【四国・九州編】特別なBBQ体験ができるおすすめスポット6選♪絶景やアクティビティにも注目!

外でも過ごしやすい気候になってきました! 澄んだ青空の下、バーベキューをするには絶好の季節ではないでしょうか。そこで今回は、〔アソビュー〕から、特別なバーベキュー体験ができるおすすめスポット四国・九州編をご紹介します。手ぶらで気軽に行ける場所から本格的にできる場所まで! 特別な体験ができるスポットにも注目してみました♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1828
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

BBQの季節到来〜!

バーベキューをしたいけれど、準備が億劫だと感じる方には、手ぶらで気軽に楽しめるスポットをおすすめします! そして、せっかく行くなら場所にもこだわってみませんか? 食事と一緒に、さまざまなアクティビティで一日中満喫できるスポットもありますよ。ではさっそく、おすすめスポットをご紹介していきます!

【香川県】〔国民宿舎 クアパーク津田〕

最初にご紹介するのは、香川県の〔国民宿舎クアパーク津田〕です。建物の前方に広がる〔松原海水浴場〕の景色は格別! 近くには温水プールで遊べる施設もあるので、海水浴も同時に楽しみたい方におすすめのスポットです!

オーシャンビューでバーベキュー!

こちらでは、海風を感じながらのバーベキューを楽しむことができます♪ オーシャンビューのテラスでの食事は、爽快感があってステキな思い出になりそうですね!

手ぶらでも大丈夫!

お肉と野菜、海鮮の食材がセットになっているコースがあります。手ぶらでOKなのはうれしいポイントです!

また、香川県と言えばやっぱりうどん! こちらでは、うどん手作り体験ができるプランもあるので、気になる方は公式サイトもチェックしてみてくださいね。

●施設名称:国民宿舎 クアパーク津田
●住所:香川県さぬき市津田町松原地内

【高知県】〔マリンクラブジョイ〕

一度は憧れるプライベートビーチ……。高知県にある〔マリンクラブジョイ〕は、そんな夢を叶えてくれるスポットとなっています。非日常で、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♪

絶景とおいしい食事をまるごといただき!

船で移動して、ビーチでぜいたくなBBQ体験ができます。1日1組のみ開催されるプランから、シュノーケルもできるプランまで、とびきりの体験プランは要チェックです!

海のアクティビティが充実!

ビーチに滞在中は、シュノーケルやバナナボード、シーカヤックで何度でも遊べるプランも。バーベキューの後は、海のアクティビティで夏気分を満喫できそうですね♪

●施設名称:マリンクラブジョイ
●住所:高知県土佐清水市竜串23番8号

【高知県】〔道の駅 土佐さめうら〕

〔道の駅 土佐さめうら〕は、高知県土佐町にある道の駅です。バーベキューができるスペースが備わっています。また、ブドウ園や特産品売り場などの近隣施設も充実しているので、一日中遊ぶことができます♪

ぜいたくお肉を味わおう!

こちらでは、高知名産の土佐あかうしをいただくことができるプランがあります。おにぎりや野菜がセットになっているのでお腹いっぱい堪能できそう! 持ち物なしで、気軽に楽しめるようになっています。もちろん、自分で好きな食材を持ち込むこともできますよ!

屋根付きで安心!

屋根が付いている特設デッキがポイント。天候に左右されずに、特別な時間を過ごすことができます。火起こしもスタッフの方が行うので安心ですね。

●施設名称:道の駅 土佐さめうら
●住所:高知県土佐郡土佐町田井448-2

【大分県】〔はざこネイチャーセンター〕

こちらは、大分県にある〔はざこネイチャーセンター〕。さまざまなアクティビティを体験できることが魅力♪ 釣り体験から、ドラム缶風呂の体験、ウミガメ飼育員のおしごと体験など親子で楽しめるプランが充実しています。バーベキューの他にも、いろいろな体験をしたい方におすすめのスポットです!

大自然を満喫できる♪

自由に食材を持ち込んで、友人や家族とワイワイ楽しい時間を過ごせます! どの食材を持ってくるか考える時間もワクワクしますね♪

ドキドキ釣り体験!

釣り体験ができるプランにも注目! 道具はレンタル可能、レクチャー付きなので、子どもから大人まで気軽に参加することができます。

●施設名称:はざこネイチャーセンター
●住所:大分県佐伯市米水津大字浦代浦1751番地

【宮崎県】〔潮の杜〕

宮崎県にある〔潮の杜〕では、広いグラウンドを使って開放的なバーベキューができます。50名以上の大人数でも大歓迎ということなので、会社などのイベントにも利用できそう!

小学校のグラウンドでバーベキュー!

緑溢れる広大な場所。こちらはなんと、小学校のグラウンドを利用しています! 一味違った、特別感のあるバーベキュー体験にワクワクします♪ 

本格的BBQができるおすすめスポット!

好きな食材と機材を持ち込んで、本格的なバーベキューをしたい方におすすめのスポットです。機材をレンタルできるプランもあるので、予約の際は注意してください。

●施設名称:潮の杜
●住所:宮崎県日南市富土4028-4

【佐賀県】〔西山田農園〕

最後にご紹介するのは、佐賀県の〔西山田農園〕。のどかな雰囲気でバーベキューをしたい方におすすめです。こちらでは、他にもジャムやそばを作ったり、竹とんぼや竹馬など昔の遊びを体験できたり。さまざまなアクティビティが用意されていることが魅力です!

オリジナルジャムを作ろう♪

バーベキューの他にも、旬の果物を使った本格ジャム作り体験ができるプランも! 自分で収穫した果物がジャムになる工程を体験できるなんて、とても貴重ですね♪

そば打ち体験だってできちゃいます!

およそ1時間のそば打ち体験で、自分で打ったそばを食べられるプランもあります! この他にもいろいろなプランがあるので、公式サイトもチェックしてみてください。

●施設名称:西山田農園
●住所:佐賀県佐賀市大和町川上1955-1

こだわりBBQでステキな思い出を♪

今回は、バーベキューのできるおすすめスポット四国・九州編をご紹介しました。手ぶらで気軽に楽しむのもよし、食材を持ち寄って本格的にやるのもよし! 絶景やアクティビティを楽しみながらステキな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪ 事前に予約が必要な場合もあるため、公式サイトもチェックしてみてください。

おでかけ部では、今後もおすすめのスポットを随時ご紹介していきますので、お楽しみに!

※掲載している情報は2019年5月上旬時点のものです。臨時休業、施設移転などが発生する場合がありますので、おでかけの前には各施設公式サイトにて、最新情報をご確認の上おでかけください。

  • 1828
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア