ティッシュかと思ったらトイレットペーパー!歓喜のロールペーパーケース《ロールティッシュペーパーボックス》の実力やいかに?

トイレットペーパーに対応したケース《ロールティッシュペーパーボックス HOME》を実際に購入し、そのメリットとデメリットを余すところなくお伝えします!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 23315
  • 296
  • 0
  • いいね
  • クリップ

セットしてあるのはなんとトイレットペーパー!

これ、オシャレで便利そうなティッシュケースですよね〜……と思いきや、違うんです。実はこれ、ロールペーパーとティッシュペーパー兼用のBOXケースなんです! つ・ま・り、トイレットペーパーをティッシュのようにオシャレに使えちゃうというワケ。もう一度よく見てください〜……今セットしてあるのはティッシュじゃなくて、ダブルのトイレットペーパーでしょ?

ブラック・ホワイト・グリーン・ピンクの4色展開

そんなアイデアグッズの使用感を確かめるべく、実際に購入してみました。改めまして、《ロールティッシュペーパーボックス HOME》(以下、《HOME》)です。カラーバリエーションは、このブラックのほかに、ホワイト・グリーン・ピンクがあります。

取り付け、取り外しはラクラク♪

さっそく、ロールペーパーをセットしていきましょう。底部のつまみを押すと、フタが外せます(ちなみに、底部にはスベリ止めが付いていますね)。

本体の真ん中に軸になる白いバーが、溝(軸受け)に乗った形でスタンバイしていました。取り外したこの子を、ロールペーパーの穴に差し込むだけでOKです。

芯無しロールペーパーにも対応

軸(白いバー)を差し込んだロールペーパーをセットした様子です。軸は細いので、芯無しタイプのロールペーパーにも対応していますよ。

フタをかぶせる前に、ペーパーの使い始めを少し浮かせておけば、一発目から楽に引き出せます。たったこれだけの工程で、ロールペーパーがスタイリッシュに使えるようになりました♪

コンパクトで場所を取らない!

一般的なティッシュペーパーのケースと比べてみましょう。かなりコンパクトになっていることがおわかりいただけると思います! なお、サイズは約、幅145×奥行140×高さ165mm。材質はスチロール樹脂なので、汚れにも強いです。

吊るして使用できる

凄いのはここからです。上部に付いているストラップが気になっていた方も多いと思います。この本革のストラップを使用すれば、さまざまなところに引っ掛けて設置することもできるんです。もちろん、持ち運ぶときにも持ち手として便利♪

ティッシュペーパーをセットするときの注意点

ティッシュペーパーもセットできることを忘れてはいけません。このように、軽く2つ折りにしたティッシュペーパーを軸にかけるように上から入れるだけ! ただし、200組(400枚)だとパンパンになって、ペーパーを引き出し辛くなってしまいました。150組(300枚)くらいに調整すると程よいと思います。

トイレットペーパーをオシャレに使いこなそう!

ティッシュペーパーより安価なトイレットペーパー(ロールペーパー)を、ティッシュペーパー代わりに使用している方も多いと思います。この《HOME》は、トイレットペーパーをスタイリッシュに使用することができる画期的なアイテムです。好きなカラーを選んで、好きな場所に設置し、トイレットペーパーをオシャレに使いこなしてみては!?

HOME ロールティシュペーパーボックス ホワイト RP-01
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る
  • 23315
  • 296
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア