Seriaのモノトーン雑貨GETしてきました❤第2弾✨

LIMIAに投稿されているの素敵なおうちに憧れ、また、整理整頓をして少しでも使いやすいおうちにするべく、身近でお手頃価格なSeriaで、おしゃれなモノトーン雑貨をGETして参りました❤今回私がGETしてきた雑貨を紹介します\(^o^)/✨

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 23491
  • 139
  • 0
  • いいね
  • クリップ

過去に
【Seriaのモノトーン雑貨GETしてきました】

というアイデアを投稿させていただきました😊
今回はそれの第2段です\(^o^)/

すでにLIMIAでも紹介されているグッズもあるかと思いますが、ぬる〜い目で見ていだけると幸いです(笑)


子供用 すべりにくいノンスリップハンガー 溝付き 4P

出産する前に、子供服用のハンガーが必要と思い、西松屋で購入したハンガーがカラフルなハンガーでした(それ以外選択肢がなかったのです…😓)

赤ちゃんの頃はそれでいいと思って使ってましたが、子供が大きくなり、幼稚園の制服やカバン、道具諸々を収納するのにカインズのカラボでロッカーを作り、リビング続きの和室に置いてある我が家。

当然目に付きやすい場所にある為、もっとシンプルなハンガーはないかと探していた時に出会ったハンガーです。


大人用に使用中のDAISOの滑らないハンガー

大人用には、以前カインズの商品を紹介した際に記載した、ミーツの黒いハンガーを使ってましたが、プラスチックで弱〜い為パーカーやジャケットを掛けると曲がってしまって…

そこで、ネットの口コミを調べ、試しに買ってみたDAISOの滑らないハンガー。
中々重宝してます\(^o^)/✨
滑らないし、重い物でも大丈夫。
ただ、主人はYシャツを引っ張ってハンガーから外す為、滑らないハンガーは不向き。
なのでYシャツは元々あったミーツの黒いプラハンガーに掛けています。

Seriaで見つけた子供用の滑らないハンガーは、このDAISOのハンガーにそっくり😲💡✨

LIMIAの影響でモノトーンが好きになった私なので、本当はモノトーンを買いたかったのですが、大人用のに合わせてブラウンをチョイスしてみました。


以前購入したハンガーでは足りなくなってしまい、西松屋のハンガーを使っていました😅

Seriaで調達してきたので、変更〜✨

同じハンガーに揃ったので、見た目もスッキリしました✨✨✨


ザル・バット ペアセット

前々から「ザルとボウルって、丸いから収納場所取るなぁ…」と思っていました。
でも、ザルとボウルは丸い物という固定概念もありました。

そんな時、100均で見つけた長細い楕円形のザル&ボウルセット。
目から鱗でした😲💡✨
なるほど、丸じゃなくていいのか、と。

でもそれはデザインや大きさが求めていた物とは違ったので買わずに保留。

そして時が経ち、今回Seriaで見つけたのがこのザル・バットセット。
何これ可愛い‼️(゚∀゚)✨✨✨と、思わず3色全部買ってしまいました😅
白、グレー、黒がありました😆

下に向かって面積が少し狭くなっているので、スタッキングも可能です😊


見えないですが、安心の日本製です😊
4枚切の食パンが2枚入る大きさです
フレンチトーストを作るのにピッタリ💡✨

欲を言うと、もうちょっと大きさを展開してほしいところです。

もう一回り大きいのと小さいのもあったらいいのになぁ…。

このボウルで材料を混ぜたり…は、丸で慣れているのでやっぱりちょっとし辛さを感じました。
慣れたら変わるかも??知れないですが。。
そもそも名前が「バット」となっているから、ボウルとして使うのが間違いなのか…
その辺は不明ではありますが…😅
ある程度の深さはあるので、ボウルとしても使えない事はないです。

切った野菜等を入れる下ごしらえなんかには十分だと思います😊


こんな使い方も…?

子供の給食セットを洗った後の水切りカゴとして使ってみたら、ぴったりでした😊

少ない洗い物を水切りする際使うのに、省スペースで置けるのでいいですね👍✨


取っ手付トレー&ラップ

こちらはLIMIAでも常連さんですね😊
ラップは私も愛用中です。

いつなくなるかわかりにくいラップ。使いたい時に「ないっ⁉️」ってなる事が時々ある私😅
そろそろなくなるなー…と言う時にSeriaに買いに行ければいいのですがついつい後回しにしてしまって…💧

Seriaのラップのシンプルなデザインが大好きなので、ラップはSeria以外で買いたくない私。
Seriaに言ったらストック用に買うようにしています。
ですが、ストックのラップを仕舞う場所が迷走していました。

LIMIAのアイデアを参考に、突っ張り棒とトレーで簡易引き出しを作ってみよう✨を購入して参りました😄


お掃除グッズや詰め替え用洗剤etc etc…が入っている引き出しの上部に突っ張り棒を渡し、水平器で角度を調節…
水平器も欲しかったので、一緒に買ってきました😁
突っ張り棒の上にトレーを乗せれば、簡易引き出しの完成〜
\(^o^)/
あ、ラップの向きが逆だった…💦💦

Seriaで購入してきた突っ張り棒が、やや不良品だったみたいで、上手く突っ張れずに落ちてきてしまいました…😓💧

そこで、再びLIMIAのアイデアを参考に、耐震マットと追加で突っ張り棒を買い、プラスしてみたら上手くいきました\(^o^)/✨

ラップとアルミホイルが5本程入ってますが、大丈夫です👍✨


ほうき&ちりとりセット

このシンプルなデザインが大好きで、以前がずっと可愛いなぁと思っていましたが、我が家には2年程前にSeriaで買った先代のほうき&ちりとりセットが…

ほしいけどあるしなー…と思い買えずにいましたが、やっぱりお気に入りのデザインので掃除したい‼️と思い、思い切って購入。

満足です(笑)


子供がディズニーにハマッていた時に子供用として購入した先代。
今では私がちょっとした掃除に使用していました。

我が家のリビングテーブルには、細〜い溝があるのですが、ここにゴミが溜まるんですよね…😓
それを承知で購入したので仕方ないのですが😅

気付いた時にさっと掃除ができるミニサイズのほうきとちりとりは便利で重宝します😊

ディズニーのほうきと比べると、毛先?が柔らかいように感じました。


バスブラシ

こちらもLIMIAで紹介されていましたね😊

我が家の浴室で使っていたのは、Theタワシ。
むかーし買った物をようやく引っ張りだして使っていたのですが、イマイチ使い勝手が悪く、デザインも好みじゃない。

買い換える時はもっと可愛い物を!と思っていました。

先代のタワシもそろそろお役御免。新年度になった事だしと、憧れのこのタワシをようやく購入して参りました\(^o^)/



スティックハサミ

出先でハサミがほしいっ‼️って時、ありませんか?

私、結構あるんです😅

買った商品を車の中ですぐ開封したり、タグを切ったり、子供の衣類から糸がぴよ〜んってなってるのを「切って〜」って言われたり…

ハサミないから家帰ったらね〜と言っていますが、車の中にハサミあってもいいのかもなぁ…と思ってました。

これなら場所も取らずいいかも💡✨と購入。
スッキリしたデザインだし、シンプルモノトーンで可愛いです😊


ハサミ✂に変身〜✨

折角なので、バスブラシのタグを切ってみました✂(笑)

問題なく切れました\(^o^)/✨

携帯用のハサミ✂としては、スリムだしキャップもあるしちゃんと切れるし、問題ないですね😊✨✨


ワックスペーパー

Seriaには、おしゃれなワックスペーパーもたくさんありますよね😆

ラッピングに使ったり、お皿に敷いておやつを盛ったり、お弁当の仕切りにしたり…と色々便利。
可愛いデザインの物を見つけるとついつい買ってしまいます。

お弁当の仕切りに使うのには大きすぎるワックスペーパー。
DAISOには幅10㌢と小さいサイズの物がありますが、ナチュラルカラーしかありません。
お弁当が茶色くなりがちな我が家(特に子供の😅)なので、仕切りまで茶色なのはなぁ…💧と思ってました。

今回Seriaで見つけたのが、このモノトーンのワックスペーパー✨
DAISOのよりもサイズは大きめですが、通常物の半分のサイズ。
これならお弁当用にも重宝しそうです😊

ただ残念なのが、「15枚入」と言うこと😅
よく見ないで買ってきてしまったのですが、私、ラップのように自分で好きなサイズにビリッと切るタイプの方が好きなのです…😅💦

確認したはずなのに、見落としてた事に帰宅してから気づきました…😓
アホですね😅(笑💦)


まとめ☆

今回のSeriaパトロールでGETしてきた雑貨達を紹介してみました😊

何か気になった物はありましたでしょうか?😊
Seriaにはおしゃれなグッズが100円で売られているので、パトロールが楽しくなっちゃいますね😆✨

どなたかのお役に立てますように😌
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました\(^o^)/✨


  • 23491
  • 139
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

いいね、フォローありがとうございます♡励みになっております♡100均、プチプラ大好き主婦です。家族にとって使いやすく、住みやすく、快適な家にするべくLIMIAを…

amaneさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア