【お買い物部 in ロンドン】地元スーパーや市場で見つけた!バラマキにぴったりなイギリス土産ならこれ!

みなさんはロンドンのお土産といえば何が思いつきますか? やはり紅茶でしょうか、それとも紅茶にぴったりなイギリスならではのクッキーでしょうか。今回はロンドン旅行に行ったスタッフが、地元スーパーから、お土産ショップ、市場に大英博物館と名所を巡り、バラマキにぴったりなお土産を探してきました! 実際に購入したおすすめアイテムを紹介していきます♪

  • 8027
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

まずはロンドンっ子御用達のスーパーマーケットをチェック!

今回、私が行ったのはロンドン中心部。大英博物館やバッキンガム宮殿、ハイドパークにグリニッジ天文台など、言い出したらキリがないほど観光スポットが点在する言わずと知れた大都市です。そんな中でも中心街を少し外れれば庶民的なスーパーマーケットが並びます。

・《ハリボー》グミ:2.5ポンド
・《XTREME》ガム:0.9ポンド
・《GODIVA》板チョコ:2ポンド
・《EXTRA Peparmint》:0.5ポンド

そこで見つけたのはこちら! 現地ならではのお菓子はスーパーマーケットで安く売っていてコスパもいいのでばらまき用のお土産にはぴったりです。〔ゴディバ〕の板チョコや、ガム、日本でよく見る〔ハリボー〕もすごい色……! こんな色のお菓子も外国ならではですよね。

・〔TWINGS〕の紅茶各種:2ポンド

スーパーマーケットでは日本でも定番の〔TWININGS(トワイニング)〕の紅茶が各種フレーバーがそろいます。さすが紅茶の国・イギリス! やはりみなさんがイメージする英国のお土産、紅茶をもらったら家族にも自慢したくなりますよね♪

定番のお土産ショップも見逃せない

・《キーホルダー各種》:各1ポンド

ロンドンを代表するバスや電話ボックス、「LONDON」という文字、一見定番過ぎかな……? なんて思うかもしれませんが、形がかわいいのでお土産にすると喜ばれますよ。

こちらのキーホルダーなら路面店やお土産屋さんなど、ロンドンのいたるところで目にします。例えば5つで5ポンド(日本円で約650円)など、お店によっては安く売っているのでたくさん買ってお友達に配ってあげましょう♪

・《缶紅茶》:6つで7ポンド

他にもおしゃれな缶に入った紅茶は小物入れとしてもつかえるので人気のようです。

カムデンタウンのお土産をチェック!

ロンドンの中心部から北に位置するカムデンタウンは、東京で言うなら原宿や下北沢のような雑貨やアパレルショップ、お土産屋さんなど、路面店が多く並ぶ街です。お土産に迷ったらここもおすすめです!

・ザ・ビートルズのコースター:12ポンド

カムデンタウンのマーケットで、ザ・ビートルズのイラストが描かれたかわいいコースターを購入しました。お客さんが4人来たときに出してあげたいですね♪

ロンドン名物の一つ「バラマーケット」で紅茶を購入!

テムズ川にかかるロンドンブリッジは晴れの日なら歩いているだけでもとっても気持ちのいいスポットです。ロンドンブリッジ近くにはバラマーケットという活気のある食料品の市場があります。野菜やフルーツ、シーフードにお肉が並び、地元の人や観光客など、多くの人でにぎわいます。

・袋入り紅茶ティーバッグ:各2ポンド

そんなバラマーケットでは紅茶を購入しました。やはりイギリスの紅茶はもらうと嬉しいですよね。その場でテイスティングができるのもマーケットのいいところです。

スーパーマーケットなら定番の〔TWININGS〕を買えますが、マーケットでは地元ならではのオーガニックティーを見つけることができますよ♪

大英博物館のミュージアムショップもチェック!

世界を代表する大英博物館では、一日では見切れないほど世界中の展示品が並びます。入場も無料なのでおすすめです♪

展示はもちろん、博物館や美術館のお楽しみの一つはミュージアムショップですよね♪ ミュージアムならではのアイテムは見ていてもワクワクしてきます!

・The British Museumの足型計算機:4ポンド
●《The British Museum足型計算機》4ポンド

かわいらしい足の形をした計算機を購入しました。「The British Museum」と記載があるのも嬉しいところ。裏面は迷路になっています。遊び心があってお子さんも喜びそうです。

・(左)The British Museum EGYPTIAN HIPPO:6ポンド
・(右)The British Museum ロゼッタストーンキーホルダー:3.8ポンド

他にもおしゃれなカバのオブジェや、ロゼッタストーンをかたどったキーホルダーも購入しました。ついついこういうところに来ると買ってしまいますよね。

ロンドンらしさとコスパも◎なお土産を見つけよう

いかがでしょうか。海外のお土産はもらうと嬉しいですよね。その土地ならではのもの、定番のものや外国ならではのかわいいデザインのアイテムなど、あげる人の顔を思い浮かべながらお土産を選ぶのも旅の楽しみの一つです♪ みなさんもぜひロンドンに行った際は参考にしてみてくださいね♡


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 8027
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード