「家電は黒」の時代。象印『STAN.』シリーズが高機能でおしゃれすぎて欲しくなる!

忙しいけどおしゃれに暮らしたい、大変だけど家事も楽しみたい。そんなイマドキの共働き&子育て世帯にぴったりの家電が〔象印〕の『STAN.(スタン)』シリーズ。IH炊飯ジャー、電動ポット、コーヒーメーカー、ホットプレートの4製品をさっそくチェックしてみましょう。“黒い家電”ってかっこいい!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 22856
  • 49
  • 0
  • いいね
  • クリップ

モノトーン好きは大注目! 象印の新感覚家電

発売されると同時に話題騒然! あの〔象印〕が新たに打ち出した家電シリーズ『STAN.(スタン)』がかっこよすぎで注目を集めていますよね。置くだけでキッチンインテリアのグレードがアップするすぐれものたちです。

しかも、小さいお子さんのいるママさんたちの家事がグンと楽になる機能を搭載しているんです♪

離乳食も簡単!赤ちゃん向けメニュー搭載の炊飯ジャー

IH炊飯ジャー(NW-SA10型)

炊飯器で離乳食ができたら……そんな夢のような話が現実になりました。

こちらは一見、シンプルでスタイリッシュなデザインの炊飯ジャー。芯までふっくらしたごはんを炊き上げる「豪熱沸とうIH」が大きな特徴です。さらに、「ふつう」「やわらかめ」「かため」の3段階から仕上がり選べる機能もステキですが、何より注目したいのが「ベビーごはん」メニューを搭載していること! 4段階でごはんの固さを調節できるので、お子さんの成長に合わせた離乳食を作ることができます。数食分を一度に作れるので、余裕のあるときに作り置きできるのも炊飯ジャーならではのメリットですね。

1300Wでお湯がすぐ沸いてコンパクト。沸とう電動ポット

マイコン沸とう電動ポット(CP-CA12型)

夜中の授乳、辛いですよね。眠い目をこすりながらお湯を計って入れる作業をラクにしてくれそうなのがこの電気ポットです。一度沸とうさせたお湯を70℃に保ってくれます。これさえあれば、夜中の(いや、朝も昼も)授乳がグッと楽になりそうです。

さらに、1300Wの「ハイスピード沸とう」はコーヒーカップ2杯分がわずか2分で沸とうされるという驚きの機能! 電気ケトル感覚で使えるから、共働きのファミリーの忙しい朝にはぴったりですね。

本体が傾いたり倒れたときの湯漏れを防止したり、「熱くなりにくい本体設計」「マイコン空だき防止(ヒーター自動オフ)」「自動給湯ロック」機能など、安全に対する配慮もばっちりです。

夫婦にちょうどいいコンパクトサイズのコーヒーメーカー

コーヒーメーカー(EC-XA30型)

子供が寝た後に夫婦でコーヒータイム……おいしいほうがいいですよね。カップ2杯分を入れるのにぴったりのこちらのコーヒーメーカーはいかがでしょうか。

ヒーターで2回加熱し、熱湯と蒸気でコーヒー豆全体を蒸らしてドリップするという「ダブル加熱95℃抽出」が画期的! しかも浄水フィルターがカルキを除いて豆本来のおいしさを引き出すという、とにかく深いコクのあるコーヒーを入れることにこだわったアイテムです。

ガラス容器とバスケットが一体で使いやすい「シンプルジャグセット」、そして「はずせる水タンク」だから、給水や洗浄しやすいのもポイントです。

お手軽料理にぴったり♪ 深型ホットプレート

ホットプレート(EA-FA10型)

食材を用意すれば食卓で調理できるホットプレートは忙しい共働き夫婦の強い味方。こちらのホットプレートは深さ4cmと深型で、「焼く」「煮る」が1台でできるんです。具材や煮汁がこぼれにくいから、「焼く」ことに特化されていたこれまでのホットプレートとは一味違います。

プレート表面は浅い凹凸のダイヤカットディンプル仕上げ。油なじみがよく、こげつきにくい仕様担っています。

ホットプレート(EA-FA10型)

本体ガードがプレートよりも高く、熱いプレートに手が触れにくい構造。小さなお子さんと食卓を囲むも際も安心ですね。耐久性のあるチタンセラミックコートが採用されているため、傷つきにくく、金属ヘラも使用できます。本体ガードとプレートは丸洗いOKだからお手入れも楽チン♪ 

さらに、20ものメニューを掲載したレシピブックが付属されているのも嬉しいポイント。料理のレパートリーがグンと広がっちゃいます!

毎日の料理が楽しくなる『STAN.』のある暮らし

シリーズ名である『STAN.』には、「STANDBY」「STANDARD」「STANCE」の意味が込められているのだとか。暮らしに“スタンバイ”し、安全で使用しやすい“スタンダード”な製品をつくり続けるという、象印の“スタンス”を表しているんですって。

インテリアにスッと溶け込むシンプルなデザインに機能性と使いやすさをプラス。忙しい毎日、こんな家電があれば、料理が楽しくなりそうですね。

象印 EA-FA10-BA ホットプレート 深型4cmプレート STAN.シリーズ ブラック [トリプルチタンセラミックコート遠赤平面プレート] 「焼く」「煮る」ができて料理の幅が広がる深さ4cm「深型プレート」「レシピブック」「送料無料」「smtb-F」
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
ZOJIRUSHI 電気ポット・電気ケトル STAN. CP-CA12-BA
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
象印【ZOJIRUSHI】コーヒーメーカー STAN EC-XA30-BA(ブラック)★【ECXA30BA】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
象印 IH炊飯ジャー 5.5合 STAN. NW-SA10-BA NW-SA10-BA
商品情報をAmazonで見る

家電ブランドに関する記事をチェック

  • 22856
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア