アイロン台はコンパクトなものを♪おすすめからお気に入りを見つけて

自宅の収納スペースが限られているなら、コンパクトなアイロン台がよいでしょう。おすすめの商品を紹介するので、ぴったりのアイロン台探しの参考にしてください。さまざまな商品の中から、快適に使えるお気に入りを見つけてくださいね♪

  • 5190
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

収納スペースが限られているなら

アイロン台は必要だけどしまっておくスペースの確保が難しいですよね。そんなときにおすすめなのが、コンパクトなアイロン台です!

省スペースで片付けもラクなアイロン台で、快適にアイロンがけしましょう。

コンパクトなモノを選ぼう

収納場所を考えるなら、アイロン台はコンパクトなものがおすすめです。小さくて軽いものなら、手軽に取り出してサッとアイロンがけできます。

特に、アイロンがけするのは小物類程度・名前シールを貼るのに使うくらい、という人には小さい方が使いやすいでしょう。

頻繁に衣類のアイロンがけをする場合には、大きめのアイロン台が必要かもしれません。日ごろの使用頻度と何をアイロンがけするかを考え、できるだけコンパクトなものを選びましょう。

コンパクトなアイロン台の中でも、おしゃれなものや機能性の高いものなど、さまざまな商品があります。限られた収納場所にきちんと収まり、快適に使えるアイロン台を選びましょう♪

アイロン台のおすすめ商品を紹介

アイロン台を探しはじめると、コンパクトなものがたくさんあることがわかります。特におすすめの商品を紹介するので、収納も使用も快適にできるぴったりなものを選んでください♪

持ち運びに便利な軽量タイプ

出し入れしやすい軽いアイロン台は、持ち運びも収納のしやすさも抜群です。幅60cmとコンパクトですが、これだけのサイズがあれば衣類へのアイロンがけも十分できます。

通気性のよいスチールメッシュでできているので、短時間でパリっと仕上がるのもうれしい特徴です。面倒なアイロンがけをできるだけ手早くすませたい場合にも向いているでしょう。

小物類はもちろん、シャツやズボンのアイロンがけも素早く仕上げられます。

●商品名:《軽量スチールメッシュアイロン台》

北欧テイストの柄がおしゃれな平型

テーブルに置いて使うタイプの薄いアイロン台なので、ちょっとした隙間があれば収納できます。

北欧テイストの柄がまるでファブリックボードのようなおしゃれさなので、あえて収納せず出しておくというのもひとつの手です。

軽量で持ち運びに便利なのもポイントといえます。リビングに持っていってテレビを見ながらアイロンがけをする、といった使い方もラクラクです。

●商品名:《北欧風 暮らしの定番 平型アイロン台》

折りたためるロータイプ

脚がついているにも関わらず、折りたたむと厚さわずか3cmになるアイロン台は、コンパクトに収納できます。脚が台にぴったり隠れてしまうから、わずかな隙間があれば立ててしまえるのです。

ただコンパクトなだけでなく、十分な機能性もあります。便利なアイロン置き場もあるので、アイロンがけをしているときに置き場に困ることもありません。

コンパクトに収納できるサイズ感と、機能性が両立したアイロン台です。

●商品名:《アイロン台 折りたたみ 平型》

スタイリッシュなデザインが魅力

白と黒の2色展開で、シンプルな形状をしたアイロン台は、スタイリッシュなインテリアにぴったりです。

無駄のないデザインなので、見える場所に置いておいても邪魔になりません。脚を折りたためば厚さ4cmになるので、隙間に立ててしまうことも可能です。

ハンガーのようなフックがついているので、引き出せばクローゼットにかけてしまうこともできます。

●商品名:《tower(タワー)スチールメッシュ アイロン台》

場所を取らないアイロンマットも

コンパクトに収納できることを重視するなら、アイロンマットを選ぶのもおすすめです。収納用の場所が取れない場合でも、邪魔になりません。

ネコ柄がキュートな〔ニトリ〕の1品

〔ニトリ〕のアイロンマットは重さ70gと超軽量です。取り出す手間もかからないので、忙しい朝に突然アイロンがけが必要になったときにもサッと使えます。

使わないときは筒状に丸めてしまいましょう。面テープのフックつきなので、かけて収納することも可能です。アイロンがけをする場所の近くにしまっておけば、すぐに取り出して便利に使えます。

かわいらしいネコ柄がポイントのアイロンマットです。

●商品名:《クルクルアイロンマット(ネコ)》

100均の各店舗でも購入可能

手軽に使えるアイロンマットは、100均で購入することもできます。100均の商品だからといって、質が劣るということはありません。ちょっとアイロンがけしたい、というときには十分役割を果たします。

ただし、アイロンがマットをはみ出してテーブルを傷つけてしまわないために、下にタオルを敷いておくのがおすすめです。

念のため、傷や跡をつけたくない大切なテーブルの上では使わないようにしましょう。

使いやすいアイロン台を選んで

限られたスペースしか収納場所がない場合でも、よく探してみると意外にぴったりしまえるアイロン台があるものです。

薄いので立てて収納できるものや、フックでかけられるもの、ファブリックボードのように出しておけるものもあります♪

収納をより省スペースにしたいなら、アイロンマットもよいでしょう。自宅の収納場所にぴったりのアイロン台を選び、快適に使いましょう。

  • 5190
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード