憧れの北摂エリアに、お手頃家賃で住もう。北大阪急行南北線沿線のお部屋まとめ

おしゃれ賃貸まとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2348
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大阪の住みたい街ランキングで、毎年上位にランクインをしている「北摂エリア」。電車だけでなく、車や飛行機など、交通の便が非常によいため、大阪府外から転勤してきた方にとっても人気が高い街。ファミリー層が特に多く、ほのぼのした空気が流れています。

そんな北摂エリアの中でも、今回は大阪の大動脈「御堂筋線」から延伸している「北大阪急行南北線」沿線をピックアップしました。また、人気の北摂エリアの中でも、比較的相場よりも安い、お手頃な家賃で住めるおすすめ物件をご紹介します!

終着駅であり始点でもある「千里中央駅」

大阪人なら一度は見たことのある、御堂筋線の「千里中央行」の表示。千里ニュータウンの中心として人気の街ですね。都心へのアクセスの良さはもちろんのこと、開発から約50年が経過し、やや昭和のイメージのあった駅周辺の商業施設も最近、どんどん変わってきています。

駅の西側にはイオンや無印良品が入る「SENRITOよみうり」が2015年にオープン。東側の商業施設も近く再開発が予定されています。

駅には大きなバスターミナルがあり、ここを始点に千里ニュータウンの様々なエリアにアクセスできます。2020年には北大阪急行南北線のさらなる延伸も予定されています。これからますます開発が進み、住みよい街づくりが行われていくエリアといえるでしょう。

【千里中央駅】全面リノベーションだから、古さを感じさせない。(2LDK/61.85㎡/7.53万円)

千里中央駅からバスで13分。バスターミナルやスーパーからすぐ近くにある住棟の1室です。3DKから2LDKへと間取り変更されていて、お風呂、キッチンといった水回り設備も使いやすくリニューアルされています。

ベランダ、洗面所、玄関などはシートを張り替えられていて、古さが気になるようなポイントはありません。

ポイントは6畳の和室があるところ。お客様が来た時の客室としても使いやすいですし、コタツをおいてのんびり、なんていう使い方もいいですね。押入れの収納が、リビングと和室にそれぞれあって、収納力もバッチリです。

アクセス抜群の「江坂駅」

北大阪急行で最も南にある駅、「江坂駅」。アクセスは抜群。新大阪や梅田、本町などには15分以内でつきます。スーパーや商業ビル、飲食店なども多くあり、アクセスと同様に、暮らしやすさの面でもとても魅力的な街です。新大阪や、伊丹空港にも出やすい立地から、この辺りは出張や単身赴任で選ばれる方も多く、落ち着いた雰囲気の街並みです。

【江坂駅】無垢床×設備フル交換が、おしゃれさを演出。(1R/20㎡/6万円)

アクセス抜群の江坂駅からはこちらの物件。家賃が高めだと思われがちな江坂駅ですが、今回は「長く住んでほしい」の願いを込めて、“お手頃”に。さらにgoodroomの手がけるオリジナルリノベーションシリーズTOMOSで“おしゃれ”に、生まれ変わりました。

床はオーク材、壁紙も落ち着いたからし色をチョイス。全体的にシックな印象に仕上がっています。

水回りの設備もフル交換しているので古さは感じません。作業スペースはないので自分でDIYして作ってみても楽しいかも。2口コンロがあるのは、料理の作業効率を考えると嬉しい設備です。

公園が多い「緑地公園駅」「桃山台駅」

駅名の通り、緑地公園駅を降りるとすぐ目の前にある服部緑地。テニスコートや乗馬センターなどもあり、ジョギングしている人や、緑に癒されたい人で休日平日問わず賑わっています。 緑地公園駅のお隣、桃山台駅も、桃山公園、温水プールのあるニノ切公園など、ほっとできるスポットがたくさん。駅からは並木道の街路が続き、とても良い雰囲気です。

【桃山台駅】団地の良さを残しつつ、若者世代に向けたリノベーションが魅力的(1LDK/45㎡/6.43万円)

桃山台駅は、千里中央駅と緑地公園駅に挟まれた、北摂エリアの中でも人気の街のひとつです。緑豊かな住環境が魅力となっています。

こちらのお部屋は、若者世代の暮らしかたを考えて団地の間取りを新しくリノベーションしたお部屋です。細かく分かれていた間取りは仕切りを取り払って13畳の大きなLDKになりました。南北に風が抜ける、気持ちの良い空間です。

アクセントのブルーの壁紙が可愛いテレビ台スペースは、もともとは押入れがあったところ。左右に便利な収納も残しました。

寝室は4.5畳の和室でこちらも大きな収納があります。小さなお子さんがいらっしゃる場合など、畳のお部屋って結構便利です。しっかり南向きで日当たりが良いのも嬉しいですね。

キッチンは収納込みでこんなに広々! 殺風景に見えてしまいがちなキッチンの蛍光灯は、直接見えない位置に配置されています。団地の良さは残しつつ、気になるところには細かい気配りが感じられる物件です。

【桃山台駅】「シマ」の使い方はあなた次第。(1R/55.67㎡/6.79万円)

桃山台駅までバスで13分。駅まで歩くことは少々難しいものの、隣に小学校があり、駅からも離れているため自然が多く、ファミリーの方におすすめしたい物件です。

約55㎡もありますが、間取りは1R。

部屋の真ん中に「シマ」があります。有孔ボードやベニヤで作られた小上がりのようなスペースで、使い方は住む人次第。家族だんらんスペースにしてもよし、寝室にしてもよし。壁は物入を想定しています。

キッチンはシマの向こう側にあります。さながら土間のような雰囲気。美味しいご飯はここでみんなで作ると、古き良き日本の風景が見えてきますね。

こちらもおすすめ

  • 2348
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸情報サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど…

goodroomさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア