憧れのお家カフェが簡単に楽しめる!とっておきのアイテム&6つのポイント

お家をカフェみたいに、おしゃれにコーディネートしたいと思っている方必見!憧れのカフェ雰囲気が簡単に実現できちゃうんです。お家カフェを楽しむポイントを、サンサンフーのアイテムとともにご紹介!いつものインテリアにちょっとプラスして、簡単にお家カフェを完成させてみてください。

  • 9028
  • 107
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1.ウォールステッカー

まずは、貼るだけで簡単にお部屋をコーディネートできるウォールステッカーで、お家にカフェ雰囲気をプラス!

オープン&クローズ時間をアレンジ!

ウェルカムの文字と時間表示のデザインで構成された「オープン/クローズ」シリーズは、お家カフェアレンジにぴったりのアイテム!リビングや入り口付近、ドアなどにアレンジするだけで、簡単にカフェ雰囲気が楽しめちゃいます。デジタル、アナログ表示、カップデザインと、3つのデザインがそろいます。

アレンジ写真をチェック!

とてもわかりやすいデザインなので、貼る場所にこだわらずアレンジできるのもポイント。家具と一緒にアレンジすれば、部屋との一体感も生まれてさらに雰囲気たっぷりな仕上がりに!

また実際のカフェのように仕立てたいなら、時計の下や扉などの目に入りやすいところにアレンジするのもおすすめ。家族はもちろん、来客の方にも楽しんでもらえるインテリアです。

カフェモチーフをアレンジ!

カフェモチーフも、カフェインテリアに欠かせないアイテムですよね。サンサンフーではさまざまなスタイル、テーストのカフェモチーフアイテムがそろいます。お部屋のスタイルによって選ぶことができ、さらに雰囲気たっぷりにカフェスタイルを完成させるアクセントとして活躍します。

アレンジ写真をチェック!

空間の雰囲気を左右する大型家具に、カフェモチーフのステッカーを貼ってアレンジ!これだけで印象もがらっと変わり、ダイニングがカフェスペースに。

デッドスペースになりがちなキッチンカウンターにだってアレンジできます。

キッチンの壁面へアレンジすれば、まるでお店のオープンキッチンのような仕上がりに!

リビングの窓に、カリグラフィーデザインのステッカーをプラス。ヴィンテージな雰囲気を演出する程よいアクセントになって、おしゃれなカフェインテリアに仕上がっていますよね。

カウンター部分などの小さなスペースに飾るだけで、いつもの我が家がカフェのような雰囲気に。簡単に、ユニークかつおしゃれなアレンジが楽しめちゃいます。

技あり!黒板風アレンジ

ホワイトカラーのステッカーは、ブラックベースの下地にアレンジすれば、黒板にホワイトチョークで描いたような仕上がりに!

カフェでよく見かけるメニュー黒板のようなアレンジを楽しむことができ、さらに本格的なカフェ風インテリアを実現します。

タイポグラフィをアレンジ!

文字デザインは、カフェなどでもよく見かけるおしゃれモチーフですよね。シンプルなのでお家のインテリアとしても取り入れやすく、モダンかつオリジナリティたっぷりに空間を彩ります。

アレンジ写真をチェック!

さまざまな書体の文字を組み合わせた「タイポグラフィー」は、自由なレイアウトのアレンジがポイント。空間全体を使い、リビングがあっという間にカフェ雰囲気に!

個性的な書体が目をひくデザインのタイポグラフィを大胆にアレンジ。まるで壁に直接書いたような演出が楽しめ、雰囲気たっぷりに空間を仕上げていますね。

雰囲気のある筆記体デザインをポイントインテリアとして。ちょとしたアレンジですが、これだけでもカフェ風インテリアとしておしゃれな演出が楽しめます。

こんなデザインもおすすめです!

ラインでシンプルにデザインされたライトモチーフで、空間をさりげなくアレンジ。人の目に付くスペースをうまく使い、おしゃれなカフェ雰囲気へと仕上げています。

ハンドイラストがそのままウォールステッカーになった「サントリーニ」は、サンサンフーならではの繊細なデザインで、壁に実際に描いたようなアレンジを再現。海外の開放的なカフェ雰囲気をお楽しみいただけます。

2.デコウッド

木製オーナメント“デコウッド”は、置くだけと気軽なのに、簡単にカフェ雰囲気を演出してくれるインテリアアイテム。本格カフェ風インテリアのアクセントにいかがでしょうか?

アレンジ写真をチェック!

シンプルなデザインなので、キッチン、リビング、玄関など、場所を選ばずにアレンジできるのもうれしいポイント。

リビングなど、来客が多い場所へのアレンジもおすすめ!カフェはもちろん、ショップインテリアとしても活用いただけます。

フレームアイテムと一緒にアレンジすれば、ちょっとしたアクセントにも◎。他のインテリアと組み合わせることで、より奥行きのあるおしゃれなコーディネートが楽しめます。

3.フレームアイテム

シンプルモダンなフレームアイテムも、カフェ風インテリアにおすすめなアイテムのひとつ。メインインテリアとして、飾るだけで雰囲気たっぷりに空間を演出します。

アレンジ写真をチェック!

フレームアイテムは、1点ではもちろん、シリーズデザインを組み合わせたセットでの演出がおすすめ。

セットで演出することで空間にコンセプトを与え、よりまとまった雰囲気へと演出することができます。

ギャラリーのような雰囲気はもちろん、空間にテーマが生まれることで、より洗練されたインテリア効果が期待できるんです。

お好きなスタイルにあわせてデザインを選び、おしゃれなお家カフェを完成させるアイテムとしてご活用ください。

サンサンフー楽天店でも取り扱ってます!

今回ご紹介したすべてのアイテムは、サンサンフーの楽天店でもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください!

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?インテリアをすべて変えなくても、ポイントをおさえてアレンジすれば、簡単にカフェ風インテリアを楽しめますよね。もっと気軽におしゃれに、あなただけのお家カフェをお楽しみください。

ブランド情報

SANGSANGHOO サンサンフー
“空間にスタイルを加える”をテーマに、オリジナルデザインによる繊細かつ、クオリティにこだわったアイテムを提案するインテリアブランド。代表的なアイテムであるウォールステッカーの他、ファブリックパネル、クッション、ラグ、アクリルパネルなど、空間をお好きなスタイルに仕上げる様々なアイテムがそろう。
Shop site:
(自社サイト)http://www.sangsanghoo.jp/
(楽天店)http://item.rakuten.co.jp/sangsanghoo/
Roomclip:
http://roomclip.jp/myroom/117980
お問い合わせ先:jp@i-dix.com

  • 9028
  • 107
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

サンサンフーは、デザインから製造、販売までおこなっているインテリア製品のメーカーブランドです。ウォールステッカーをはじめ、ファブリックパネル、ドアシート、アクリ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード