空き巣の防犯対策にも!部屋の明るさもプライバシーも保つカーテン選びのコツ

暖かく気持ちのよい季節になってきました。こんな時期にはカーテンを開けて日差しを取り込みお部屋を明るく暖かくしたいところですが、気になるのはやはり外からの人の目。そんなときにおすすめしたいのが〔川島織物セルコン〕の「ミラーレースカーテン」です。ミラーレースカーテンは、部屋の中の様子を見えにくくさせるうえ、遮熱効果により室温の上昇を抑える効果が期待できる、これからの季節にぴったりなアイテムなんです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6258
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日差しを取り込みたい、けど人の目は気になる……

日もだいぶ長くなり、一年の中でも日差しの気持ちいい初夏のシーズンの到来です。

この季節は外の日差しを部屋の中にたっぷりと取り込み、明るい室内で過ごしたいですよね。日差しで部屋の中が明るくなれば電気をつけなくて済むので節約にもなります。そのうえ、インスタなどで目にするようなおしゃれで明るい雰囲気のお部屋は自然光をじょうずに取り込んでいることがほとんど。

でも、カーテンを開けていると気になるのは外からの人の目。そんな悩みを解消するのが、「ミラーレースカーテン」なんです!

人の目も暑さもシャットアウト! 「ミラーレースカーテン」はここがすごい

ミラーレースカーテンの特長は2つ、外からの目を遮るハーフミラー効果、そして赤外線を反射する遮熱効果です。

外からの目が気にならなくなる! 「ハーフミラー効果」

カーテン裏面にブライト糸を使用することにより、昼間に外から見る人の目に入るカーテンの反射光が増加し、部屋の中を見えにくくする効果を発揮します。光は取り込みつつプライバシーを守ることができるのは嬉しいですよね。

紫外線をシャットアウトする「遮熱効果」

ミラーレースカーテンは一般のレースカーテンよりも赤外線の反射率が高いため、赤外線による室温の上昇を抑え、紫外線による室内の日焼けを防ぐ、遮熱に対して効果が期待できます。もちろん、窓際の床材や家具の劣化も軽減してくれますよ。

※このグラフは参考値であり、すべての環境下での遮熱効果を保証するものではありません。

測定生地:[一般レース] [ミラーレース]
測定機器:自記分光光度計 島津製作所製UV3150(積分球使用)
測定範囲:800〜2600nm
ミラーレースは一般レースに比べて、赤外線波長域(800〜2600nm)の反射率が平均約1. 35 倍(生地により違いはあります)

防犯対策にも「ミラーレースカーテン」が活躍!?

万が一に備えて防犯対策は念には念を入れたいところですよね。例えば家族旅行など、家を長期で空けるときは、厚手のカーテンよりレースのカーテンをお勧めします。部屋の中が全く見えない厚手のカーテンを閉め切っていると、泥棒に留守だと思われてしまう可能性があります。

そこで、室内が見えづらいミラーレースカーテンがおすすめです。レースのカーテンを閉めていれば家の中に人がいるように見えるはず、防犯対策にもぜひご活用ください。

〔川島織物セルコン〕のミラーレースカーテンがおすすめ!

〔川島織物セルコン〕のミラーレースカーテンなら柄や素材も豊富なので、あなたの叶えたいインテリアに合ったひとつを見つけられます! ここでは数あるラインアップの一部をご紹介いたします。

あたたかみのある水彩画タッチのデザイン 《ミラーレースカーテンME2538》

これからの温かい季節にぴったりなデザイン性の高い植物柄のレースカーテンです。ほっこりとかわいらしいカラーリングのプリントで空間をやさしく華やかに演出してくれます。

爽やかデザインで気分も晴れやか 《ミラーレースカーテンME2477》

日差しの強い海沿いの家にぴったりの波をイメージしたデザイン。部分的に色糸を使うことで波際の色のグラデーションを再現しています。

シェードカーテンとして使えば爽やかなボーダー柄に、より波のイメージを出したいなら一般的な吊すカーテンとして使用するのがおすすめです♪

シンプルな中にセンスがひかる 《ミラーレースカーテンME2481》

シンプルがお好みな方にはこちらのミラーレースカーテン。ナチュラルな質感の生地に、さりげないく意匠糸を編み込みストライプ状に仕上げることで洗練されたデザインに仕上げています。

色味が落ち着いているのでさまざまなテイストのドレープファブリックと合わせることができますよ。

〔川島織物セルコン〕では、北欧インテリアに合うテイストのミラーレースなどさまざまな柄を用意しています。外からも見えづらく、遮熱効果も期待できる〔川島織物セルコン〕の「ミラーレースカーテン」をぜひ取り入れてみませんか? 詳細はホームページをチェックしてみてくださいね。

  • 6258
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

川島織物セルコンは、Sumiko Honda(スミコホンダ)、filo、FELTA、!'m(アイム)ブランドを展開しています。また、着物ファン憧れの"…

川島織物セルコンさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア