タンブラーを購入するとお得で便利!スタバでの使い方とおすすめ5選

おしゃれで機能性が高い〔スターバックス〕のタンブラー。持参するメリットや使い方がわからないという方も多いと思いますが、実はドリンク割引のサービスも受けられるんです♪ 今回は、知っておくとお得な情報や海外の限定タンブラーをお伝えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 159789
  • 104
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔スターバックス〕でのタンブラーの使い方

〔スターバックス〕のドリンクは、コーヒーやフラペチーノなど、おいしいことはもちろん、種類の多さや、カスタマイズの自由さで、発祥地のアメリカだけでなく、世界中で人気です。

ドリンクのみならず、形や色やデザインが非常に豊富な「マイタンブラー」も、人気の高いアイテムです。目でも楽しめるタンブラーは、まさにスタバならではでしょう。

おしゃれなだけでなくお得がいっぱいの、スタバのタンブラーの使い方から、割引情報をまとめてお伝えします。お気に入りのマイタンブラーを持って、スタバに行ってみませんか?

ドリンクをタンブラーに入れてもらう

スタバのタンブラーは、スタバの店舗だけでなく、公式オンラインショップでも購入可能です。定期的に限定デザインが発売されるので、ぜひお気に入りのタンブラーを見つけたいですよね。

タンブラーの材質は、「プラスチック製」と「ステンレス製」の2種類から選べます。

プラスチック製もステンレス製も、重量はそれほど変わらないため、普段からホットドリンクを多く注文する人は、保温性の高いステンレス製がおすすめです。

お店でタンブラーを購入したら、そのまま持ち帰ってもよいですし、その場でドリンクを注文して、タンブラーに入れてもらうこともできます。

「タンブラーに入れてもらえますか?」と伝えれば、パートナー(スタバ用語でスタッフ)がきれいに洗ってドリンクを注いでくれるため、非常に衛生的です。

フラペチーノも注文できる

スタバでタンブラー購入をするときに、「フラペチーノをマイタンブラーに入れてもらえるの?」と悩む人も多いのではないでしょうか?

回答は「もちろんOK」です。スターバックス社が、持参したタンブラーにドリンクを提供し始めた目的は、紙カップなどの「資源節約」です。当然、コーヒーだけでなく、フラペチーノも注文可能です。

ホイップクリームが減るなどの心配もありませんし、ミルクを豆乳に変更したり、ホイップの追加をしたり、有料や無料の追加カスタマイズも利用できます。

オーダー時には、フラペチーノに限らず、すべてのドリンクで「フタは外して渡す」のが定番なので、覚えておくとスムーズに注文できるでしょう。

スタバ以外のタンブラーでも大丈夫

スタバのマイタンブラー制度は、資源節約が目的なので、スタバ以外のタンブラーでも注文は可能です。特に形状に指定はないため、他店のタンブラーでも問題なく注文できます。

ドリンクをバーで受け取るときは、ほかの人のタンブラーと間違えないように注意しましょう。絵柄をオリジナルに替えられる台紙も販売されているので、自分なりの目印をつけておくのもよいですね。

タンブラーを使うと得すること

スタバで売られているタンブラーは、ショート(240ml)、トール(350ml)、グランデ(470ml)、ベンティ(590ml)の4種類の容量です。通常のサイズと同じなので、量で損をすることはありません。

マイタンブラーはエコであるだけでなく、使うだけでお得になるサービスがあります。意外に知られていない、スタバでのタンブラーお得術を紹介していきます。

ドリンクを割引してもらえる

スタバにタンブラーを持ち込むと、表記の金額から20円の割引を受けられます。ドリンクの種類に制限はないので、コーヒーはもちろん、ほうじ茶やティーラテなども割引の対象となります。

ただし、100円でおかわりできる「ワンモアコーヒー」は、すでにお得な値段に設定されているため、それ以上の割引はされないので注意しましょう。

タンブラー購入でドリンク無料券がついてくる

スタバの店舗や、公式オンラインショップでタンブラーを購入すると、「コミューターマグクーポン」と呼ばれる、1杯無料のドリンクチケットがついてくるため、非常にお得です。

このチケットは万能で、アルコール以外であれば、どんなドリンクでも注文対象になります。さらに、どのサイズでも注文可能で、有料のカスタマイズもすべて無料になるスペシャルクーポンです。

高級コーヒーの「スターバックス リザーブ」メニューも対象なので、1,500円を超えるジャマイカブルーマウンテンも注文可能です。チケットの有効期限に注意して、贅沢なカスタマイズを楽しみましょう!

ウォッシュサービスが受けられる

お得になるタンブラーですが、デメリットがあるとすれば「洗うのが面倒」という点ではないでしょうか? しかし、スタバにタンブラーを持ち込むと「ウォッシュサービス」が受けられます。

店舗で飲み終わったタンブラーの洗浄はもちろん、もし、マイタンブラーを持ち込んだときに洗っていなかった場合でも、パートナーがきれいに洗浄してくれます。

おしゃれな韓国版タンブラー2選

韓国のスタバでは、毎年限定版のタンブラーが発売されることでも、高い人気を誇っています。近年、日本人が韓国旅行のお土産に買って帰る定番商品です。

自分用にももちろんおすすめで、職場のデスクで使えば「どこで買ったの!?」と聞かれることうけあいの、かわいらしい韓国限定のスタバタンブラーを紹介します。

国花が美しい ムクゲタンブラー

韓国の国花「ムクゲ(ムグンファ)」がデザインされた、色合いの非常にうつくしいタンブラーです。

355mlのトールサイズで使いやすく、限定7000個という希少性も、その人気に拍車をかけています。発売日には、スタバをはしごして探すファンがいるほどの人気デザインです。

Starbucks スターバックスムクゲ タンブラー 韓国 355ml(12oz)、ギフト包装☆海外限定品/日本未発売/スタバ/タンブラー/マグ/クリスマス/バレンタイン/ハロウィン
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

四季シリーズ サマークロスビー

韓国スタバの人気タンブラーの「四季シリーズ」は、グリーンティークリームフラペチーノがコンセプトになった、夏らしい色合いが美しいデザインです。

473mlのグランデサイズで、ほかの季節シリーズと並んでなかなか手に入りづらいことから、コレクションとしても人気の高いタンブラーです。

Starbucks スターバックス韓国 サマー クロスビータンブラー 夏473ml(16oz)、ギフト包装発送☆海外限定品/日本未発売/スタバ/タンブラー/マグ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

Amazonで買えるおすすめ3選

スタバのタンブラーは非常にデザインが豊富ですが、「再販せず、完売したらおしまい」という商品も数多く存在します。Amazonで買える、特に人気の高い海外限定タンブラーを紹介していきます。

海外限定 サーモスタンブラー

優れた保温性を誇るサーモスタンブラーです。パッキンがしっかりしているので、中身がこぼれにくい仕組みになっています。

見た目に反して本体も軽く、女性がバッグに入れて持ち歩くのに最適です。日本で使っている人はかなり少数なので、「ほかの人と同じものは使いたくない」という人におすすめのタンブラーです。

海外限定 スタバ ゴールド ヘリテージ タンブラー 保温保冷ボトル Starbucks JNL Gold Heritage Thermos Tumbler 500ml [並行輸入品] (ゴールド)
商品情報をAmazonで見る

ロシア限定 マトリョーシカ

「世界一かわいいタンブラー」で検索すると、ヒットするのが、ロシア限定のマトリョーシカタンブラーです。マトリョーシカの顔の部分を見て、癒される女性が多いのもうなずけます。

スターバックス マトリョーシカタンブラー 12oz
商品情報をAmazonで見る

ハワイ限定 パイナップル型

個性的なタンブラーを求める人におすすめなのが、ハワイ限定のパイナップルタンブラーです。名前の通りパイナップルをモチーフにしたデザインで、ハワイ土産の定番商品です。

中はステンレス構造で、冷たいドリンクをしっかり冷やしてくれます。フタとストローがグリーンで統一されていて、ストローは穴から飛び出ないような仕組みになっている、さりげなさもすてきです。

スターバックス ハワイ限定 ステンレス製 パイナップルタンブラー Starbucks Pineapple Tumbler Hawaii Limited [並行輸入品]
商品情報をAmazonで見る

スタバでもスタバでなくても

スタバのタンブラーはデザインがおしゃれなだけでなく、機能性も高いのが特徴です。利用することでエコにもなり、割引や無料券などの特典もたくさんついています。

スタバのタンブラーは、スタバ以外でも活用できるため、一つは持っておきたいコスパの高いアイテムです。ぜひお気に入りのタンブラーを持って、お出かけしてみませんか?

  • 159789
  • 104
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア