【九州編】次のお休みはここで決まり♪ペットと泊まれる宿3選

旅行に行くとなると、なかなかペット同伴の宿って見つからないですよね。「次のお休みはみんなで旅行したい!」そんな方にぜひみていただきたい。今回は日本全国にあるペット同伴ホテルの中からLIMIAおでかけ部がオススメする、九州にあるホテル3つをたっぷりご紹介します。次の旅行はぜひご家族全員でステキな時間を過ごしてみてはいかがですか♡

  • 2707
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔由布院温泉 山荘 花暢〕

1日1組限定の特別感♡

最初にご紹介するのは、大分県にある〔由布院温泉 山荘 花暢(かのん)〕です。由布院駅から車で7分ほど、湯布院ICから2分ほどの所にあります。

こちらでは小型犬から中型犬のワンちゃんと過ごすことができます。離れの1棟をまるまる客室として利用できるので、お庭やテラスで思う存分一緒に遊べちゃいますよ♪

ラグジュアリーなお部屋

138平米のひろびろとしたお部屋は、モダンかつラグジュアリーな空間を演出しており、温かさを感じられます。お部屋とお風呂から由布岳を望むことができ、テラスとお庭も完備されています。1日1組限定なので他のお客さんを気にせずにご家族で思いっきり楽しむことができますね!

またお部屋にはキッチンも備えており、食材を持ち込んで調理することも可能です。冷蔵庫や電子レンジ以外に、調理器具も自由に使用できるのもうれしいポイントですね。

24時間、源泉でゆったり温まれる

源泉を100%薄めることなく掛け流しているため、いつでも新鮮な温泉に浸かることができ、新鮮な森の空気を感じながら由布岳を眺めます。時間を気にせず何回でも入浴できるのも魅力的。1日1組だけの特別な空間を思う存分楽しめちゃいます。

健康と和食のおいしさをテーマに味わえる♡

朝食の例

1日の締めくくりには、お腹いっぱいおいしいご飯を食べたいですよね! こちらでは、夕飯、朝食ともにお部屋でワンちゃんと一緒に楽しむことができちゃいます。由布院産のお野菜と豊後牛陶板焼きがメインの約13品の「スローフード懐石料理」の夕飯や、新鮮なお野菜が中心の和朝食を堪能できますよ♪

〔由布院温泉 山荘 花暢〕の詳細情報

●施設名:〔由布院温泉 山荘 花暢〕
●住所: 〒879-5114 大分県由布市湯布院町川北948-6

〔湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート〕

由布岳を望める最高のロケーション

つづいてご紹介するのは〔湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート〕です。こちらは大分道「湯布院インター」より車で5分のところに位置し、由布岳を望む自然あふれるロケーションの中、ペットと過ごせるリゾートホテルです。

ワンちゃんもお部屋でゆったり

お部屋は「コテージ」「和室」「洋室」「和室ツイン」の4つから選ぶことができます。どのお部屋でもペットと宿泊できるのが魅力です。大きなガラス窓からは雄大な由布岳を望め、湯布院を満喫できちゃいます。全室「オゾン脱臭・除菌」を行っているので、臭いも気になりません。

お風呂も一緒で安心♪

元気いっぱい遊んだ後は、温かいお風呂に浸かって疲れを癒やしたいですよね。こちらの温泉は、「家族風呂」「貸切風呂」「大浴場」の3タイプのお風呂を楽しむことができ、アルカリ性単純の泉質を使用しています。

また男湯、女湯ともに、露天風呂には壺湯が付いており、晴れた日には大分の大自然と由布岳を望め、夜には思う存分星空を堪能できます。

貸切温泉には「もみじの湯」と「あじさいの湯」の2つがあり、1階の離れにある「もみじの湯」は由布院の天然の掛け流し温泉です。脱衣所にはワンちゃん用のゲージがあるため、お部屋で待っていてもらう必要がないので安心ですね♪ また、「あじさいの湯」にはワンちゃん用の「洗い場」が完備されています。たくさん遊んでたくさん汚れた日には一緒にスッキリしちゃいましょう! 「あじさいの湯」に入る際は、ぜひフロントにてご予約を忘れずに。

ディナーバイキング

朝食、夕食はともにバイキング形式になっています。朝には和洋40種類以上を、夕飯には季節に合わせた旬な野菜や精肉店直営ならではの国産黒毛和牛のステーキなど、60種類以上の料理が楽しめます。和洋折衷、その日の気分に合わせてお腹がパンパンになるまで楽しめるのも、こちらの宿の魅力になっています。しゃぶしゃぶや、アルコールを含んだ飲料も飲み食べ放題なのもうれしいポイント♪

また施設内にある「ドッグカフェ」ではお茶や軽食の他に、ワンちゃん用のメニューも用意されているので、お食事も一緒に楽しむことができますよ。

ペット施設のご案内

こちらの施設には、九州最大級のドッグランが併設されています♪ 44×18mの広大な屋外ドッグランが3面あり、それぞれ大型・中型・小型犬別に分かれているので安心して遊ぶことができます。

〔湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート〕の詳細情報

●施設名:〔湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート〕
●住所:〒879-5104 大分県由布市湯布院町中川1120

〔御宿 小笠原〕

最後にご紹介するのは、熊本県にある〔御宿 小笠原〕です。JR阿蘇(あそし)駅より車で5分ほどにあるこちらの宿は、交通にも便利なエリアにありながら、阿蘇くじゅう国立公園内にあるため豊かな自然を感じることもできます。

全棟離れの一戸建て

全棟離れの一戸建てになっているので、落ち着いたプライベート空間を楽しむことができます。お部屋は「洋室ツイン」「洋室トリプル」「和洋室」、露天風呂をも兼ね備えた「特別室」の4つのタイプから選ぶことができます。

例:ツインルーム

自然の中に佇むお部屋の内装には、木が多く使われており、自然のぬくもりを感じられます。全棟床暖房完備になっているので、冬場でも快適に過ごせます♪ もちろんワンちゃんもゲージに入れることなく、一緒にお部屋を堪能することができますよ。 

全室掛け流し天然温泉付き♪

こちらの宿の忘れてはいけない魅力の1つは、お風呂です♪ すべてのお部屋に、掛け流し天然温泉のお風呂が備えられており、「正苦味泉(せいくみせん)」という全国的にも非常に珍しく貴重な泉質を楽しむことができますよ。

和風創作会席で阿蘇を満喫♡

朝夜はお食事処で和風創作会席を堪能できます。自家農園で採れた野菜の他に、契約農家の食材をふんだんに使用しているので、安全かつ栄養満点なご飯を楽しめます。またこちらはペットの同伴が可能な上、「ワンちゃん用メニュー」も用意しているので、お食事中も一緒の時間を過ごすことができますよ。こちらについては、前日までの予約が必要なのでご注意してくださいね。

ペット施設のご案内

夜間でもご利用できる阿蘇の大自然に囲まれた「専用ドッグラン広場」や、ドッグランに併設された「ペット専用プール」、ペット専用のお風呂がある「ふれあいサロン」など、ワンちゃんも存分に楽しむことのできる施設になっています。

〔御宿 小笠原〕の詳細情報

●施設名:〔御宿 小笠原〕
●住所: 〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川2323

自然に囲まれながらゆったりとした時間を満喫♪

今回は、九州にあるペット同伴ホテルを3つご紹介しました。せっかくの旅行は家族みんなで大切な時間を過ごしたいですよね。気になった方はぜひ、GWや春休みに訪れてみてください。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 2707
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード