。

オーダー時には、フラペチーノに限らず、すべてのドリンクで「フタは外して渡す」のが定番なので、覚えておくとスムーズに注文できるでしょう。

スタバ以外のタンブラーでも大丈夫

スタバのマイタンブラー制度は、資源節約が目的なので、スタバ以外のタンブラーでも注文は可能です。特に形状に指定はないため、他店のタンブラーでも問題なく注文できます。

ドリンクをバーで受け取るときは、ほかの人のタンブラーと間違えないように注意しましょう。絵柄をオリジナルに替えられる台紙も販売されているので、自分なりの目印をつけておくのもよいですね。

タンブラーを使うと得すること

スタバで売られているタンブラーは、ショート(240ml)、トール(350ml)、グランデ(470ml)、ベンティ(590ml)の4種類の容量です。通常のサイズと同じなので、量で損をすることはありません。

マイタンブラーはエコであるだけでなく、使うだけでお得になるサービスがあります。意外に知られていない、スタバでのタンブラーお得術を紹介していきます。

ドリンクを割引してもらえる

スタバにタンブラーを持ち込むと、表記の金額から20円の割引を受けられます。ドリンクの種類に制限はないので、コーヒーはもちろん、ほうじ茶やティーラテなども割引の対象となります。

ただし、100円でおかわりできる「ワンモアコーヒー」は、すでにお得な値段に設定されているため、それ以上の割引はされないので注意しましょう。

タンブラー購入でドリンク無料券がついてくる

スタバの店舗や、公式オンラインショップでタンブラーを購入すると、「コミューターマグクーポン」と呼ばれる、1杯無料のドリンクチケットがついてくるため、非常にお得です。

このチケットは万能で、アルコール以外であれば、どんなドリンクでも注文対象になります。さらに、どのサイズでも注文可能で、有料のカスタマイズもすべて無料になるスペシャルクーポンです。

高級コーヒーの「スターバックス リザーブ」メニューも対象なので、1,500円を超えるジャマイカブルーマウンテンも注文可能です。チケットの有効期限に注意して、贅沢なカスタマイズを楽しみましょう!

ウォッシュサービスが受けられる

お得になるタンブラーですが、デメリットがあるとすれば「洗うのが面倒」という点ではないでしょうか? しかし、スタバにタンブラーを持ち込むと「ウォッシュサービス」が受けられます。

店舗で飲み終わったタンブラーの洗浄はもちろん、もし、マイタンブラーを持ち込んだときに洗っていなかった場合でも、パートナーがきれいに洗浄してくれます。

おしゃれな韓国版タンブラー2選

韓国のスタバでは、毎年限定版のタンブラーが発売されることでも、高い人気を誇っています。近年、日本人が韓国旅行のお土産に買って帰る定番商品です。

自分用にももちろんおすすめで、職場のデスクで使えば「どこで買ったの!?」と聞かれることうけあいの、かわいらしい韓国限定のスタバタンブラーを紹介します。

国花が美しい ムクゲタンブラー

韓国の国花「ムクゲ(ムグンファ)」がデザインされた、色合いの非常にうつくしいタンブラーです。

355mlのトールサイズで使いやすく、限定7000個という希少性も、その人気に拍車をかけています。発売日には、スタバをはしごして探すファンがいるほどの人気デザインです。

Starbucks スターバックスムクゲ タンブラー 韓国 355ml(12oz)、ギフト包装☆海外限定品/日本未発売/スタバ/タンブラー/マグ/クリスマス/バレンタイン/ハロウィン
商品情報を楽天で見る

四季シリーズ サマークロスビー

韓国スタバの人気タンブラーの「四季シリーズ」は、グリーンティークリームフラペチーノがコンセプトになった、夏らしい色合いが美しいデザインです。

473mlのグランデサイズで、ほかの季節シリーズと並んでなかなか手に入りづらいことから、コレクションとしても人気の高いタンブラーです。

Starbucks スターバックス韓国 サマー クロスビータンブラー 夏473ml(16oz)、ギフト包装発送☆海外限定品/日本未発売/スタバ/タンブラー/マグ
商品情報を楽天で見る

Amazonで買えるおすすめ3選

スタバのタンブラーは非常にデザインが豊富ですが、「再販せず、完売したらおしまい」という商品も数多く存在します。Amazonで買える、特に人気の高い海外限定タンブラーを紹介していきます。

海外限定 サーモスタンブラー

優れた保温性を誇るサーモスタンブラーです。パッキンがしっかりしているので、中身がこぼれにくい仕組みになっています。

見た目に反して本体も軽く、女性がバッグに入れて持ち歩くのに最適です。日本で使っている人はかなり少数なので、「ほかの人と同じものは使いたくない」という人におすすめのタンブラーです。

海外限定 スタバ ゴールド ヘリテージ タンブラー 保温保冷ボトル Starbucks JNL Gold Heritage Thermos Tumbler 500ml [並行輸入品] (ゴールド)
商品情報をAmazonで見る

ロシア限定 マトリョーシカ

「世界一かわいいタンブラー」で検索すると、ヒットするのが、ロシア限定のマトリョーシカタンブラーです。マトリョーシカの顔の部分を見て、癒される女性が多いのもうなずけます。

スターバックス マトリョーシカタンブラー 12oz
商品情報をAmazonで見る

ハワイ限定 パイナップル型

個性的なタンブラーを求める人におすすめなのが、ハワイ限定のパイナップルタンブラーです。名前の通りパイナップルをモチーフにしたデザインで、ハワイ土産の定番商品です。

中はステンレス構造で、冷たいドリンクをしっかり冷やしてくれます。フタとストローがグリーンで統一されていて、ストローは穴から飛び出ないような仕組みになっている、さりげなさもすてきです。

スターバックス ハワイ限定 ステンレス製 パイナップルタンブラー Starbucks Pineapple Tumbler Hawaii Limited [並行輸入品]
商品情報をAmazonで見る

スタバでもスタバでなくても

スタバのタンブラーはデザインがおしゃれなだけでなく、機能性も高いのが特徴です。利用することでエコにもなり、割引や無料券などの特典もたくさんついています。

スタバのタンブラーは、スタバ以外でも活用できるため、一つは持っておきたいコスパの高いアイテムです。ぜひお気に入りのタンブラーを持って、お出かけしてみませんか?


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電をご検討なら「グリエネ」
1.最安値の業者が分かる安心の一括見積もり!
2.加盟店全国450社以上!厳しい審査を通過した優良会社のみ
3.カスタマーサポートによる完全個別対応

  • 16164
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード