【肉なしおからだけでもウマウマ😆】おから100%ガパオ

お財布にも体にも優しい『おから』。
おから◯◯レシピって、大体少量または半量の挽肉が入っているレシピが多い。

でも、おからだけでも美味しい『おから◯◯』ができないかな⁉️と思っていました。

肉なしなんちゃってガパオだけど、おからだけでも満足(旦那さんは肉なし気づかなかったよ)なガパオライスをご紹介します✨

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材料

・生おから 100g 
・卵(Mサイズ) 3個
・ピーマン 2個
・玉ねぎ 50g(極小サイズ1個くらい)
・にんにく 1かけ
・炒め用油 大さじ2~3
・塩 小さじ1/3
・胡椒 少々
☆ナンプラー 大さじ1
☆ウスターソース 大さじ3
☆黒胡椒 適量

作り方

1 玉ねぎは薄切り、ピーマンは千切り、にんにくはみじん切りにします
(私は乾燥粗びきガーリックで楽しました)

2 おからに卵、塩、胡椒を加えてよく混ぜます

かなーりユルいです↓

3 フライパンに油とにんにくを入れ、香りが立つまで熱して~

4 3に2のおからを入れ、そぼろ状になるまで炒める

休まずひたすらぐるぐるぐるぐるぐるぐる…↓

疲れた頃にやっとそれらしくなってきた↓

5 4に玉ねぎとピーマンを加えて、玉ねぎが透き通るまで炒めます

6 ☆の調味料で味付けして、全体に味が馴染むまでさらに炒めていきます

完成

お弁当にも🙆

目玉焼きを乗せると雰囲気出ますね
(目玉焼き大きすぎてガパオどこ?笑)

旦那さんはおから100%という事に気づきませんでした‼️

ダイエットにも

お肉オンリーのガパオよりカロリーダウンになっていると思うので、ダイエットにもいいんじゃないかな✨



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8歳👧5歳👦のフルタイムワーママ忙しくても、安全で体に優しい料理をモットーにお弁当&作りおきのレシピを載せてます🎵

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