スパイスラックをニトリで選ぼう。おすすめな理由とアイテム3選

スパイスラックはリーズナブルで機能的な商品を取りそろえる〔ニトリ〕で選びましょう! 多くの人が〔ニトリ〕を選ぶのには、特別な理由があります。おすすめのスパイスラックも紹介します。

  • 6522
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ニトリのスパイスラックを選ぶメリット

シンプルで使いやすい住まいのアイテムがそろう〔ニトリ〕の商品は、愛用している人もたくさんいるのではないでしょうか?

もちろん、キッチンアクセサリーも充実しています。スパイスラックを探しているなら、〔ニトリ〕をチェックしてみましょう!

隠れた人気商品をリーズナブルに

デザインや機能が満足いくものであっても、値の張るものにはなかなか手が出せないものです。

かといって安さだけを求めてデザインを諦めては、毎日使うキッチンが満足のいかない空間になってしまいます。

そんな料理好きの悩みを解決してくれるのが〔ニトリ〕です! いまや日本全国に店舗を展開する〔ニトリ〕には、トレンドを押さえた商品を低コストで生産するノウハウがあります。

安いからといってデザイン面や機能面で手を抜いているわけではなく、どれもなかなかの品質を備えているのです。

気軽に2個買いができる

料理に凝れば凝るほど、スパイスの数は増えていく一方です。整理しきれていないと、いざ使いたいときに「どこにあったっけ?」となりがちなアイテムでしょう。

溢れるスパイスを収納するには、ラックひとつでは足りないかもしれません。見栄えを考えればラックは同じデザインのものをそろえてしまいたいものですね。

「品質は向上しても値段は据え置き」の〔ニトリ〕なら、複数のスパイスラックを購入してもさほど負担になることはないでしょう。

オリジナル商品の開発

〔ニトリ〕は、自社でオリジナル商品の開発に取り組んでいる点が特徴です。

どの素材が最も適しているか、どこを改良すればより快適に使えるか、追及し続ける中でヒット商品を生み出しているのです!

もし何年か前に〔ニトリ〕のスパイスラックを見たことがあっても、今見てみると「こんなによかったっけ」と驚くアイテムが見つかるかもしれません。

スパイスラックの選び方

スパイスラックを買うとき、まず何を見て選びますか? 色やデザインはもちろん大事なポイントですよね。

しかし、それだけではうまく使えずにお蔵入りしてしまうかもしれません。後悔しないために、購入前に次の2点の確認をしておきましょう。

置く場所を決める

スパイスは、よく使うものとあまり出番のないものに分けられます。塩や砂糖、コショウといった調味料は毎日何度も使うでしょう。一方で、アクセントに使うようなスパイスは、あまり登場回数は多くありません。

日常的に使うものは取り出しやすい「見せる収納」に、あまり使わないものは「隠す収納」でしまっておくとよいでしょう。壁に掛けて使うタイプのスパイスラックもあります。

どこにどんなふうに設置したいのかをイメージし、欲しいラックの大きさを把握しておくと、実際にラックを選ぶときも迷わずに済むでしょう。

調味料の数で選ぶ

手持ちの「スパイスの数」は把握していますか? スパイスラックに収納できるスパイスの数は限られてきます。置きたいスパイスが置けないのでは、またラックの選び直しになってしまいます。

逆に、はりきって大きめのラックを買ったものの、それほど置くものがないというのもスペースの無駄遣いです。

キッチンをすっきりと見せるには、過不足ないスペースのあるスパイスラックを選ぶことが大切です!

リーズナブルなアイテム3選

リーズナブルでデザインもよし、機能面もバッチリな〔ニトリ〕のおすすめスパイスラックを3点紹介します! 

どのスパイスラックを選ぶかによって、キッチンのイメージや使い勝手が変わるので、実際に置いたときのイメージをしながら見てみましょう。

省スペースを活用できる 調味料ラック

《2段調味料ラック Nアーチスリム》は、29×15×30cmと小さめサイズの置き型スパイスラックです。全て白のスチールでできているので、どんなキッチンで使ってもなじむでしょう。

フレームは真っ直ぐではなくアーチ型なので、白一色であってもどこか温かみが感じられます。

このスパイスラックは、別売りの調味料ポットを三つ並べてぴったり収まるように設計されています。調味料ポットも一緒にそろえると、見た目に統一感が出てスッキリしますよ!

ひっかけて使う 調味料ラック プレート

《調味料ラック プレート》は、コの字型になったフック部分をレンジフードに引っかけて使います。調味料を置く棚の耐荷重は2kgなので、スパイスは問題なく置けるでしょう。

棚の下にはフックが5個あり、キッチンハサミやレードル、トングなどのよく使う調理道具をかけておけます。

壁面にぴったり収納でき、手元の作業スペースを取ることがありません。キッチンを広々と使いたい人におすすめのラックです!

そのほかにも、〔ニトリ〕のアイテムは品ぞろえ豊富♪ 「もっとほかのスパイスラックも見てみたい」「〔ニトリ〕のあのアイテムが気になる!」という方は、ぜひこちらから〔ニトリ〕の商品をチェックしてみてくださいね♪

コストをかけずにカスタマイズしよう

高級なキッチン用品を購入したり時間をかけたりすることなく、手軽に自分好みのキッチンに変えられるのが〔ニトリ〕のよいところです。

お気に入りのスパイスラックで、キッチンをより快適な空間に変えましょう!


LIMIAからのお知らせ

【全員プレゼント】東証一部上場企業のリフォーム会社紹介サービスで安心の無料見積もり一括比較

  • 6522
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード