一度は見ておきたいほどの絶景!日本の「花の名所」とおすすめお宿5選

みなさんは町一面に広がる桃畑や100万本のチューリップを見たことはありますか? 今回は、日本各地のあらゆる花の名所から、LIMIAおでかけ部が厳選して5つ、ご紹介します! 合わせて旅を存分に楽しむためのおすすめの宿泊施設もご紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

  • 2680
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

花の名所① 足元に広がる「芝桜」のじゅうたん【埼玉】

〔芝桜の丘(羊山公園)〕

近くで見るとハート型でかわいらしい芝桜。一面に広がる場所では、「自然のじゅうたん」と言っても過言ではないほどの美しい眺めを楽しめます。

埼玉県にある〔芝桜の丘(羊山公園)〕は、9種類もの芝桜が咲き乱る風景を見ることができます。ピンクや白、淡いブルーなど色とりどりの芝桜を見ることができますよ。

おすすめのお宿

せっかく芝桜を見に埼玉へ行くなら、宿泊して「秩父七湯」も味わってみませんか。LIMIAスタッフがおすすめするのは、1827年に創業し、長い歴史を持つ〔秩父七湯『御代の湯』 新木鉱泉旅館〕です。露天風呂付き客室に泊まって、ゆっくりと地野菜や川魚といった自然の味覚に舌鼓を打つ――。そんなぜいたくなひとときを過ごせますよ♪

花の名所② 町全体に広がるピンクの「桃」畑【山梨】

〔桃源郷〕

桜の花見もいいけれど、鮮やかな桃色が景色一面に広がる桃の花も見事なもの。とくにLIMIAスタッフがおすすめするのは、山梨県の〔桃源郷〕です。

広大な土地に桃畑が広がる見事な景色は、どこもかしこも撮影スポット。でもできることなら、車で丘上に上って、町全体を見下ろすのがおすすめ! 〔みさか桃源郷公園〕や〔八代ふるさと公園〕なら、大きめの駐車場もありますよ。農道はクネクネしているので運転に注意して行ってみてください♪

おすすめのお宿

宿泊するなら、近場の温泉地〔石和温泉郷〕まで足を運ぶのはいかでしょうか? 〔石和温泉 石和びゅーほてる〕なら、天然温泉はもちろん、甲州名物の馬刺しが食べられる宿泊プランや、赤ちゃん歓迎の子連れ応援の宿泊プランなどがありますよ。「桃源郷春まつり」の期間に行きたい方は混雑するので、早めにチェックしましょう!

花の名所③ 元気をもらえるイエローの「菜の花」畑【長野県】

〔菜の花公園〕

菜花として食べるのもいいけれど、見る菜の花もステキです。長野県の〔菜の花公園〕では、千曲川のほとり一面に咲く菜の花を見ることができます。

千曲川沿いの国道117号線沿いを通れば、ドライバーたちの目を楽しませてくれます。2019年の混雑予想は、「いいやま菜の花まつり」が開かれる2019年5月3日(金)~5月5日(日)がピークとなりそうです!

おすすめのお宿

祭りの期間中はお近くの宿泊施設も予約が埋まってしまいがちなため、ぜひお早目にチェックしましょう!

今回、LIMIAスタッフがおすすめするのは〔いいやま北竜温泉 文化北竜館〕です。〔菜の花公園〕から近いですし、施設がハート型の湖、北竜湖のほとりにあるので、滞在中の眺めは抜群♡ 温泉に入って、ゆったりと春の季節を堪能してみてはいかがでしょうか。

花の名所④ 心が安らぐ見事な「藤」棚【福岡】

〔河内藤園〕

春の花見といえば、藤も外せませんよね。福岡県の〔河内藤園〕は、世界的に注目されている藤園です。有名な米国のニュース番組「CNN」でも『日本の最も美しい場所31選』として注目され、国外からの観光客も多く訪れています。

入園には、チケットを予約する必要があるので注意が必要です。全国の〔セブン-イレブン〕と〔ファミリーマート〕で購入できます。チケット制なら「混雑し過ぎて入れなかった!」なんて心配もなくて、安心ですよ♪

おすすめのお宿

〔河内藤園〕に行くのにLIMIAスタッフがおすすめする宿泊施設は〔千草ホテル〕。車で移動が可能なら、〔皿倉山ケーブルカー〕や、世界遺産のひとつ〔八幡製鐵所(やはたせいてつしょ)旧本事務所〕などが近くにあるので、遊びに行くことができますよ。

花の名所⑤ かわいくて美しい100万本の「チューリップ」【長崎】

〔ハウステンボス〕

見事なチューリップを見たい方におすすめするのは、長崎県の〔ハウステンボス〕です! 日本最多の700品種が集まり、2019年は4月14日(日)まで「100万本の大チューリップ祭」が開催されています。ホテル内やアミューズメント施設付近にもチューリップが飾られて、町中がカラフルに。

中でもLIMIAスタッフ一番のおすすめは、「フラワーロード」のエリアです。風車や広がるチューリップ畑に、まるで海外を旅してる気分になりますよ。ぜひ足を運んでみてください♪

おすすめのお宿

〔ハウステンボス〕に行くなら、ハウステンボスのオフィシャルホテルを選びませんか? おすすめは〔ホテルオークラJRハウステンボス〕。ホテルからはハウステンボスの美しい街並みと、太陽にきらめく大村湾が一望できるだけでなく、ハウステンボスで唯一の源泉掛け流し天然温泉「琴乃湯」に入ることができます。

さらには、ハウステンボスに入るのにカナルクルーザーで出入国できる宿泊者専用のハーバーがあります。ぜいたくなひとときを過ごせるので、ぜひチェックしてみてください♪

花の名所を巡って春の心地よさを楽しもう♪

今回は、日本の花の名所とおすすめの宿を5選ご紹介しました。毎年、「花見」=「桜」という方はぜひ嗜好を変えてみませんか? ぜひこの時期にしか楽しめない花々を見て、ゆったりと癒やされましょう♪

また、「やっぱり花見と言えば桜でしょ!」という方は、以前LIMIAおでかけ部で桜の名所をご紹介しましたので、そちらもチェックしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 2680
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード