【便利】ストレスゼロのスマホ充電♪

スマホの充電ケーブルの抜き差しを快適にするアイテムをご紹介いたします。
使ってみたらとても便利!
スマホ充電でイライラしている方へおススメしたいアイテムです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13727
  • 86
  • いいね
  • クリップ

スマホ充電が快適に!

暮らしを快適にするために
「買ってよかった~」と心から思うアイテムをご紹介いたします。

それは、スマホを充電する『マグネットケーブル』です。

LEDライトでピカ―っと光るから、
暗い寝室でのスマホ充電も楽なんです!

私が使用しているスマホの充電する部分はかまぼこ型です。
マグネットケーブル導入前は、
充電のためにスマホのあのちっちゃい充電部分を目で見て、
向きを気にしながら差さなきゃいけないので、
すぐにつけられず毎晩「不便だなぁ~」と思っていました。

そんなときに夫が試しに買ったのがこのマグネットケーブル。
ほんとうにちゃんと充電できるのか、お試し期間は1ヶ月ほど。
まったく問題なく、むしろ快適すぎるということで、私の分も買ってくれました。

使ってみたらこれが最高によかった。
このマグネットケーブルだったら、
スマホの充電部分に専用のパーツをつけるだけで、
とっても楽に充電ができるんですよ。

スマホの充電部分につけるパーツ(コネクター)と、
ケーブルの先端の充電部分は強力なマグネットなので、
スマホとケーブルの先を近づけるだけでピタッとくっついて充電されるんです。

いちいち見なくてもスムーズに充電できてとっても快適!

マグネットコネクターは3種類

スマホの充電部分につけるパーツは、
マグネットコネクターというのですが、
三種類ついてきます。
お使いのスマホに合うものをスマホに差します。

このマグネットコネクターはケーブルとセットでついてくる他、
マグネットコネクターのみを追加購入することもできますよ。

追加購入する例としては、
複数のスマホ、または適応するタブレットを充電する場合、
それぞれのスマホやタブレットにマグネットコネクターをつけて、
1本のケーブルで順番に充電するといったことができます。
(それぞれのケーブルを買うよりもお得だと思います。)

充電状態は・・・

充電している状態がこちら。

ちなみに充電ケーブルは縦型とL字型があります。
(画像上が縦型、下はL字型です。)

ケーブル先端がマグネットなので、
スマホを充電していないときは、
磁石がくっつくところ、例えば冷蔵庫などにペタッとくっつけておきます。

磁石がくっつくところがケーブル置き場のそばにない場合は、
同梱されているマグネットがくっつくシールを貼って、
そこにペタッとくっつければ大丈夫。
(シールが必ずついてくるかは確認してくださいね。)

対応機種と価格

対応機種については必ずご確認ください。

Amazonのサイトに書かれていることを一部抜粋します。
(引用ここから)

【三つポート対応】三種類のマグネットコネクターを用意しております。Micro USB、Type-C、ライトニングも対応できますので、ほぼのスマホ、タブレットに適合します。対応iPhone X / 8 / 8 Plus / 7 /7 Plus / 6s / 6s Plus / 6 /6 Plus / SE / 5s / 5 /2016年-2017年iPad Proなどのライトニング 端末(1Aまで)。対応Galaxy S9 / S9+ / S8 / S8+ 、Huawei P20 Pro / P20 / P20 Liteなどの Type-C 端末。 Galaxy S6 / Huawei Nova Lite / P9などの Micro-USB 端子搭載のAndroid端末などで充電対応可能です。※非対応機種:2018年iPad Pro(11インチと12.9インチ)。

(引用ここまで)

詳しくは下記サイトをご覧くださいませ。

商品名は「マグネット ケーブル 2本3役 【1M+2M*L字型+3プラグ 】360度回転充電ケーブル LEDランプ付き 高耐久ナイロン編み 磁石 防塵 着脱式 マグネット充電ケーブル Type C Micro USB アイフォンプラグ コネクタ+USBケーブルセット アイフォン/Android/Type-C/USB C対応(グレー + ブラック)」

価格は¥1,699( 通常配送無料 )
※価格や送料につきましては、2019年3月17日時点の情報です。
お買い求めになる際は、お手数ですがご自身でお確かめくださいませ。

自分が使ってみてよかったので、
同じようにスマホの充電を快適にしたい方にこの情報が届きますように(^▽^)/

本日もお読みいただきありがとうございました。

  • 13727
  • 86
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家事代行の株式会社キミタス代表取締役社長/片付けと掃除の会『おうちの美化委員』委員長/FMしろいし『スポーツ応援団A&I北海道』にて【キミーの掃除のスス…

美化委員 山崎希巳枝さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア