【収納】悩んでいたあの場所に!クローゼットの収納は「FLAPBOX フラップボックス」におまかせ。

季節ものの衣類収納には、クローゼットの枕棚など普段使わない場所がオススメ。
…ですが、あの場所、みなさんはどんな収納アイテムを使っていますか?
手が届きにくい場所は、収納用品を選び間違えると、中身を取り出しにくく失敗してしまうことも。
そこで見つけたぴったりのアイテム、「FLAP BOX」(フラップボックス)。
使いづらいあの場所に、便利な収納用品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4529
  • 51
  • 0
  • いいね
  • クリップ

朝晩の冷え込みもようやく落ち着き、暖房アイテムを収めたり、衣替えをしたりと、おうちの中も少しずつ春らしくなる頃。
この時期、暖かくなったと思って収めたはずのあったか衣類を
「しまった!まだ早かった!」
と、再び引っ張り出すという衣替え失敗例が多発!

季節ものの衣類収納には、クローゼットの枕棚など普段使わない場所がオススメ。
…ですが、あの場所、みなさんはどんな収納アイテムを使っていますか?
手が届きにくい場所は、収納用品を選び間違えると、中身を取り出しにくく失敗してしまうことも。
そこで見つけたぴったりのアイテム、「FLAP BOX」(フラップボックス)。
使いづらいあの場所に、便利な収納用品をご紹介します。

高い場所にタブーなもの、収納していませんか?

手が届きにくい高い場所に、使用頻度の高いものや、重いものを収めるのはNG。
使う度にいちいち脚立に上って取り出すのは面倒ですし、重たいものを高いところから出し入れするのはとっても危険。

また、高い場所では取っ手がない収納用品は取り出しにくく、引き出しは中身が確認できず不便。
収納はどんな場所も1アクションで取り出せることが理想ですが、どんな収納用品を使えばいいのかわからず悩んでいる方も多いはず。
そんなところにオススメなのが、「FLAP BOX」(フラップボックス)です 。

このボックス、ファスナーで正面からの開閉が可能で、高いところから積み下ろず、中身の取り出しができるという優れもの。
これなら高い位置の収納も1アクションで取り出せます◎
サイズはMとLの2サイズ。
わが家はMサイズを2つ、お迎えしました。
Mサイズは幅39㎝X奥行き32㎝、クローゼットの枕棚にぴったりハマるサイズです。

衣替えの失敗にサヨナラ

わが家のこの冬の部屋着は、家族みんなでお揃いのユニクロ・ボアスウェット。
すっかり暖かくなって
「使っていない間は、もこもこしていてかさばるし、どこに置こうか…。」
と、衣替えに新しい定位置を探して悩んでいたところ。
引き出しに入れてみたものの、思った以上に場所を取ってしまい、便利な引き出し収納を埋め尽くすのは、なんだかもったいなく感じてしっくりこず。
そこで、「FLAP BOX」に収納して、クローゼットの枕棚に。

こうやって出しやすく畳んでしまっておけば、ボックスを積み下ろさなくても簡単に取り出せます。
正面ファスナーを空けて、中から引っ張り出す。

子供の通園通学用の上着も。

早めに衣替えを済ませてしまっても、心配ご無用。
正面ファスナーをガバッと開けて、引っこ抜く!
重ねて収めた衣類も、スライドして簡単に取り出すことができるのです。
これなら、また寒くなってもいつでも取り出すことができて安心。
急に寒くなった朝も、衣替えの失敗をカバーしてくれます。

デニム好きな人は、デニムをくるくるっと丸めて収納すれば、デニム専用の定位置が完成!

持ち手付きだから、積み下ろしもラクラク

子どもたちの思い出ボックスにも「FLAP BOX」を使ってみました。
子供一人に一箱と決めて、「FLAP BOX」で思い出を管理します。

子供部屋のクローゼットでは、「FLAP BOX」を縦に入れて収納してみました。
クローゼットの枕棚は奥行40㎝。
縦に入れてもはみ出さず、すっきりフィット。

サイドに持ち手がついているので、高い場所でもスッと引き出すことができて、積み下ろしも簡単なんです。

2つ重ねて持ち運びもラクラクです。

段ボールに入れて保管するより、大切に保管&管理できそう。
てっきり衣替えアイテムだと思っていたけれど、この使い方がとても気に入っていて、末っ子のものも買い足そうかと迷い中。

軽いのにスタッキングに強い枠組み構造

「FLAP BOX」は不織布素材でとっても軽いのに、組み立てるとしっかり。
耐荷重はMサイズ7㎏、Lサイズは10㎏。
「FLAP BOX」同士を積み重ねても、外枠がしっかり支えてくれます。

外枠の軸がしっかり固定してくれるので、積み重ねてもクタっと傾く心配がありません。
そして使わない時はこんなにコンパクト。
隙間に立てて収納できるというのも、うれしいポイント。
これは不織布素材ならでは。

大きなLサイズはブランケットの収納に最適。
くるくるっと丸めて入れておけば、正面ファスナーから取り出しやすそうですよね。
季節ものもスムーズに取り出せるというのは、なかなか手を付ける気にならない衣替えのハードルを下げてくれるはず。
暮らしの「衣」を円滑にしてくれる、「FLAP BOX」。
おうちの中の困っているあの場所、あのアイテムに、ぜひ活用してみてください。

  • 4529
  • 51
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

シンプルで楽しい暮らしを提案するライフスタイルSHOP。インテリア・キッチン雑貨、ファッション・ベビー・キッズ、ギフト雑貨などこだわりのアイテムを約6,000点…

アンジェwebshopさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア