連休は、憧れの乗馬体験に行こう♪初心者も気軽に楽しめる乗馬クラブ6選!

「今度の休みはどこに行こう?」と考えている方へ。「いつか乗馬してみたいな〜」なんて思ったことはありませんか? 初心者の方も気軽に楽しめる乗馬体験施設が全国にはたくさんあるのです! その中でもおすすめしたい乗馬クラブをまとめてみましたので、休みの計画を立てる際にぜひ参考にしてみてください♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5284
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

初心者も気軽にできる乗馬体験!

「乗馬体験してみたいな〜」と思っていても、はじめての方は行きにくいイメージもあるかもしれません。ですが、初心者向けのコースがあったり施設のスタッフさんも優しく丁寧に教えてくれたりするので、安心して乗馬を楽しむことができますよ♪

また、服装についてはレンタルできる施設もありますが、基本的にはヒールやスカート以外の運動のできる靴や長ズボン、軍手などの手袋があるといいかもしれません。

それでは、全国の乗馬体験ができるおすすめスポットをご紹介していきます!

【千葉県】〔乗馬クラブ 千葉ライディングパーク〕

都心からも比較的行きやすい千葉県にある〔乗馬クラブ 千葉ライディングパーク〕。乗馬をする際には、馬とのコミュニケーションが大切! 準備から乗馬後のお世話まで、馬と触れ合う機会を多く取り入れているのが魅力です。経験者はもちろん、初心者も気軽に楽しめる施設となっています。

初心者も安心! さまざまなコースが用意されています

「気軽にできる1回騎乗プラン」など、初心者も気軽に始められることが魅力♪ また、馬に乗って敷地の外をお散歩できる、外乗(がいじょう)を含むプランなどもあります。初心者の方は、スタッフさんが横でサポートをしてくれるので安心して楽しめますよ。

●施設名称:乗馬クラブ 千葉ライディングパーク
●住所:千葉県千葉市若葉区谷当町991-1

【山梨県】〔ラングラーランチ〕

次にご紹介するのは、山梨県の〔ラングラーランチ〕です。初心者歓迎の場内コースも用意されており、馬と一緒に、山梨の爽やかな風を感じることができます。

映画やドラマに出演した馬に乗れるかも!?

〔ラングラーランチ〕には、映画や大河ドラマに出演した馬がいるのだとか! 大スターと同じ馬で乗馬体験ができるかもしれません! 

また、「馬についてよく理解してほしい」という想いから、乗馬の基礎知識などをしっかりと教えていただくこともできます。コースや時間によって料金はさまざまなので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

●施設名称:乗馬クラブ ラングラーランチ
●住所:山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332

【京都府】〔TANIMOTO HORSE RANCH〕

〔TANIMOTO HORSE RANCH〕は、京都にある乗馬クラブ。長く乗馬クラブに通う予定はなくても、気軽に楽しむことができる施設となっています。スタッフの方が丁寧に教えてくれるので、馬とコミュニケーションをとる楽しさ、乗馬のおもしろさを感じることができます! 京都の緑豊かな自然を感じながら、非日常な時間を過ごすことができるのが魅力♪

京都の自然を満喫できる!

初心者は乗馬レッスンを受けた後にそのまま外乗コースを楽しむこともできます。お弁当などの昼食が付いている1日外乗コースなど、はじめての方はもちろん、経験者にも乗馬レベルに合わせて楽しめるようなコースがたくさん用意されています。

●施設名称:TANIMOTO HORSE RANCH
●住所:京都府船井郡京丹波町井尻松ヶ鼻 19-2

【兵庫県】〔MIKIホーストレック〕

兵庫県にある〔MIKIホーストレック〕は、〔三木ホースランドパーク〕内にある乗馬施設です。多くの馬術競技会が開催されており、広大な敷地が魅力。四季折々の自然を楽しみながら馬と過ごすことができます。宿泊施設が併設されているのもうれしいですね!

馬と楽しむ森林浴♪

〔MIKIホーストレック〕では、馬に乗りながら森林浴を楽しむこともできます! ステキな思い出を作れそうですね♪ 馬に触れることから始めて、歩いてみたり、森の中を馬に乗って散歩したり。乗馬の楽しさを感じることができるさまざまなプログラムが用意されています。

●施設名称:MIKIホーストレック
●住所:兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内

【静岡県】〔パロミノ・ポニークラブ〕

次にご紹介するのは、静岡県の〔パロミノ・ポニークラブ〕です。初心者から経験者まで、安全に楽しく体験できるコースがあります。なかには、小学生対象ですがポニーの乗馬体験ができるコースもあり、小さなお子さんも気軽に楽しむことができます。

馬との触れ合いを楽しめる♪

〔パロミノ・ポニークラブ〕には、この施設で生まれ育った馬がたくさん! ゆったりした環境、充実した施設の中で馬と過ごすことができるのが魅力。乗馬体験が終わったら、飲み水を与えるなど、馬との触れ合いも楽しめます♪

●施設名称:パロミノ・ポニークラブ
●住所:静岡県御前崎市佐倉4556

【北海道】〔北広島乗馬クラブ〕

最後にご紹介するのは、北海道の〔北広島乗馬クラブ〕です。こちらは、北海道の大自然の中で乗馬体験が楽しめる乗馬クラブです。競技として、乗馬をしっかりと習いに来る方も多いのだとか。スタッフの方が優しく教えてくれるので、初心者も安心して馬と触れ合えます。

北海道の大自然を馬と過ごせる♪

自然が多く、施設内の馬たちもストレスの少ない環境で生活しています。たくさんの馬たちと安らぎの時間を過ごすことができそう♪ また、にんじんを持っていくと乗馬後に馬ともっと触れ合うこともできるのだとか! 体験乗馬を申し込みたい方は、ネットで予約もできるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

●施設名称:北広島乗馬クラブ
●住所:北海道北広島市北の里529番地

馬と触れ合う楽しいひとときを♪

今回は、乗馬体験ができる全国のおすすめスポットをご紹介しました! 初心者から経験者まで、安心して楽しめる施設がたくさんありますので、連休を使って遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

おでかけ部では今後もおすすめのスポットを随時ご紹介していきますので、そちらもお楽しみに!

※掲載している情報は2019年4月上旬時点のものです。臨時休業、施設移転などが発生する場合がありますので、おでかけの前には各施設公式サイトにて、最新情報をご確認の上おでかけください。

  • 5284
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア