〔ダイソー〕で買えるおすすめ収納グッズ8選!100均で部屋を整理整頓

収納に困っている方は必見! 〔ダイソー〕で買えるおすすめの収納グッズを8種類紹介します。洗濯カゴとして使えるランドリーボックスや透明なスライダーバッグ、傘の携帯に便利な収納ケースなど、幅広い商品をまとめました。〔ダイソー〕を活用して部屋をきれいに整理整頓しましょう!

  • 26006
  • 190
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ダイソー〕100均グッズを活用して収納をもっと上手に!

部屋にあるものを上手に整理整頓するためには、「収納グッズをいかにうまく使えるか?」がとっても重要です! 収納グッズをきちんと活用すれば、ものを収納しておく場所が自然と決まるので、部屋もきれいになりますよ♪

この記事では、LIMIAでも大人気の100円均一ショップ〔ダイソー〕で販売されている収納グッズを紹介します。整理整頓に役立つ便利なグッズばかりなので、ぜひ参考にしてください!

〔ダイソー〕のおすすめ収納グッズを8種類紹介!

それでは、〔ダイソー〕のおすすめ収納グッズを8種類紹介します! 洗濯カゴとして使えるランドリーボックスや、荷物の小分けに便利な透明のスライダーバッグなど、さまざまな収納グッズをまとめていますよ。

※各商品は現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

【洗濯カゴとして】おしゃれで大容量のランドリーボックス

まず初めに紹介するのは、洗濯物の収納に使える《ランドリーボックス》です。この商品の魅力は、なんといっても大容量であること! 本体のサイズは、幅40cm×奥行き40cm×高さ50cmとかなり大きめ。家族みんなの1日分の洗濯物でも、すっぽりとおさまりそうな大きさです。

試しに、いろいろなアイテムを入れてみました! 写真の《ランドリーボックス》の中には、パーカー2着、ジャンパー1着、ボアベスト1着、大きめクッション2つが入っています。これだけたくさんのものを入れても、スペースにはまだ余裕があるのでおどろき☆

洗濯カゴとして使うなら、耐久性や自立するのか否かは重要なポイント。安心してください、この《ランドリーボックス》は、きちんと自立しますし、生地もしっかりとしています。また、本体の内側にはポリエチレンコーティングが施されているため、多少の水分なら弾いてくれますよ! 

価格は、500円と100均の中ではちょっと割高ですが、それに見合っただけの実用性を持った商品です。洗濯カゴを探している人は、ぜひ〔ダイソー〕の《ランドリーボックス》を試してみてください♪

【傘の携帯に】はっ水加工が施された収納ケース

こちらは、傘を携帯するときに役立つ収納アイテムです。一見すると、普通の折りたたみ傘収納グッズですが、じつは中の素材におすすめポイントが隠されています。

そのおすすめポイントとは……こちら! ケース内側の素材に、「マイクロファイバー」が用いられていること!

このマイクロファイバー生地が折りたたみ傘にくっついている水滴を吸い取ってくれるので、雨の日でも快適に折りたたみ傘を携帯することができるんですよ♪

このアイテムさえあれば、「濡れた折りたたみ傘をカバンに入れてたら中がビショビショになってしまった……」なんてこともありません♪ また、ケースの表面にははっ水加工が施されているので、外側からの水滴も防いでくれますよ。

普段、折りたたみ傘を持ち歩いているという方は、ぜひ〔ダイソー〕から販売されているこちらの商品を試してみてください!

【小物の収納に使える】レトロでかわいいドット柄の布巾着袋

次に紹介する〔ダイソー〕の収納グッズはこちら。レトロなデザインがかわいらしいドット柄の巾着袋です。ちょこんとくっついているリボンがすてきですね♪ 

袋の口を締めるひもの部分にも、細めのリボンが使われていて、細かいところのデザインまでこだわって作られています。

小物類の収納に役立つアイテムなので、文房具や趣味の道具の整理整頓に活用できそうですね☆

生地がやわらかいため、小さくたたむこともできます。バッグインバッグとしてカバンの中の整理にも使えそう♪ 

リボンやドット柄はかわいくなりすぎる印象がありますが、こちらの巾着袋は色味がシックに抑えられているので、大人かわいいも演出することができます。かわいいものが好きな女の子はもちろん、大人の女性もぜひ使ってみてくださいね。

【ジップバッグ】小物の収納やラッピングに便利なアイテム☆

小さいものを収納する際に活躍してくれるジップバッグ。もともとは食品を小分けにして保存するために作られたアイテムです。

最近では、そういったキッチンのシーンから抜け出して「小物類の収納グッズ」として人気を集めていることをご存知ですか? アクセサリーや薬の収納道具として使う人が増えているんですよ☆

LIMIAでは、ユニークなデザインをしたジップバッグを3種類〔ダイソー〕で購入してきました! 

右から順に紹介していきます!

夏っぽいスイカのデザインがさわやかなジップバッグです。今回は、バラバラに散らばってしまいがちなクリップを収納してみました! 普段使うような日用品も、こうやって収納するとおしゃれですてきですね♪

サマー仕様のジップバッグです。バッグタイプになっていて、上部についている取っ手がかわいらしいですね♪ 

こちらのジップバッグには、アクセサリーを収納してみました! 旅行や職場などでアクセサリーを外した後、一時的に避難させるのに役立ちそうです。

最後に紹介するのは、アイスをモチーフにしたジップバッグです。ポップな感じが全開で、使っていると気持ちがハッピーになりそう♪ 

中には、アメちゃんを入れてみました。子どものおやつを入れておくのによさそうですね。デザインもかわいいので、きっと気に入ってくれますよ☆

【トラベルグッズ】おしゃれなスライダーバッグで小分け収納

次に紹介するのはこちら。トラベルグッズの小分け収納に役立つ、透明なスライダーバッグです! 透明のためジップを開けなくても中を確認することができます。

デザインがおしゃれなので、旅行の気分も上がりそうですね♪

今回は、コスメを収納してみました。素材が透明かつデザインがおしゃれなので、コスメを収納しておくと絵になりますね☆ 厚めのビニール素材で作られているので、物を入れすぎても簡単には破れなさそうです。

旅行をする際は、ぜひ〔ダイソー〕のスライダーバッグを活用してみてください!

【吊り下げ収納】とっても便利な〔ダイソー〕のハンギングピンチ

最後に紹介するのは、「吊るす収納」に使える〔ダイソー〕のハンギングピンチです! ハンギング用のピンチはステンレス製のものも多いですが、今回購入してきたのプラスチック製のもの。

プラスチックと聞くと耐久性が心配な方もいるかと思いますが、こちらの商品は「強度が高く割れにくい」という特徴を持っているので、心配ありませんよ♪

ピンチはさまざまなものを挟むことができるので、衣類干しはもちろん、歯磨き粉や洗顔料を吊り下げて収納するといった用途にも応用できそうです♪

ハンギングの部分(引っ掛ける部分)が狭く見えますが、手で押し広げることができます。直径27〜32mmまでの物干し竿に対応できますよ!

ピンチとハンギングは分離することができます。「ハンギングをハンガー掛けとして使いたい」なんて要望にも応えられますよ♪

ハンギングピンチは、吊るす収納グッズとして便利なアイテムです。ぜひ〔ダイソー〕のハンギングピンチを使って吊るす収納を試してみてください!

〔ダイソー〕100均グッズを活用して収納をもっと上手に!

〔ダイソー〕で買えるおすすめの収納グッズを8種類紹介しました。お気に入りの商品はありましたか? 〔ダイソー〕には、リーズナブルな価格で手に入る便利な収納グッズがたくさんあります。家の整理整頓に困っている方は、ぜひ〔ダイソー〕の収納グッズを活用してみてくださいね♪

  • 26006
  • 190
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード