人気インスタグラマーの体験レポート!《ホームズさいたま中央店》で見つけた、暮らしがキラリと光るもの♪

埼玉県さいたま市にオープンした《ホームズさいたま中央店》。ホームセンターとしての便利さはもちろん追求しながら、〔ホームズ〕としては初の試みである健康サービスを中心とした専門店フロア『HEALTH MALL(ヘルスモール)』が登場し、話題になっているんです! そこで今回は、埼玉県在住の人気インスタグラマーのmuno_homeさん親子とともに、その魅力をお伝えします。

島忠
  • 29394
  • 124
  • 2
  • いいね
  • クリップ

親子で訪れてゆったり過ごせる《ホームズさいたま中央店》

2019年3月1日(金)にオープンした《ホームズさいたま中央店》。何でも便利に買い物できるホームセンターから一歩先を行く、「健康」をテーマにした専門店が集うこちらの店舗は、「これがあの島忠!?」と驚く人が続出。埼玉県にお住いの人気インスタグラマーのmuno_homeさんもその一人。

「島忠といえば“身近なホームセンター”というイメージが強くて、近くにあったら便利だなぁ、ぐらいの気持ちでオープンを待っていたのですが、実際に来てみるとオシャレで、良い意味で裏切られた気分(笑)。食品スーパーはすでに来たことがあるのですが、その他のフロアはまだチェックしていなかったので今日の体験が楽しみです!」(muno_homeさん)

muno_homeさん。3児のママ。Instagramを通して、インテリア、ファッション、家族の暮らしを、等身大の目線でおしゃれに発信しているインスタグラマー。

オープンを心待ちにしていたmuno_homeさんと5歳のお嬢さんとともに、ママ目線で《ホームズさいたま中央店》の特徴をご紹介しましょう!

ホームセンターで運動ができる!? 話題のサーキットトレーニング

《タニタフィッツミー ホームズさいたま中央店》
●営業時間:10:00〜12:30、14:00〜20:00/土曜10:00〜14:00
●定休日:日・祝・年末年始

muno_homeさんがまず気になったのは2階フロアにある『HEALTH MALL(ヘルスモール)』。健康にまつわる専門店を集めたフロアには、女性はもちろん、家族の健康をサポートする魅力的なスポットがズラリ! 〔タニタ〕がプロデュースする女性専用の30分運動施設《タニタフィッツミー ホームズさいたま中央店》を、さっそく体験してみました。

「運動不足が気になっているけど、忙しくてジムに通ったり、運動をしたりする時間がないのが悩みです。買い物のついでに30分のトレーニングなら続けられるかも!」(muno_homeさん)

《タニタフィッツミー》では、音楽に合わせて有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行います。女性専用スタジオなので、気兼ねなく、安心して通えるのがポイント。12台のマシンは日本人の体形に合わせて作られており、体力に自信がない方でも使える油圧式。継続することで、基礎代謝量のアップを目指すのだとか。たった30分なら、家事に仕事にと忙しい主婦の方でも無理なく続けられそうですね。

「マシンの使い方も丁寧にアドバイスしてもらえるので初心者でも楽しく運動できました。二の腕、太もも、お腹など、女性が気になるパーツのどこを鍛えることができるかがわかりやすいのも嬉しいですね」(muno_homeさん)

ショッピングの合間に《タニタ食堂》でからだに優しいごはんを♪

《ホームズさいたま タニタ食堂》
●営業時間:平日11:00〜19:00(L.O.18:30)、土日祝11:00〜20:00(L.O.19:30)
※ランチ11:00〜15:00/ディナー17:30〜19:00(土日祝は20:00)
●定休日:ホームズに準ずる

同フロアには、埼玉県では初出店となる《タニタ食堂》が登場! タニタ社員食堂のコンセプトをもとに、カロリーも塩分も控えめに作られた、野菜たっぷりのヘルシーなメニューは、オープン以来、話題を集めています。

主菜に副菜、汁物、金芽米が付いた《一汁二菜定食》880円

「ずっと気になっていて、食べてみたい! と思っていたので嬉しいです♪ ランチとショッピングが同じ場所で楽しめるのも、子育て中の主婦にとってはかなりポイント高いです」(muno_homeさん)

この日、muno_homeさんが選んだ《一汁二菜定食》の主菜は、鶏肉と野菜の黒酢あんかけ定食。大きめにカットされた野菜は、しっかり噛んで味わえるように調理されています。味、栄養バランスが整ったおいしさに、お子さんも大満足な様子。

「塩分ひかえめの優しい味わいや野菜の量など家庭でもぜひ参考にしたいです。子供も『おいしい!』と、ペロリと平らげていました(笑)」(muno_homeさん)

お店の向かいには、〔タニタ〕の体組成計が設置された管理栄養士が常駐するカウンセリングルームもあり、家族の健康管理を相談することができますよ♪

眠りの相談ができて、快適な寝具が見つかる!

最近、よく眠れない、朝起きても疲れが取れていないように感じる……というmuno_homeさん。そんなお悩みをサポートしてくれるのが《&Free〜ねむりの相談所〜》です。創業453年を迎えた〔東京西川〕が快眠をテーマにしたブランドで、一人ひとりの体型や体重に合わせた寝具や眠りのサポートグッズを提案します。

「眠りのプロであるスリープマスターさんが、眠りに関する悩みや、寝具のことなどを丁寧にアドバイスしてくれたことで、これまでなんとなく選んでいた寝具を見直すきっかけになりました。オーダーメイドの枕のほか、アロマやハーブティーなど、快眠をサポートするグッズが充実しているのも嬉しいですね」(muno_homeさん)

眠りの専門知識や科学的な測定機器を用いて睡眠環境を可視化してくれる《&Free〜ねむりの相談所〜》では、眠りの相談会を不定期に開催し、眠りのプロがさまざまな観点から快眠のためのアドバイスをしています。《&Free〜ねむりの相談所〜》で、快眠環境を整えてみませんか?

お肌の悩み相談もお任せ♪

『HEALTH MALL』を満喫して次にmuno_homeさんが訪れたのは1階にあるボディケア&化粧品コーナー。各メーカーの美容アイテムが広い売り場にズラリとそろっています。

「子育て中はなかなか自分の時間が取りにくく、美容は二の次になりがち。化粧品も日常の買い物のついでにパッと買ってしまいがちですが、ホームセンターで美容相談にも乗ってもらえるなんて驚きです!」(muno_homeさん)

化粧品カウンターでは、お肌の悩みや、今使っている化粧品のアドバイス、さらには気になるアイテムを試すことができます。

「ショッピングのついでに自分磨きができるなんて、子育て中の身としては大助かりです」(muno_homeさん)

小さいお子さんと一緒にショッピングをしていると、飽きてしまうことってありますよね。1階フロアにあるキッズスペースには子供の好奇心を満たすおもちゃや絵本などが用意されています。

「こうしたキッズスペースがあれば、子供が飽きなく遊ぶことができるので助かります。ショッピングの途中、大人もちょっと休憩するのにぴったりですね」(muno_homeさん)

ホームセンターの体験が変わりました♪

日々の生活に役立つ品揃えはそのままに、暮らしがもっと楽しくなるおしゃれなインテリアや雑貨が充実しているのも《ホームズさいたま中央店》の魅力です。なかでも、築18年の住宅をリフォームして、ナチュラルなファブリックやグリーンを取り入れて暮らしを楽しんでいるmuno_homeさんが驚いたのは、グリーンの豊富さ!

「正直、ホームセンターのグリーンにインテリア要素をあまり期待していなかったのですが、こちらのグリーンコーナーはとにかくオシャレ! 珍しい植物もあって、しかもリーズナブル。お部屋づくりのアイデアが次々と浮かんできそうです」(muno_homeさん)

日常雑貨から家具、インテリア、生鮮食品までそろい、さらには美と健康もサポートしてくれる《ホームズさいたま中央店》。実際に体験することでその魅力をたっぷり感じることができます。

「大きなホームセンターができたなぁ、という感じだったのですが、隅々まで巡ってみたら、一日中過ごせるほどの充実さと楽しさに驚きました。オシャレなインテリアや雑貨、家具は見ているだけでワクワク。運動ができたり、体に優しいランチが楽しめたりと、ママ友を誘って来てみるのも楽しそうです!」(muno_homeさん)

大宮駅西口から徒歩約10分という好立地の《ホームズさいたま中央店》は、健やかな毎日を支えるサービスが充実する、今までになかった新しいカタチのホームセンターです。子育て中のママにも嬉しいサービス満載の《ホームズさいたま中央店》は、毎日でも訪れたくなる魅力がいっぱい! ぜひ、実際に足を運んで体感してくださいね。

LIMIAで人気のDIYクリエイターのワークショップを開催!

今回ご紹介した《ホームズさいたま中央店》で、LIMIAで人気のDIYインフルエンサー・末永 京さんによるワークショップを開催します! 作るものは、椅子にもテーブルにもゴミ箱にもなる、便利でかわいいスツールダストボックス。

《ホームズさいたま中央店》にはDIYで便利に使える工具や資材も豊富にそろっているので、お買い物がてらぜひワークショップにも参加してみてくださいね♪

●日時:2019年4月21日(日)1回目10:15~12:15/2回目13:00~15:00
●講師:末永 京さん
●会場:ホームズさいたま中央店 1階DIYコーナー・ワークスペース
●参加人数:1回に付き定員4名(※先着順で締め切り。事前予約も受付中)
●作業時間:2時間
●参加費用:3,780円(税込)
※ワークショップ後にサービスカウンターでのお支払いとなります。現金、対応カード支払い可能です。
※工具類を使うため18歳以下の方は保護者同伴でもご参加いただけません。ご参加の方のお子様同伴は可。

  • 29394
  • 124
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード