食器を買うならテーブルウェアイースト一択!安くておしゃれな食器がいっぱい

食器をセットでそろえるなら4,000点以上の品ぞろえを誇るネット通販〔テーブルウェアイースト〕一択! スタイリッシュなお皿から、人気のカフェ風のお皿までさまざま。〔楽天〕や〔amazon〕などの通販サイトなら実店舗よりも低価格で購入できるからおすすめですよ! あなたもお気に入りの一品に出会ってみませんか?

  • 15353
  • 78
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔テーブルウェアイースト〕とは

〔テーブルウェアイースト〕は、岐阜県土岐市に本社を構える〔株式会社あづま商店〕のネット通販ショップで、食器、キッチン雑貨などを取り扱っています。おうちにいながらおしゃれなアイテムが安く購入できるのが魅力です!

おしゃれな食器がリーズナブルに手に入る

〔テーブルウェアイースト〕は土岐市にある窯元から直接仕入れを行っており、和食器から洋食器まで日本製の上質な食器がリーズナブルに手に入るのが特徴です。

市販ではなかなか見かけない個性的な器や焼き物、カフェ風のおしゃれなプレートなども数多く、普段使いはもちろん、ホームパーティーやカフェなどでも使えるクオリティーです。

低価格だからセットでそろえやすい

デパートや食器専門店にはすてきな器がたくさんありますが、一つ一つの値段が高く、セットでそろえることを躊躇してしまう人もいるでしょう。

しかし、〔テーブルウェアイースト〕は実店舗で購入するよりも低価格なのでセットでそろえやすく、和食、洋食、多国籍料理と、料理に合わせた器選びができるのが魅力です。

業務用の大量仕入れも可能なので、気軽に問い合わせてみましょう。

どんな食器が買える?

〔テーブルウェアイースト〕のオンラインショップは、器好きはもちろん、そうでない人もワクワクしてしまうような品ぞろえです。形状も素材も加飾ともに、ほかを圧倒する多種展開なので、お目当てのものがきっと見つかるでしょう。

美濃焼を中心に和洋食器がそろう

本社のある岐阜県土岐市は、日本でも有数の陶磁器生産の町として有名です。岐阜県を代表する「美濃焼」は日本三大陶磁器として全国的に有名ですね。

「美濃焼」は「特徴がないのが特徴」といわれるほど実にバラエティが豊かです。〔テーブルウェアイースト〕では、美濃焼を中心とした和洋食器を多く取り扱っており、その数はなんと4,000点以上といわれています!

「これも美濃焼き?」と驚くほどモダンでスタイリッシュなものもあれば、しっとりとした和の趣溢れる作品もあります。

《clairクレール》や《frillフリル》などのイーストオリジナルのシリーズも好評です。

白い食器 (EAST限定) クレール clair ホワイトボウル 16.8cm (M)サラダボウル/フルーツボウル/白い中鉢/シンプルな中鉢/シンプル/白い食器/ボール/洋食器/ポーセリンアート/おしゃれ/16cm
商品情報を楽天で見る

さらに安いアウトレットも豊富

食器をよりリーズナブルに手に入れたい人は「アウトレットアイテム」と「セールアイテム」をチェックしましょう。

〔テーブルウェアイースト〕の食器は全体的にお手頃価格ですが、さらに安い値段で購入できます。

「アウトレット」には、小さなピンホールが開いてしまったものや、数ミリの黒点ができてしまったもの、釉のムラができてしまったものなどが含まれます。

器としての機能にはなんら影響はなく新品同様に使えるので安心して購入しましょう。中には1,000円以上安くなる器もあり、とってもお得です!

そのほか、定期的な「スペシャルセール」を行っているのでこまめにチェックしておきましょう。次からは、〔テーブルウェアイースト〕でそろえたいおすすめの食器を紹介します。

食卓に並べたい和食器3選

日本の食卓には、美しい色合いやほっこりとした素材の「和食器」がよく合います。いつものおかずも素敵な和食器に盛り付ければ料理上手になったように見えますよ。

食卓に並べたい〔テーブルウェアイースト〕の和食器をピックアップしました。

素朴な渕錆粉引 ディナープレート

〔テーブルウェアイースト〕で人気の「渕錆粉引シリーズ」で、和食器でありながら、ナチュラルな木製カトラリーやトレーとの相性が抜群です。

「粉引」とは、朝鮮半島からやってきた陶器の一種で、土の器を形成した後、白い化粧泥の中につけ、最後に釉で仕上げます。

土、化粧泥、釉の3層になっており、なめらかでナチュラルな印象が魅力的です。

このディナープレートの縁部分にはストライプ状の十草模様があしらわれており、素朴さの中にも上品さがあります。縁部分には濃淡があり、完璧でないところがまたあたたかさを感じさせるでしょう。

シンプルな色合いなので、料理の鮮やかさがより引き立ちますよ。和食はもちろん、パスタやハンバーグ、ワンプレートランチなどにも使えます。

テーブルウェアイースト (渕錆粉引) ディナープレート 大皿 皿 パスタ皿
商品情報をAmazonで見る

民芸風 煮物鉢 美濃民芸

民芸和食器「小鹿田焼(おんたやき)」を模したオリジナルの器です。

「小鹿田焼」とは今から300年以上前に福岡県の小石原村の「小石原焼」から分窯し、大分県日田市で開窯した焼き物で、「飛びかんな」という金属製の薄いヘラでつける「かんな削り」という削り文様が特徴的です。

こちらの器は、美濃焼で作られた「美濃民芸シリーズ」の一つですが、小鹿田焼の雰囲気が手軽に味わえる器として人気があります。

口径17cm、高さ4.7cmなので、お刺身やおひたしなどを盛りつけるのに最適でしょう。電子レンジや食洗機の使用もOKで、かつリーズナブルな価格なので、毎日の食卓に並ぶ機会は多そうですね。

煮物鉢 美濃民芸
商品情報をAmazonで見る

遊び心のある野菜柄 やさいの5寸皿

野菜の柄が大きく描かれた5寸皿で、レンコン、カボチャ、キュウリ、オクラ、ダイコンと、それぞれ違ったモチーフが用いられています。

家族の取り皿にするのもよし、柄に合ったおかずを乗せるのもよし、使い方はさまざまです。つややかな白地に青の美しい色彩は涼やかな印象を与え、夏野菜をシンプルに盛りつけても様になります。

直径が16cmあるので、ケーキや和菓子をのせるのにもぴったりでしょう。通常、セットの和食器というと値段が張りますが、こちらは驚くほどリーズナブルです。

テーブルウェアイースト やさいの5寸皿 5柄セット 中皿 取り皿 食器セット
商品情報をAmazonで見る

料理が映える洋食器3選

ワンプレートランチやパスタ、アンティパストなど、おしゃれな洋食を盛りつけたくなる洋食器を紹介します。まるでレストランやカフェで出す料理のようにセンスよく見えるから不思議です。

まるでお店のよう 長角《ナロースレートプレート》

レストランやバーのようにおしゃれな盛りつけを楽しみたいなら、《ナロースレートプレート》を使ってみましょう。

天然石(粘板岩)を板状に切り出した長方形のストーンプレートで、ブラックカラーとざらっとした質感がクールな印象を与えます。

赤や緑、白などの色が引き立ち、野菜はよりみずみずしく、肉はより鮮やかでジューシーに見えますよ。

お気に入りのスイーツたちを一列に並べて、ソースやパウダー、フルーツなどで飾りつけするのも素敵ですね。

なお、電子レンジ、食洗機、オーブンは使用不可なので注意が必要です。

テーブルウェアイースト 長角 ナロースレートプレート 35cm 黒 34.7 x 15 0.7 cm ko-W1-3011-0
商品情報をAmazonで見る

カフェ風に盛り付けて しのぎ お花のリムプレート

日本の伝統的な「しのぎ模様」を花びらのようにあしらったリムプレートで、洋食にも和食にもよく合います。

オムライスやハンバーグ、パスタなどを盛りつければ、ちょっとおしゃれなカフェ風になりますよ。約23cmの大皿サイズなので、ワンプレートランチにも最適です。

皿の色がネイビーやマットグレーなどの落ち着いた色味なので、食材は鮮やかなものを使いたいですね。ピカピカし過ぎないマットな質感は、ナチュラルで素朴な印象を与えます。

木のプレートやリネンのランチョンマットとの相性もよく、日々の暮らしに「ほっこり感」をプラスしてくれるでしょう。

テーブルウェアイースト しのぎ お花のリムプレート 23cm ネイビー&グレーセット 食器セット 大皿セット
商品情報をAmazonで見る

フェミニンカラー《frillフリル》大皿

〔テーブルウェアイースト〕ではオリジナルの食器シリーズがいくつかありますが、その一つが《frillフリル》です。縁のフリルが女性らしく、フェミニンな雰囲気を演出してくれます。

実は、このフリルは「菊割り(きくわり)」という菊の花弁を形にした伝統的な和食器の形状なのだそうです!

色はアイボリー、ライトブルー、ピンク、ホワイト、グリーンの5色で、どれもふんわりとしたパステルな色合いが素敵ですね。

直径約22cmの大きめサイズなので、パスタ皿やワンプレートランチにおすすめです。

テーブルウェアイースト ディナープレート EASTオリジナル frill(フリル)大皿 中皿 カフェ食器 (ライトブルー・青磁)
商品情報をAmazonで見る

気軽にテーブルコーディネイトを楽しもう

〔テーブルウェアイースト〕では、おしゃれでクオリティーの高い食器が手頃な価格で手に入ります。

市販ではちょっと値の張る和食器や洋食器のセットも気軽にそろえられるので、食卓がぐんとセンスアップするでしょう。普段はめったに選ばない個性的なデザインにも挑戦できるのがよいですね。

自由なテーブルコーディネイトを楽しみましょう!

  • 15353
  • 78
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード