子どもは、自然が豊かな場所で育てませんか? 子育てがしやすい、大阪のお部屋まとめ

おしゃれ賃貸まとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 950
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

自然豊かな場所で、子どもをのびのび育てたい

「都心は便利だけれど、子どもを育てるならのびのびと自然のある場所で暮らしたい。」 そう考える方は多いと思います。地方から転勤などで大阪に来た場合はなおさらそう思われるかもしれません。でもいざお部屋探しをしようと思うと、なかなかそういう場所を探すのって難しいものです。今回自然豊かな暮らしを楽しめる3物件を、街の情報と合わせてご紹介します。

梅田から自転車圏内。だけど広々ゆったりできる部屋。(4LDK/92.15㎡/15.75万円)

https://www.goodrooms.jp/osaka/detail/003/1000207484/

こちらは天神橋筋六丁目駅から徒歩8分の場所に位置する物件。近くには大川が流れ、春には桜、夏には花火が楽しめます。側には川が流れていて気持ちの良い、リバーサイド暮らしができるにも関わらず、阪急千里線、Osaka Metro谷町線、堺筋線の3沿線が使えてかなり便利な場所なんです。梅田からバスでもアクセスでき、自転車で通勤している人も多いエリア。毎日の通勤も、休みの日も、アクティブに動けそうですね。

日本で一番長いと言われる「天神橋筋商店街」が徒歩圏内なのも嬉しいポイント。大型スーパーやドラッグストアなども近所にあるので、日々のお買い物に困ることもなさそうです。

さて、肝心の物件はこちら。目を引くのは、大型のカウンターキッチン。家族の顔を見ながら料理をしたいママに、ぜひ見に来てほしい!

収納もこの通り、上から下までびっしりあるので、食器類や大きな鍋などの収納には困らなそうですね。

リビングの隣には6畳の和室。家族だんらんの場所として、またお子様の遊び場スペースとしても使えそう。目が届く範囲にそういう場所があるのはうれしいものです。

さらに、洋室は全部で3部屋あります。それぞれに収納スペースがあるので、両親の寝室はもちろん、お子様も3人くらいまでは一緒に生活できるんではないでしょうか。写真は真ん中の5畳のお部屋。ベッドと勉強机を十分に置くことができそうです。

都心から自転車圏内で通えるという立地の上に、4LDK、90㎡という広さがなんとも魅力です。ぜひ一度覗きに来てみては?

北欧の暮らしを泉北ニュータウンで。(1LDK/48.55㎡/6.59万円)

泉北高速鉄道「光明池駅」という場所にあるこちらの物件。駅からは徒歩7分。光明池という大きな池が近くにあることからこの駅名がつけられました。なんばまで区間急行で30分以内で行ける距離です。

南大阪のイメージはよくないと思われがちですが、泉北ニュータウンはそんなことはなく、比較的治安もいい街ですよ。緑も多く、子育て世代が多く住んでいます。駅前にはスーパーなどの商業施設が立ち並び、病院や図書館など、子育て中にあったらうれしいインフラは一通り揃っています。

お部屋の中はこちら。「北欧の暮らしを泉北ニュータウンで」というコンセプトのもと作られた物件ということもあり、部屋の中はとても柔らかく、あたたかな印象を受けます。

逆サイドからみたリビングはこんな感じ。大型の家具を置いても問題なく過ごせます。何よりこのブルーの壁紙が、北欧好きにはたまりません。

リビングから続くこちらの場所には、フリースペースが。リビングから段差がなく、子どもも自由に行き来出来て安全ですね。

キッチンも二口コンロ。後ろを振り返ればすぐにダイニングスペースが。ご飯を運ぶ手間も省けます。

1LDKとファミリー物件にしては少し小さめですが、このお家賃はうれしいところ。お子様がまだ小さいうちの少しの期間、穏やかな自然豊かな場所で過ごしませんか。

バス通勤もなんのその!(2LDK/71㎡/7.38万円)

最後にご紹介するのは、南海電鉄高野線の金剛駅からバスで6分、バス停から物件までは徒歩2分、というお部屋です。始発のなんばから急行で約24分の距離。駅からはバスですが、通勤・通学時間帯は夜23:30まで約10分間隔で運行しています。これなら30分〜40分で大阪市内まで出られますから、十分便利ですよね。

バス停からお部屋までは、車の通らないゆったりした歩道を通っていきます。とにかく緑が多いんです!敷地内は高低差がほとんどなく、スロープも設けられているのでベビーカーも安心です。敷地の中にはプレイロットがあるだけではなく、金剛東中央公園もあります。車があれば、遊具がたくさんある錦織公園もすぐ近く。お子様もみんな喜びそう!

こちらのお部屋は、URのステージセレクト、という独自の仕組みでできているお部屋のため、本来は4LDKのお部屋のうち、2部屋に間仕切り壁を設置して、2LDKとしています。

将来、お子さんが成長して「自分の部屋が欲しい!」となった時には1部屋ずつ増やしていけるので、引っ越さなくてOK。転校もしなくてOK。まさに家族にぴったりの仕組みです。

もうひとつの部屋は和室。床の間がある、レトロな造りです。この床の間に季節の花を飾ったり、子どもの絵を飾ったり? 今どきの使い方を楽しんでもいいかもしれません。

玄関が広めなところもうれしいところ。ベビーカーなども置ける、十分な広さです。

キッチンもこの通り、ビッグサイズ! 家族みんなで横並びで料理もできそうです。ガスコンロがついていないので、お好きなデザインのものを持ち込んでくださいね。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

こちらもおすすめ

  • 950
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸情報サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど…

goodroomさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア