成長期に不足しがちな栄養とは?時短で毎日取り入れられる方法をご紹介♪

家族のためにも、日頃からバランスのいい食事を考えたいですよね。特に成長期のお子さんのいる家庭では栄養面にも気を使うもの。とはいえ、毎回の食事を納得のいくものにするのは大変……。そんなとき、簡単・時短で、家族の健康をおいしくサポートしてくれるうれしいアイテムを見つけましたよ!

ロート製薬
  • 33637
  • 108
  • 0
  • いいね
  • クリップ

子どもの成長期に大切だけど不足しがちな栄養素って?

健康のために、毎日バランスのとれた食事を気にかけるのは大切なこと。特に子どものいる家庭では、“おいしく食べて元気に育ってほしい”、“毎日の食事から健康なカラダづくりをサポートしてあげたい”と考えている親御さんも多いのではないでしょうか。そんな成長期の子どもには、三大栄養素の炭水化物、たんぱく質、脂質に加え、骨や歯を作るカルシウムや、その吸収を助けるビタミンDなどが特に大切! 日頃の食事から意識して取り入れてグングン成長していってほしいですよね。

栄養バランスのいい食事を毎日考えて作るのは大変!

でも成長期に必要な栄養素と分かっていても、毎食バランスよく取り入れるのは大変ですよね。他の家事や育児、仕事に追われていると、食事にばかり気を使っていられないこともしばしば……。

またせっかく栄養たっぷりの食事を作っても、相手は子ども。栄養価の高い食材ほど好き嫌いがあったり、気分にムラがあってスムーズには食べてくれなかったりと、なかなか思うようにはいかないもの。“日頃から栄養を十分にとってほしいけどうまくいかない……”と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんなときにぴったりのアイテムがあるんです♪

実は、そんな悩みをおいしく解決してくれるアイテムがあるんです! それは〔ロート製薬〕の成長期応援飲料《セノビック》。成長期応援飲料というだけあって、飲むだけで成長期に不足しがちな栄養素をサポートしてくれるというすぐれもの! さらに子どもが自分から飲みたがるおいしさだから、家族で楽しみながら続けられるというのもうれしいポイントなんです♪ 

牛乳に溶かすだけですぐおいしい&栄養バッチリ!

作り方は簡単! 粉末を牛乳に溶かすだけでOKなんです。それだけで子どもがゴクゴク飲んでくれる、おいしい成長期応援ドリンクのできあがり♪ そんな《セノビック》には、どんな栄養素が含まれているのでしょうか? 成長期の体に大切な栄養がたっぷりの秘密は「カルシウムビッグミックス」というオリジナルの組み合わせ。カルシウム・鉄・ビタミンDに加え、ボーンペップ、オリゴミル、ビタミンC、ビタミンK2といった豊富な栄養素が組み合わされているんです。

特に、骨や歯の形成に必要なカルシウムは、コップ2杯(※1)で1日あたりの栄養素等表示基準値の88%(※2)、その吸収をサポートする「ビタミンD」は67%(※2)、また赤血球をつくるのに必要な栄養素「鉄」は、89%(※2)に相当するのだとか!


※1:牛乳150ml+セノビック約8gを1杯として換算
※2:牛乳+セノビックをコップ2杯で1日あたりの栄養素等基準値に占める割合(日本食品標準成分表2015)

普段これだけの栄養を食事で補うのは難しいものですが、《セノビック》なら1日にコップ2杯でOK! 簡単・時短で栄養サポートができちゃうから、栄養バランスにこだわった献立に悩んだり、思うように食べてくれないときに頼りになるんです! また、《セノビック》は粉状なので、お菓子などにアレンジして使うのも◎。ドリンクだけではなく、ふだんのおやつにも幅広く使えるなんてうれしいですよね。

豊富なフレーバーで飽きずに続けられる♪

さらに人気の秘密は、そのフレーバーの種類にも! 全5種類の豊富なフレーバーがそろっているので、飽きずにいろいろな味を楽しめるんです♪

ポリフェノール含有のミルクココア味は、甘すぎない王道のおいしさ。子どもの大好きないちごミルク味やバナナ味の他、さっぱりとしたヨーグルト味に、スープ代わりに食事感覚で楽しめるポタージュ味まであるんです! 家族みんなでおいしく健康管理が続けられるおいしさ&手軽さだからこそ、シリーズ累計1,000万個を突破(※3)しているという人気もうなずけますね。


※3:2017年5月末時点

初回は10%オフ! 《セノビック》で手軽にすくすく元気を叶えよう♪

そんなおいしいこと尽くしの《セノビック》を、お得に試せるチャンス! なんと、約1ヵ月分2個セットが、初回のみ10%オフで購入できるんです♪ さらに初回の送料は無料だから、まずはどんな味か知りたいという方にはぴったりですよ。

牛乳ぎらいのお子さんにも愛飲されているという《セノビック》なら、成長期の栄養サポートも楽しく続けられそう♪ 栄養バランスや食事の献立に悩む前に、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

  • 33637
  • 108
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード